【天職】会員制ビジネスは起業家とサラリーマンのいいとこ取り!? | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【天職】会員制ビジネスは起業家とサラリーマンのいいとこ取り!?


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
ご感想を有難うございます。


==================
【天職】インパクトのあるオファーの創り方
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12289530211.html#main
==================


少しだけご紹介しますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●吉江さん、こんにちは。Hです。
1人のメルマガ読者を獲得するのも大変な状況の中、
インパクトのあるオファーだと1万部発行の書籍から
2千のメルアドが取れるんですか?凄まじい転換率ですね。
それほど吉江さんの営業セミナーが希少だったのでしょうね。
売り物にならなかったというセミナーも見てみたかったです(^ ^)


●これまでにない素晴らしいオファーを思いつく。
自分にはそれができる。それが前提ですね。
たしかに、それがいちばん重要なことなんだなと思います。
吉江さんにはできるけど、自分にはできない。
そういう考え方が、アイデアの泉をストップしてしまっている。
心根を改めます。(汗)


●「誰もが知っているありふれたテーマながら
そういえば今までなかったよね?」というものが
1番大ヒットしやすい、、、
プロデューサーの言葉が心に残りました。深いです。
相対する間に入るものがボリュームゾーンにあたるということですよね?
名案が降ってくることを信じて探してみます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


はい、あなたが強く確信したことが現実になります。


「最後は上手くいっちゃう運命なんだよね」
と口に出し、安心しながら最適なオファーを
探してみてくださいね?


本日は、天職シリーズの続きです。


前回からやや間が空いてしまったので
内容を忘れてしまった方はこちらをご覧ください(笑)。


==================
【天職】あなたの営業がダメな理由
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12288313541.html#main
==================


まず神田昌典さんのセミナーに
申し込む前の話からです。


このセミナーでマーケティングを習うのは
自分に価値をもたらすと確信はしていたものの
セミナー価格が1日で5万円でした。


当時の私は安月給の上、
まだ借金も大量にあったので(汗)
5万円の出費は正直、痛手でした。


まぁ、神田さん(顧客獲得実践会)の
会員にはなったので、毎月マーケティングノウハウや
会員の実践報告などが書かれたニュースレターが
郵送されてくるから「最初はこれで勉強しよう」と、
このセミナーへの参加を諦めていたのですが・・・


連日、「後10名で締め切り」「後5名」「残り3名」
というカウントダウンのファックスが届き・・・(笑)
(当時はまだインターネットが普及してませんでした)


「いよいよ残り1名限り」となった時に
我慢できなくなり申し込んでしまいました。
(完全に相手の術中にハマりました、笑)


驚いたのはセミナー当日です。


会場には100名の参加者(多分、全員会員)
が集まっていました。


単純計算で(会場費や人件費もありますから
収益ではないのですが)1日で500万円の売り上げです。


当時の私のほぼ年収を1日で稼いでしまう
「コンサルタントとはなんて優雅で儲かる仕事なんだろう」
と俄然興味を覚えました(笑)。


もちろん、セミナー内容も役立つたのですが
受けていくうちに、いくら営業で稼いでも
サラリーマンでいる以上、会社に搾取されるだけだ。
(もちろん会社員という安定性はありますが)
 

 

自分で起業すれば集客をした分だけ
収入を手に入れる事ができる。


こんな風に1日で年収分を稼げば
借金だってすぐにチャラになるぞ。


しかも、いつもセミナーをやるのは
大変な労力だけど・・・


神田さんのような会員制ビジネスモデルならば
毎月決められた額がサラリーマンの給料のように
入ってくるわけだから安定性もある。


会員制でコンサルタントをやるのは
サラリーマンと起業家のいいとこ取りをした
理想的なビジネスモデルじゃないか?

一人興奮していました(笑)。


その後、私も念願の会員制ビジネスである
今のスーパービジネスマン養成講座【SBM】
を開始し、収益も青天井の予定だったのですが・・・(笑)


これが取らぬ狸の皮算用で・・・(泣)


中々、思惑通りには事が運ばなかったのです。



Coming Soon・・・


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE


 
□■□■編集後記■□■□


今日の午前中は、新プロジェクトの関係で
スカイプでした(Iさん、Mさんお疲れ様でした!)


スカイプはいつもパソコンの前に入れば
勝手に通話ができたのですが・・・
(主にコンサルティングで使っています)


今日は色々と準備に手間取りスタートが
30分くらい遅れてしまいました(汗)。


いつもはスタッフが私のために
全部手はずを整えてくれているから
何でも簡単に始められていたのですね?


恵まれた状況に改めて感謝させられました。
(2人のTさん&関係者の皆さん、
いつも本当に有難うございます!)