1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-23 12:52:00

心のゴミとノイズを取り払う最適な方法

テーマ:ブログ

 

 

こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガには
多くのご感想を頂きました。


ブログアクセスも多いところをみると
やはりお昼の配信のほうが
読んでもらえるようです(笑)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
100%確実に最後は上手くいっちゃう考え方
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12250145769.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


ご紹介しますね(感謝!)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「最後は上手くいっちゃうんだよね〜」は、もうお守りのような言葉です。
去年の手帳にも、今年の手帳にも、最初に大きく書きました!
ついつい深刻に悩みがちな私には、なくてはならないものです。
ほんま感謝です!お身体大切になさってくださいね!

●吉江さん、こんにちは。
「最後は上手く行っちゃう運命なんだよね〜」は、
まさにマジックワードで口に出すとなぜか?状況が
良くなるから不思議です(´▽`)ノ
今日も苦手なお客様相手だったのですが、
心の中でマジックワードをつぶやいた瞬間に
和気あいあいと話せるようになり商品も沢山買って頂けました。
原因が何だかよくわからないところがマジックなんでしょうね〜?\(^-^)

●「出番」の出典は福島正伸さんです。
絶対にスピ系ではない福島さんが、
スピ系ととても親和性があるのがとても不思議でした。
けれども今は、科学がスピ系に近づいていることがわかり、
世の中のすべての道が、同じところを目指していると気づきました。
上手く行かなくても上手く行っている。
これがわかると、何も心配することはなくなりますね。
あぁ、結局ここにたどり着く道だったのかと、今更ながら思います。

●「最後は上手くいっちゃう」の最後が来世だったとは?(笑)
吉江さんのスケールの大きさに脱帽です(笑)
でもやっぱり願いは今世で叶えたいで〜す(笑)
そんな方法もあったら教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

何名かの方には、マジックワード
「最後は上手くいっちゃう運命なんだよね〜」
が効いたみたいで良かったです(笑)。


今日は、最後にご感想を頂いたHさんの質問
(願いは来世でなく今世で叶えたい)
にお答えしますね。


ええとですね・・・


期限を来世まで延すというのは、
一種の言葉の綾で(笑)
最も重要なのは、焦りや不安に代表される
心のモヤモヤや不隠なざわめきを取り払うことです。


さすがに最後の期間を来世までも視野に入れれば
その分、ハートにも余裕が出ますから
現状の焦りや不安が軽減されて
フィーリング・グッドな状態に戻れます。


あなたの願望をブロックしている最大要因は
心のゴミやノイズですから
それさえ取り除くことができれば
今世でも状況が改善されていくはずです。


こんな風にあなたのやる気を取り戻すために
マジックワードを使ったり、
好きで情熱の湧くことをやったり、
神社や森など自分のパワースポットに行ったり、
いつもよりもおしゃれをして外出したり、
感情の動く音楽やDVDを掛けたり、
瞑想や深呼吸やヨガやジョギングをすること等を
推奨しているのですが・・・


人と会うもオススメです。


それもできたら旧知の間柄の人がいいですね。


昨日も久しぶりに古参のSBM会員さんと会ったのですが
昔話に花が咲くにつれて(笑)当時の若くバイタリティー
溢れていた感覚を思い出して、リフレッシュできました。


起業したての頃の高い志や熱い思い等、
自分の初心を思い出すことは、
情熱を高めたり、気持ちを整理させる上で
大きな貢献を果たしてくれるものです。



この時、昔話だけでなく(笑)
将来の夢やビジョンを語り合うことも忘れないでください。



自分の未来に期待や楽しみを持つことは
やりがいや充実感(期待も含んだ)を
形成するバイタリティーになるからです。



このような工夫で、心に溜まったゴミや
ノイズを取り払えば、この空いたスペースに
あなたが真に欲する願いや目標が入りますので、
願望が現実化する確率もグッと高まります。


早速、最近、ご無沙汰しいて、久しぶりに会いたい
と思う旧友に電話かメールをしてみたらいかがでしょうか?


あなたが、そんな風に思いを寄せている相手ならば
きっとあなたの連絡を歓迎してくれると思いますよ。


吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE



 □■□■編集後記■□■□


昨日のサクセスミーティング(SBMの対談動画)
の対談相手だったエグゼクティブコーチのOさん夫妻から
も簡単にモチベーションアップする習慣術を
伺ってきましたので、会員の皆さんは、
今月の瓦版を楽しみにしていてくださいね。


このご夫婦は、学生時代に知り合って
もう20年以上のお付き合いなのだそうですが
いつまでも仲睦まじく側で見ていて羨ましくも思いました(笑)


夫婦円満の秘訣を聞いたら、
「何でしょうね?よく分かりません」
と言われてしまいました(笑)


根拠のない秘訣は最強です(笑)。


Oさん夫妻、わざわざ横浜まで
ご足労頂きまして有難うございました!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 11:47:07

100%確実に最後は上手くいってしまう考え方

テーマ:ブログ

 


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
ご感想を有難うございます。
(若干、発行が遅かったせいか?
いつもよりは、少な目でしたが・・・笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
弱みや欠点の終着地を考えよう!
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12249590984.html#main
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


本日は、PPC&CBP(個人&出版コンサルティング)を
挟んで、スーパービジネスマン養成講座【SBM】
恒例の対談動画撮影もあるので、感想の掲載は
割愛しますが・・・


「自分が克服したとしてもワクワクしない弱みや欠点は
人に頼もう」という主張に賛同の声を頂き良かったです。


中には「得意なのものは自分の出番、苦手なものは他人の出番!ですね?」
という、こちらが思わず唸ってしまう名言もありました(笑)。


これは、どんなことでも一緒ですね?


何でも自分一人でやろうと思うと
気持ちが焦ったり、萎縮してしまい、
アイデアや行動にも制限が出てきてしまうものですが・・・


もっと自由でフランクな発想を持って
「どんな方法もあり」と考えれば
本当に打ち手は無尽蔵であることに気付かされます。


そんな選択肢の豊富さから来る気持ちの余裕が
一層の安心感を生んで
思考も行動もハイソでしなやかなものに醸成されていきます。


ですから、気持ちに余裕を持たせることが
物事をうまく行かせるための前提条件
になりますね?


気持ちの余裕とは、心にスペースを持つということです。


すると、大宇宙の絶対的な法則の1つである
「この世の中は、隙間を嫌う」が働いて、
その余った空間により上質な発想やアイデアが
流れ込むという善循環フィールドに突入します。



成功するには、「余裕」と「安心」がキーワードなのです。


「吉江さん、確かに「余裕」や「安心」を持てば
状況が良くなるとは思いますが・・・
そんな「余裕」や「安心」を、みんながみんな持てるわけではないでしょ?
人間そんなにメンタルが強くないですし、
必ず上手くいくという保証だってないんですから・・・」
(心の声)


そんな時こそミラクルワード
「最後はうまく行っちゃう運命なんだよね〜」を使ってください。


この言葉をただ口に出すだけで安心感が生まれますし、
実際の問題も、不安や恐れから心を縮こめていた時より
確実にいい方向に向かい始めます。


コツは、「最後はうまく行っちゃう運命なんだよね」の
最後(期限)を制限しないこと
です。


何を持って最後かというのは、
あなたの選択次第にかかっていますから、
「今までの自分だったらここで諦めてたな」
と思った時点から・・・


今日は、歯を食いしばって、踏みとどまり、
もう1歩だけ行動を起こしてみるんです。

(本当はもっとライトな感覚のほうがよりベターです、笑)


このたった1つの行動だけで
状況が激変することも多々ありますし、
少なくともあなたの進化、成長体験は約束されます。


残念ながら、万が一、うまく行かなくても
こう考えてみてください。


「別に、焦って、今世で達成できなくても大丈夫なんだ」と・・・


人間の魂は、輪廻転生なのですから、
最悪の場合は、最後の期限を来世に設定してしてしまえばいい
のです。


私たちの進化、成長の旅に終わりはありませんし・・・


現実的にも、このように物事を長期のスパンで考えられれば
ほとんどの事象は、最適最善の結果に収まりますから、
どうぞ心に余裕を持って、安心しながら、
日々の行動を楽しんでみてください。




吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE


 
□■□■編集後記■□■□


今月の瓦版(SBMサクセスミーティング)の
ゲストは、ベストセラー作家でもあるOさん夫婦です。


サクセスミーティングに夫婦ご一緒での
出演は初めてなので、
「さて、どんな風に録ろうかな?」と
色々なアングルを考えてます。


Oさん、後でお目にかかれることを
楽しみにしていますね!


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-21 18:58:26

弱みや欠点の終着点を考えよう

テーマ:ブログ

 



こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
多くのご感想を頂戴しました。


いつも有難うございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
今後一切の悩みや問題がなくなる話
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12249590984.html#main
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


ご紹介しますね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●吉江さん、今回のメルマガはまさに私の事を言い得ていると
思ったので感想を書きます。以前お伝えしたかと思いますが、
私も自らの劣等感から周りの人のいいところを自然と探すよう
になり得意になってしまいました。当時はそんな自分が嫌だったん
ですが。でもそれが今では私の強力な武器となって、
会う人のいいトコ探しを生業にしています。
あと大いなる力が試練を与えているという感覚、まったく同感です。
私もここ5年くらい明らかにそのような体験をしています。
それが私にとってプラスな事だと思うようになってから、
何かが降りかかってくるとこれは何を暗示しているのかと思うようになっています。


●吉江さん、こんにちは、Tです。やっぱり大いなるものは博愛主義者なんですね\(^-^ )
安心して、やるべきことをやってあとは大いなるものに一任することにします。
今、できないことは改善を繰り返せばいいのですもんね。
ハリッサちゃんは、外見と内面に大きく差があるようですね?\(^-^ )
そんなところも吉江さんをメロメロにしている理由なのでしょうね?( ´ ▽ ` )ノ


●取り組まざるを得ないような課題を与えられるから、
無意識でいても成長できるのですね。
今生で何かを達成しなければと思えばプレッシャーですが、
与えられた課題を楽しもうと思えば、
どんな状況であっても楽しめるように思います。
日々、そういう在り方でいようと思っています。


●吉江さん、こんにちは、仙台PPCチームのKです
今日のメルマガも感銘を受けましたよ
そうですよね?弱みこそダイヤモンドですよね?
ゲームでも勝ってばかりでは退屈ですもの
負けるリスクがある中で、勝てるから喜びが何倍にも跳ね上がります
弱みを恥ずかしがって躊躇していた自分が恥ずかしいです
吉江さんのように弱みを強みに活かせるよう努力したいと思いました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日は、私の「弱みこそダイヤモンド」という主張が
多くの皆さんから受け入れられて嬉しかったのですが・・・


元来、天邪鬼気質のある私は(笑)
賛同されると反対のことも考えてしまうのです。


それは、弱みや欠点を克服するよりも
好きで得意なことをやったほうが
やっぱり楽しいし、見返りも多い
ということ。


以前のメルマガで「何をやるにしても心の中に悦びがないと
上手くいくことも上手くいかなくなる」と書きました。


その直後に、クライアントの事業計画書の
資金繰りのことを考察したのですが・・・


元来、文系の私は、数字があまり得意ではありません。
(コンサルタントとしては問題なのですが・・・汗)


このクライアントの事業コンセプトやビジネスプラン、
マーケティング戦略などを考えているときは
もう成功する未来しか考えられずに
ワクワクしっぱなしなのですが・・・・(笑)


反面、数字の管理、特に歳出面を考えると、
この方は、店舗型ビジネスモデルでもあるので
「う〜ん、結構、毎月の固定費が大きくかさむな。
定期的に新規客を増やさなければ回れないから
ターゲットをもう少し広げて、マーケティング費用も
抑えないとまずいぞ」と、途端に思考が後ろ向きに反転し、
先ほどまでの楽しさや悦びが半減してしまうのです。


すると、大宇宙の絶対的な法則が作動して、
今の感情に1番近いものが現実として引き寄せられますから
その後のアイデアやプランが精彩を欠いたものになりがちになります。


もちろん、経営は攻めと守りのバランスで
成り立っていますから、このような考察も必要なのですが・・・


私の体験上、苦手な方を重視(守り)するよりも
好きな方(攻め)に力を入れた方が
大きな収穫を望めるもの
です。


好きなことをやるのは、悦びしかないですが
苦手なことの克服には、多かれ、少なかれ
義務感ややらされ感が伴うんですよね?


だから、苦手(弱み)を克服しようと
躍起になる必要はありません。



もちろん、苦手(弱み)から目を逸らすことはしないで
苦手は苦手と認めつつも、
それ以上に好きなこと、得意なことに心を込めて
スキルを磨き、場合によっては、それ以外のこと(苦手は弱み)は
人にやってもらう
という選択も視野に入れてくださいね。


自分でやるか?人に依頼するか?の
判断基準は、それが出来るようになった時を
思い起こして自分がワクワクするかどうか?
です。


ワクワクとした悦びが着地点になれば、
多少の努力や試練までも
喜びや充実感に変わるものですから。



吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE


 
□■□■編集後記■□■□

 

今日は、朝から夜までPPC(個人コンサルティング)

がビッシリでしたので、メルマガ発行は難しいと

諦めていたのですが・・・


クライアントのMさんが、インフルエンザで欠席
となり、無事発行することができました。


多分、Mさんのインフルは、
私の「メルマガを書く時間が欲しい」
という願望に原因があると思います(笑)


Mさん、早く良くなってくださいね!
(1ヶ月順延になりますからご安心してください)
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。