【ワクワクするのは「それができる」ということ】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【ワクワクするのは「それができる」ということ】



こんにちは、吉江勝です。


最初に次回のオーダーメイドミーティング
(単発の個人セッション)の告知なのですが・・・


既に東京と大阪は優先予約で
定員に達しています。m(_ _)m


他の地区も残り僅かになってますので
お早めにお申し込みをお願いします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月オーダーメイドミーティング開催!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月3日(月)横浜
6月4日(火)東京・満員御礼!
6月5日(水)福岡
6月6日(木)大阪・満員御礼!
6月7日(金)名古屋
6月8日(土)仙台
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●オーダーメイドミーティングお申し込み⇒ 
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=3913e7ae7fbbe12a
(※ご希望の多かったリモートコンサルも受け付けています。
希望される方はお問い合わせ欄に、希望する日時と
ZoomかSkypeのどちらをお使いになるかをお書きください。)
オーダーメイドミーティング詳細⇒ http://www.eigyou.jp/26-ordemade/
※スーパービジネスマン養成講座【SBM会員は初回のオーダーメイドミーティングを
無料でご参加頂けます】SBM詳細⇒ http://www.eigyou.jp/02-membosyu/21.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


前回のメルマガにも
多くのご感想を有難うございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【「考えるな!感じろ!」が最強な理由】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12851660568.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さん、メルマガをありがとうございます! 
うまく伝えられないのですが「頭で考えて、腹で感じる」
ということがあります。 過去の話ですが、会社の収入だけだと
今後厳しいから副業やら別の収入源をつくらないとと
「頭で考えて」色々調べ、無在庫物販の◯十万円の高額塾に入りました。 
その時の腹の状態は「やめておけ、モヤモヤ」でありました。
結果、大失敗。なによりも気持ちが続かず、手も動かず…
お金をドブに捨てるとはこのことだなと学びました。
高い授業料でした(涙) それ以降、頭で考えたことを
腹のなかで再度感じるようにしています。「こんなの考えたけど、
腹はどんな感じ?」と。不安はありながらもワクワク感もあるなら
やってみる。不安しかなければ、やらない。
精度はまだまだですが、判断基準ができたのはよかったなと思います。 
やはりフィーリンググッドというのは大切ですね。
いつまで続くかわからない、人生の質を高めてくれる大切な指針です。


●「いつも自然で正直でありのままの私」って、簡単そうで難しいかも。
でも、諦めずにそう心がけたいです。 6月で88歳になる私の父。
誕生日にお祝いのメールを送ると、ここ数年「これからも元気に自然体
で生きていこうと思う」という返信が来ます。この返信にいつも大切な
ことを思い出させてもらっています。


●吉江さんこんにちは。 そうですね、やはり熟考よりひらめきですよ。
よく経営初心者向けの本に「必ず事業計画を立てましょう!」
と書かれているのですが、一生懸命計画しても今日の売上だって
予測できないのに何が大事なのかわかりません。
経営者の方は皆さん事業計画を一生懸命考えているのでしょうか?
直感で行き当たりばったりが一番です!(そうでもない?・笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回の「考えるな!感じろ!」にも
多くの共感&同意意見を頂き嬉しかったです。(感謝!)


最初のMさんの物販の高額塾入会パターンは
インスピレーションの優秀さを教えてくれる好例ですね。


このような場合、(なぜか腹がモヤモヤする)
90%以上の確率でその直感は当たっています。


ただ相手もさるもので、巧妙にそんな疑念や不安を
解消する手を打ってくるものなんですよね?


「あれ、意外といいんじゃない?」
「人を見た目で判断したらいけないな」
なんて思い出したら運の尽き。(笑)


以前、私が引っかかった投資詐欺など
はまさにこんな典型です。(苦笑)


ある人に誘われて、当時儲かるとされていた
投資会社に出資したのですが、
数千万円以上の赤字が続いた上に
その当人はトンズラしてしまい(怒)
大変な損害を被りました。(汗)


この時もこの人やこの案件に対して
最初は怪しいと思ったのですが、
彼の如才なさと、いきなり利益が出た
ビギナーズラックに?まんまと騙されてしまい(大汗)
あまりにも高額過ぎる授業料となりました。(苦笑)


人間の直感はスーパーコンピューターよりも
優秀ですから、モヤモヤしたり、
違和感を感じたらスパッとやめることが肝心です。


大抵、数日で忘れてしまうものですが(笑)
その中でどうしても気になるというものだけ
取り返しのつく範囲で小さく始めるというくらいの
スタンスで丁度いいのではないでしょうか?


そんな中、いつもご感想を頂くSさんから
以下のようなコメントが届きました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吉江さん、Q2の質問で私は不安になるどころか、
逆にワクワクしてしまいました。
私っておかしいのでしょうか?
それとも、Q1のイメージ設定が低いだけなのでしょうか?
すみません、メルマガの内容に水を差すようなコメントで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


メルマガ内容に水を差すどころか、
格好のコメントなので、
本日のトピックにさせてもらいます。
(Sさん、有難うございます!)


Sさんは、前回の2つの質問を聞いて・・・
(Q1「あなたが稼ぎたい年収を思い浮かべて下さい」
Q2「その浮かんだ金額に10を掛けた金額があなたの
理想の年収だとしたらどう思いますか?」)


不安を感じるどころか
ワクワク感を覚えたとのこと。(笑)


私の思惑だと(笑)
「10倍の年収」と聞くと
「それは無理」や「どうやって稼いだらいいの?」等々、
様々な疑念や不安の感情が強くなり
現実もその通り無理になったり、
思考停止に陥るパターンが一般的なのですが・・・


Sさんのようにワクワクしたという人は
おめでとうございます。(祝)


それは10倍稼げるポテンシャルが
あるという証拠
です。


人間の感情は、自分が絶対に
不可能なことには動かない
からです。


例えば「これから大谷翔平選手のように
投打の二刀流でメジャーでMVPを獲って下さい」や・・・

「藤井聡太名人のように日本中の竜王・王位戦を
総ナメして下さい」あるいは・・・

「今年のアメリカ大統領選に立候補して当選して下さい」
と言われても・・・


「えっ、何を言ってんですか?」と
思うくらいで、鼻も引っ掛けないでしょう?
(これでワクワクしたら、本当に
少しおかしいと言えるかもしれません・・・笑)


Sさんのように感情がポジティブに動いたならば
年収10倍に到達することは十分に可能です。


そこに余計な思考や方法論は不要ですから、
感情の赴くままに「いい」と感じたことを
行動に移してみて下さい。


この場合、「そこに到達する(Sさんならば
年収10倍になる)のは、当然として(笑)
そのポジションに行ったら何をしよう」や・・・

「そうなったらどんな感じがするか?」
まで詳細にリアリティーを持って
感じるのが上手くいくコツになります。


当面の目標(年収10倍)を通過点として
その先のゴールまで設定してしまう
のです。

 

当面の目標と違い、その先のゴールに
対する感情は理想論でも構いません。
(ここでもワクワクできれば最高ですが、笑)



例えば、一瞬「そこまでは難しいかな?」
と思っても・・・

「いや大丈夫、私ならできる!」
「こんなこと簡単、朝飯前!」
「最後はうまく行っちゃう運命だからね、最高〜!」
といつものアファメーションで乗り越えるんです。(笑)


言葉は言霊ですから、何度も口に出せば、
ハードルも下がり、本当に実現可能に思えてきます。



そうなれば、もう当面の目的は
手に入れたも同然になりますので
(いきなり10倍まで行かなくとも
必ず現状より良くなります)
この一連のシステムを繰り返してみて下さいね。


感情は何よりも精密かつ強力な
ナビゲーションシステム
なのですから。



吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


野球の次にお楽しみの(笑)
大相撲夏場所が始まりましたが・・・


なんと初日で1横綱4大関が
全員負けてしまいました。(汗)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240512/k10014447221000.html


横綱照ノ富士と大関貴景勝は早くも休場となり
本格的に新旧交代の場所になりそうな気配ですね。


今場所は生で観戦も予定しているのですが、
ひいきの貴景勝を見られないのが(泣)少し残念です。


神奈川出身の湘南乃海でも応援しましょうかね?
(湘南乃海桃太郎とはいい四股名ですね?笑)
https://ja.wikipedia.org/wiki/湘南乃海桃太郎


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■