第3回 神託の守護十三隊 総会 〜Trick or treat編〜 | ヨシくんのガーディアンズ日記

こんばんわー。


先日の土曜日…
神託の守護十三隊によるチームイベントを開催しましたひらめき電球

今回はそのレポート記事となりますパー

うーんあせる

本記事を待ってる方はいないと思ってのんびりしてました(笑)


すると・・・
チームメイトの何人かがチームイベントを記事にしてくれましたチョキ

ルティーユ:
お菓子くれても悪戯しちまうぞ♪(イベント参加してきましたー!)
アテナ:よいさっ!  クリスドラール倒したぞっ

David:世紀末なハロウィン仮装

それぞれ書き方、感じ方が違うため合わせて読むことをお勧めします☆彡



では・・・本家のレポートでもいってみますかグー


11月3日(土) 23時・・・

チームルームは、とても賑やかな状況でした(*´∀`*)
ヨシくんのガーディアンズ日記
まずは…
ここ最近、入団された4人(姫宮さんアイリスさんレイラさんmeguminさん)との顔合わせをしましたクラッカー
やはり、初めてお会いした方も何人かいましたね目
(格好が仮装している状態での顔合わせでしたが…ね笑)
これから、みんなと和気あいあいと楽しんでくれたら幸いです合格

続いて…
46000ポイントも貯まったチームポイントの消費について説明しました。
・支援フォトン発生確率、発生期間をLv2へ(12000P)
・チームレベルを3へ(10000P) 管理人変更(5000P)

・水やりとして2000P
ヨシくんのガーディアンズ日記
久しぶりに、ツリーが輝きを取り戻した瞬間でした(*´∀`*)


まずは、土台となる部分を拡張。(確率、期間)

水やりはとりあえず2000Pだけ与えて、どれくらいの期間で枯れるのか調査。

(普通に支援効果を受け取った状態での枯れるタイミングを見ることに。)

そして…管理人を変更するのは趣味の世界です(笑)
これに15000Pも費やすんですからね…。
しかし、デフォルトのエナさんのままだと面白くないと思うんです!!
やっぱり、遊び心は大切ですよね!?
ってことで、メンバーみんなで管理人選挙を実施しましたべーっだ!

(投票方法:リーダーへGJをして誰にするか記載。)


…結果は、ペンデさんが見事に当選ビックリマーク
(リーダーとしてもイチオシのセクシー赤髪女性で、エコーボイスでしたからねラブラブ)

今日でお別れとなった…エナさんの送別会パー
ヨシくんのガーディアンズ日記 最初から色々とお世話になりました。ありがとうございます。
そして…さようなら(-。-;

今日から神託の事務員となったペンデさんの歓迎会クラッカー
ヨシくんのガーディアンズ日記 ペンデ「あらぁ~何用かしら?」
姫宮さんはイベント終了後にペンデックになってモノマネしてましたよ(笑)
(このまま…ずーとベンデ衣装でいたらいいのにニコニコ)

会議最後の案件は、チーム倉庫の利用方法変更について。

現状、倉庫には・・・

+10にしたコモン武器・防具を入れて、育成支援を行なっていました。

しかしながら・・・

・どうも利用率が悪いこと

・その他、色んな武器防具が格納されている(ルール無視)

以上のことから利用方法を見直しを議題としました。



倉庫新ルール(仮)

防具の「ラグネ」、「マイザー」、「ヴォル」、「マルモ」ソールを保管する倉庫とする。

(武器や他のファング、キャタなどのソールは格納禁止とします。)

②格納しておくスロ数は関係ない。引き出しの際は、1日1人5個までとする。

③引き出して、スロ数拡張後、再格納しても良い。(←廃人さん、よろろん♪)

④引き出して、マイショップへの転売を固く禁ずるビックリマーク(←これは遵守すべきルール)

⑤その他、疑問点がある場合は、倉庫責任者「アニラs」若しくはリーダーへ問い合わせること。



とりあえず、これで運用してみようと思います。

また倉庫の運用方法が変更される場合もありますので・・・

前回の+10にしたコモン武器・防具は捨てずに保管しておくことを勧めますパー

7日までに、自分で格納した武器防具の引き取りをお願いしますパー

(8日以降は新しい倉庫運用になります。倉庫に放置している武器防具はリーダー預りとします。)


会議は約1時間で無事に終了合格
メンバーが集まって案件を処理する事が出来たのでとても充実しましたにひひ


第2部は…
チームメンバーによるPT対抗戦を実施。
題して、「Trick or treat ~チームポイントを集めなきゃ悪戯するぞ~」を開催クラッカー


早速PTメンバーを割り振ってみました。
ルティーユPT:マナs、アイリスs、メグミンs
アニラPT:セレーネs、レイラs、リアラ
揺光PT:Blumuさん、ジミーs、オプタまめ
David PT:アテナs、バルs、姫宮s
この編成をみて気付く方が居たら素晴らしいですパー
実はこれ、PTリーダーをマネージャーにしてみたんです目
密かにマネージャー対抗戦をやっていたんです(笑)
(リーダーが楽をしたかったから…という訳ではないのでご了承くださいw)

早速、各PTに別れてチームポイント稼ぎへパー
アニラチームVH森林探索を選択し、欠片Aを収集する作戦にグー
あえて野良を居れず、4人だけで探索する方法をとりましたビックリマーク

エリア2MAPが微妙だった場合はボスへ
ヨシくんのガーディアンズ日記
って、さすがの激運発動!ブーストロックベアの登場でしたよ(^-^)/
もちろん、クリア箱から欠片AをGETグッド!これはウマウマでしたなf^_^;)

別MAPでは…
ヨシくんのガーディアンズ日記
PSEバーストしたり・・・

ブーストエネミーを発見したら、メンバーが確認してから倒す作戦などして・・・

約1時間ぐるぐるしましたよアップ

時間終了後、収集した欠片Aをポイント換算してみると…
34個取得だったので「34個÷3=11×200P=2200P」となりましたチョキ
他のメンバーも同じくらい取得していたので9400Pとガチで勝負しましたよ(^^;;
(イベントだったので全オーダー品を集める作戦でも良かったのかもしれませんが…勝負ですからね笑)

チームルームに戻り…結果発表ひらめき電球
ルティーユPT・・・5500P  ・アニラPT・・・9400P
揺光PT・・・1050P      ・David PT・・・4800P

ってことで…優勝はアニラPTとなりましたクラッカー

報酬は・・・

「好きな項目へチームポイントを1つだけ振り分けてもよい」

となっていますので近日中に消費されることでしょうビックリマーク

残念ながら4位の揺光PTは…

「2日間、チームポイント稼ぎ監禁」となりますのでよろしくお願いしますにひひ

最後に…
みんなにお願いしていたパンフキンロッドを所持しての記念撮影ビックリマーク
ヨシくんのガーディアンズ日記

2012年のハロウィンパーティーは楽しいものとなりました音譜

そうそう…
仮装してきてパーと、お願いしていたんですが…時間の関係で仮装お披露目コーナーを設けれなかったのが悔やまれますあせる

各自、身内イベントにも関わらず気合いをいれて仮装してくれました目
MVP候補クラスの気合いを入れてくれたDavidさんオプタ まめさん
これには、みんなの視線が注がれたことでしょうドクロ
他にもテオドールに変身した方もいたり、カラーチェンジパスで新しい服をチョイスしてきたりと気合いの入れ方が半端なかったですニコニコ

(SSを撮ったはずなんですが、確認しても無かったんです・・・ごめんなさい。)

イベント終了後には…
ヨシくんのガーディアンズ日記 神託のヘリ3銃士が集結してました(笑)

今回のイベント及び会議はどうでしたかはてなマーク
何人かに聞いてみた回答を載せておきます。
・前回よりスムーズだった。
・イベントのテンポが良かった。
・楽しい企画をありがとう。
・司会進行役のみチームチャットにすればログが見やすい。
このような声が聞こえてきました。
次回のイベントに生かしたいので、どうだったかチームチャットで話してもいいですし、GJ・メールしてくれても構いません(^^;;

みなさん、本当にお疲れ様でした~f^_^;)


次回予告:12月15日(土)チームイベントの開催予定であります。

みなさん、次回もお楽しみに☆彡