テーマ:

今回、最終回の日記・・・。

今までの振り返り日記になります。

くそつまんないので、スクロールして最後だけ見てもいいかも?



2011.5.12…

今から3年前にこの「ヨシくんのガーディアンズ日記」 を書き始めました。

2014.5.12、今日でブログを書き続けて丸3年という月日が経過したんですね。


PSO2関係のブログとしては無名だけど長くブロガーやっていたんですよ(笑)

PSO2からブログを書き始めた人は、そろそろ2年だけど、おいらは3年なんだからね///


3年・・・

イマイチ長いのか短いのか?わからないよね。

2011年春。同じ時期にブログを始めたpspo2iで出会ったAさん(リアル話もあるため名前は隠します)。

この方は当時、高校1年生でした。

PSO2でも同じ3鯖、神託チームに所属しているのですが、この方は2014年春に立派な大学生になって楽しいキャンパスライフを送っているんです。

彼女の高校3年間のゲームライフを見送ってきた・・・と考えると、3年って長いと思いませんか?

なんか不思議な感じもするんですがね(笑)



ブログを書き始めた当初はpspo2i全盛期でした。

当時、インフィニティーミッション(IM)というミッションを合成してひたすら周回する日記を書いてましたね~。


PSNが復旧してからは・・・

今も神託チームで一緒のカリスマ的ブロガー「コウイチ」氏 と出会い、そこからブログを通じて色んな仲間と出会うことが出来ました!

今でも、過去記事を読み返すと・・・「あぁ、こんなことあったなー」と振り返る事が出来ます!

そういった意味では、この自己満足日記には、フレンドとの思い出たくさん詰まっているんです。


とくに印象に残ってるのは・・・

イアちんとよく固定でヤオロズをひたすら倒したり 、EPDを全色集めるのを競ったりしてたのはいい思い出の1つですね。んで、カレーネタ を最初に広めたのもイアハート!!

こう、過去記事を振り返ると、すんげーイアさんと遊んでたんだねー(笑)

そんなイアさんにPSO2で失礼なことをしてしまったのは、今でも後悔してます(´;ω;`)

酔ってPSO2は危険だねw


また、深夜といえばこの方「はつね まめ」氏。

クエストに1回いったら、明け方まで雑談 してたなんて事がたくさんあったなー。

そして、あの頃の廃人さん達にプレイヤースキルを磨いてもらったのもいい思い出・・・。

みんな、どうしてるのかなー?


また、この日記といえばユーザーイベント を開催していたことでちょっと有名だったかな?

当時のロビー制限人数(12人)を遥かに上回る24人という盛大なイベント を実施できたこと・・・それは今でも忘れることができない、いい思い出です。



ちょうどブログを書いて1年が経過した頃・・・。

っていうか、1年もブログを書き続けれるなんて、自分でも思っていませんでした、正直。

今だから暴露しますが・・・とある方に「絵」を書いて貰いたくて日記を書いていた時期もありました。

それがモチベにもなって誕生日には素敵な「絵」をプレゼントしてもらっちゃいました ね(/ω\*)



そして2012年5月はPSO2クローズβテスト。

pspo2iからのフレであるミストsと引き連れて一緒に遊んでいたあの頃・・・。

イヴsBlumuさんとも出会い、神託の守護十三隊の前身である「守護十三隊」という仮チームを結成して遊んでいました!


・・・で、このブログを通じてpspo2iのフレに「3鯖に来い!」と告知したんです(笑)

ブログを使って客引きみたいな卑怯な技を使ったけど、そこまでしてでもpspo2iからのフレsとPSO2という最新作シりーズを一緒に遊びたかったんです。


当時遊べるデバイスはPCのみでした。

「ヨシくんとまた遊びたいし、知ってるみんなとまた遊びたい」

・・・という理由でパソコンを買ってPSO2を始めたマナちん(´;ω;`)

パソコンといっても10万ぐらいする高価なマシンですからね・・・。これを聞いたとき、マジで目から涙がポロリ出ましたね。


バルゴラsも古いお友達。

「PSO2やるためにPC買った!ヨシsがブログやってたから3鯖に来たんだ!」

嬉しいよね、こんな自分と遊んでくれる旧友が続々と3鯖に集結してくれるんだから・・・(´;ω;`)



こうして、PC勢だけでも神託チームで12人マルチを占領できるチームにまで成長!

ま、9割が自分のpspo2i関係のフレsなんですが、そうじゃない方も・・・。

セレーネsは神託のベテラン部類ですが、アニラsの紹介で神託に加入した1人なんですね。

うまく、このカオスチームに馴染んでくれたので良かったよかった。


また、PSO2特有のコミュニケーションである「グッジョブ」。

このグッジョブ絡みでfurafuraさんが神託チームに加入したのもPSO2ならではの遊び方!

自分の日記を読んでくれてほんと嬉しかったね♪

今でも、サボりがちですが、グッジョブでコミュニケーションを取ってるフレsも多数いますね。


ブログで3鯖を拠点にして活動していることは、読者であれば一目瞭然。

pspo2iのフレsであったシュンsは4鯖でPSO2活動をしてました。

ま、どの鯖で遊ぶのか・・・それは人それぞれ。

鯖が違っても遊びに行ける仕様に変更になってからは4鯖のシュンsに会いに行ってきました

また、逆に・・・シュンsも3鯖に遊びにきてくれて、神託チームに入って一緒に遊んでくれました。

今は、3鯖に籍を置いてますが、たまにひょこっとインしてるのを知ってる自分・・・。

チャットするだけでもいいじゃんね~。



そして、Vita組の参戦・・・。

実は、カリスマ「コウイチ」氏の動向がとても気になっていました(笑)

神託から何人か「4じげん」に移籍する人もいるだろうなーと覚悟は決めてました。

果たして、自チーム「4じげん」を旗揚げするのか?それとも「神託」に身を委ねるのか・・・。

結果からしてみれば、「神託」に加入してくれて・・・

「神託というチームは、ぷすぽのフレンドが集結した集大成のチーム」と言ってくれました。

スーラ曰く、「ヨッシーもコウちゃんもマスターでいいじゃん」

神託のPC勢は自分が・・・神託のVita勢はコウイチsが纏めてくれて今の神託が完成しました。

(スーラは近いうち、シグマとまめと一緒に拉致しに行きますw仕事は「たんまり」用意してます!)



出会いがあれば別れもあるのがPSO2・・・。

cβから色々とお世話になったミストs、チーム名前を一緒に考えてくれた揺光sのチーム脱退。

Blumuさんは新規チーム旗揚げでの離脱。

他に、会長かがみん・・・といった旧友もリアル都合でインしなくなりました・・・。

射撃の名手であるDavid氏も戦場に旅立っていきました。



人の離脱とともに拍車をかけたのがモチベの低下・・・。

たしかLv55キャップの頃からPSO2に対するモチベが落ちてきたんですね。

毎日TAやって、緊急にいって・・・この繰り返しである日々に飽きてきたというのは事実。

その頃に出会ったのが、ゆきねs

Blumuさんのフレsにも関わらず、親しくしてくれて・・・仲良くなるにつれて神託チームに加入してくれました。

このチーム加入で色々とあったのも懐かしい思い出。人を怒らせちゃダメですよね・・・ごめんね。
いまでは、神託のみんなと仲良く雑談してますよ(笑)



ブログのモチベはSS撮影というものに出会って、更新する頻度が増えてきた感じがしました(笑)

ま、当時のリアラは整形前でちょっと「難有り」でしたけどねw

そんな中、リミュールsという方に出会って、ファッションネタで雑談するようにもなりました。

また、エステのアドバイスも頂いて・・・いまの「リアラ」の姿に至ってます。

自キャラが更に好きになってブログのTOP「SS」を撮るのが大好きになりました(´▽`*)アハハ




この頃から神託というチームが纏まってきたのであります。

PCとVitaが融合して盛り上がってきた神託チーム。

チーム1周年ユーザーイベント では、とんでもなく盛り上がってみんなで笑いました。

あの仮装大会はこのブログNo.1のイベントといってもいいでしょう!



Lv60キャップ解放でモチベも復活ヽ(´▽`)/

自分の全盛期は・・・VH時代のアドバンスといっても過言ではないでしょう。

ライバル的存在である「アニラs」に負けまいと一緒にアドバンスを駆け回ったあの頃・・・。

自分が一番PSO2で輝いていた時期でした!

神杖アマテラスが実装ということもあって、ガチで頑張りました ねぇ~。

・・・が、結果はアニラとともに撃沈。

その頃から自分はハズレIDなんだなーwって実感しましたけどね(笑)

でも、一緒にハムれる仲間がいたからこそ、ここまでPSO2というゲームを続けてこれたのかもしれません。



SH実装当時。Lv65解放は遅れて始動開始。

自分がイン出来ない時期があった9月と10月・・・。チムマスがインしないとメンバーのモチベ低下に繋がりかねない。

こう勝手に思ってた時期もありました。マスターやめようと思ったりもした なぁ。

深夜にイヴsやアニラsに相談したのもいい思い出(笑)

でも、さすがの腐れ縁である神託メンバー。

何度となく、励まされて支えてもらったおかげで、堂々とみんなを引っ張っていけるようなったんだと思う。

まめsやシグマの大人な意見・・・あれには泣いたね。そしてセツの男気ある意見は惚れそうだったわw


周りがLv65になっている最中・・・

この自分の出遅れに付き合ってくれたのは「アニラs」・・・。

全職24日でLv60→Lv65に到達 したのも、彼女の手伝いなくして達成は出来なかったでしょうね。

ほんと、よきいいライバル、ハム友がチームにいてくれて良かった。

(このSAは、アニラsが作ってくれたんですね)



そして冬・・・。

5鯖から素敵なお姉さん「セリスs」が3鯖の神託チームに旅行 しにきました。

お互いにブログを続けていたからこそ、連絡をとりあう事が出来たのかもしれません。

実は夏にも1回遊びに来てくれて・・・この時もスカウトしたんですが、やはり地元5鯖に帰りましたね。

・・・で、セリスsの冬の旅行も終わって平常運転になった神託。

それから2週間後・・・

セリスsが3鯖移住を決めて神託に戻ってきてくれたのはとても嬉しいニュースでしたね。

今では、セリスsイヴsで神託のPC勢を纏めてる感じなんですよ~。


ほんと、昔っからのメンバーが勢ぞろいした神託はマジ最強だと思ってます。

いいチームに仕上がったのも、メンバー1人1人が素直で楽しい人だからなんです。

ある程度のプレイヤースキルを兼ね備えてるからこそ、ハムっても面白い!

ガチでも全然いけます、このチーム。それでいてカオス・・・。

そのチームのマスターになることが出来た自分はとても幸せものだと思っています。

それもこれも、ブログを続けてきたから実現できたと思ってます。



そして、このくそ自己満足日記でも・・・
つい最近なんですが、お友達紹介を使って新規でPSO2を始めた方がいたんです!

これには、驚きました・・・。2014年4月にも1件ありましたの~。

自分が日記にお友達紹介について書いたのは結構前だよ?

その頃には数人の読者と思われる方が紹介コードを使ってPSO2を始めてくれましたが・・・。

ブログやってて、こういうのはとても嬉しい出来事なんですよね~!


また、信じてもらえないかもしれませんが・・・

自キャラの「りあら」に会うために他鯖からわざわざ来てくれた人も居たんですΣ(゚д゚lll)

りあらちゃんのSSを撮らせてくださいッ!ってねw

ちょっと恥ずかしかったけど、こういう事もあったんですよ(/ω\*)



そして強烈なのがこれ!

検索で「オロチアギト」とググってみると・・・ おいらの日記がwikiの次に来るんですよΣ(゚д゚lll)

つーか、オロチアギト所有者じゃないのに・・・なんか申し訳ないな(´;ω;`)

あのね、レアドロップをどんだけ上げても、沢山DFに参戦しても☆12武器はGET出来ませんでしたよ。

ブロガーはドロ運がいい・・・。これは嘘!

☆11武器でさえ、入手が困難な自分がいますからねぇ!うん、いい見本かもなw



ブログのおかげで、たくさんのフレsも出来ました!

また有名ブロガーともお話することが出来たり、一緒に遊ぶことも出来ました。

Amebaでブログをやっていたこともあって、3鯖の「ひだまり」チームの方とコミュニケーションが取れたのは良かったです!

あえて、アークスカードに「ブログ」やってます!とは書いていないのですが・・・

3鯖の色んなフレsからブログコメントも頂いて・・・嬉しかったですね。ブログにコメントするのって、意外と勇気がいると思うんですよ~。

ほんと、ブログのおかげでPSO2ライフも充実してたかもしれません。



でも、今日・・・

2014年5月12日をもってブログの更新を辞めます。ブロガーをやめます。

お友達紹介でPSO2を始めてくれた方にはなんとお詫びしていいのやら・・・。ほんと申し訳ないです。

ブログを辞めること・・・、神託の数人には相談したんです。

みんな休止とかにしたら?とか、書きたいときに書けばいいじゃん!って言ってくれたんですが・・・。


やめる理由・・・。

簡単に言えば「書くことに疲れました。」←これですね。

ここ最近の日記には「あと少し・・・」とか何かを匂わす用語を書いていたんです。

実は、3周年をもって辞めるということだったんですね。


まず、これも見て下さい↓
これ、自分のPSO2プレイ実績です。

死んだ回数が多いのは雑魚の証拠ですね・・・(´▽`*)アハハ ほんと上手くなれない(´;ω;`)

見るのはそこじゃなくてプレイ時間

自分は寝落ちしたことがありません。あまり放置もしたことがありません。

それは時間に対してエネミー討伐数が物語っていると思います。

2年730日とすると・・・毎日約6時間もPSO2で遊んでる計算になります。っていうか、それぐらい遊んでますw

21時~寝る時間を削って深夜3時頃まで・・・。ありますこういう平日連チャン。

そこまでして、このPSO2というゲームにハマってます。

レア武器はくっそも出ないくそげーだけど(´;ω;`)でも大好きなんです。

だから、ブログは辞めるけどPSO2は辞めません。・・・だからブログを辞めるんです。

毎日6時間も遊んで日記も書いて・・・リアル事情に影響を及ぼすのも時間の問題ですしねw


どうしてもPSO2をやりたい・・・。

でもブログも書きたい・・・けど、旬のネタは書く前に過ぎ去ってしまうんです。

SSコスネタを用意できなくなった頃から、ブログに対するモチベはただただ低下していきました。

完結に寝る前にちゃちゃっと書けばいいんでしょうけど。

3年に書いてきたこの日記スタイル。このスタイルを崩してまで書こうとは思わなかったんです。

また、PSO2のモチベを維持させてくれた自己満足TOPコスSS。

これなしで、日記を書こうと思うこともできませんでした。

自分のスタイル全て崩してまでブログを書きたいか?それで自分は面白いのか?

日記を書く事が「苦」になった時点で、おしまいなんです。


更新すると、その日はアクセス数も増えて、とても嬉しい気分になります。

更新していない日でも、それなりのアクセス数があると更新するかーってきう気持ちにもなります。


おそらく、キャオリンもYOSHIもカンストしてしまえば・・・ブログを書く時間は増えるでしょう。

コスネタSSを考える時間も出てくるでしょう。それまで放置してまでブログを続けよう・・・とは思えなかった。

時間があればブログを書くよりやっぱりPSO2がしたいんです・・・。



幸いにも・・・今日、2014.5.12がブログ3周年。

区切りをつけるにも、ちょうどいい日だと思ったんです。

PSO2やめる時がブログ引退の時期・・・と思っていたんですが、頑張れなかったよ(´;ω;`)



これからどうするのか・・・?いきなりブログをやめて、違和感があるかもしれません。

なので、これからはTwitterやります(笑)


https://twitter.com/Yoshi_Riara


これなら、つぶやくだけの一言日記なのも可能っぽいしね。

SSも掲載できそうだし、なによりも簡単そう!

もし、よければこれからは・・・こちらを見てくれると嬉しいです。

っていうか、登録したばかりで、右も左も・・・もちろん知り合いもいません(笑)

全く、使い方がわからないので、これから少しづつ覚えていきます~!


・・・で、この日記は削除せずに自分の思い出として残しておきます(笑)

本当はAmebaを本に出来るみたいなんですが、物量が多いと料金もとんでもない額に・・・(´;ω;`)

こりゃ~お金貯めるより、インターネット上に保存しておいたほうがいいねw


最後になりましたが・・・3年間、色々とありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわーパー
最近、リアラはテク職で遊んでいます~

相棒のマグ「アプス」と一緒に撮影してみました(´∀`)

マグの姿は「アプス」のままにして・・・PPE&PPJマグをアピールしちゃったり(笑)


VH時代までは、ずーとテク職メインで遊んできたのです音譜

SHになってから、時代の流れといいますか・・・GuやBrをやってきた訳ですが(笑)

・・・で、ウェドルエリュシオンプルミケに似合う衣装を探していました目

バリスティックコート雅もいいかなーと思ったのですが、露出が少ないので断念(´;ω;`)

ってことで、アルフライラ桜をチョイスチョキ


エリュシオンを背負ってみても・・・
武器と衣装が溶け込んでいる感じがするので、結構気に入ってますチョキ

露出もあって、自分にはピッタリの衣装だわ~ヽ(´▽`)/



さて、PSO2活動?

今日は、ドゥドゥ&モニカ5%弱体キャンペーンで作ったものを紹介していきます~べーっだ!


まずは・・・

以前の記事でも紹介したウェドルパークビックリマーク

実は、以前に坑道周回していたときに炎属性2本を獲得していたんですよ~チョキ

これ、売ると1本約3Mの儲けになるんですが・・・どうせなら闇属性に変化させて使ってみようと思ったんですにひひ

えー?闇だったらタリスのセイメイキカミの方が強いじゃん!

って思うのですが、タリスが下手っぴなのもあるので、ロッドも一応、作っておいたんですね得意げ



ってことで、セイメイキカミも作っておきました(笑)

特殊能力は「エルダー、テクⅢ、スピリタⅢ、アビリティⅢ」。

これは、以前に作ってある「プルミケ」と同じOPにしたんですよ~パー

ラタンフィーバーを入れることも考えたんですが、さすがにもうアビⅢ95%は落ないと思ってゴリ押ししましたよw


これで、一応・・・闇特化のロッド&タリスがあるので、イルメギドを使ってFoで遊べそうです♪



続いて作ったのは・・・

この氷エリュシオンなんですビックリマーク

風属性のエリュシオンを持っているのですが、氷エリュシオンでイルバータという強力なテクでエネミーを殺したかったんですよ(笑)

ってことで、「エルダー、テクⅢ、アビⅢ、スピⅢ、スピブ」5スロで作りましたひらめき電球


・・・が、今思えば
風エリュ「エルダー、テクⅢ、アビⅢ、スピⅢ、テクブ」

氷エリュ「エルダー、テクⅢ、アビⅢ、スピⅢ、スピブ」

これって、「氷がテクブ」で「風がスピブ」の方がいいですよねぇ(笑)失敗しちゃったw

あとで、属性変化と☆11ウォンドを買って修正しておこう、そうしよう・・・ガーン




闇のウェドル&セイメイ風氷のエリュシオン・・・。

これだけあれば、十分Foで戦っていけると思ったんですが、これも作りました↓

氷属性のプルミケロースですねラブラブ!

OP&強化は以前のドゥドゥ弱体時に作っていたんですが、Foのエレメントコンバートが追加されたので、属性を今回は氷50にしましたクラッカー

チャージしての氷攻撃(ギバータやイルバ)はプルミケちゃんに担当してもらいましょ(笑)



これで・・・

エリュシオン風氷   ノンチャ型のサザン&イルバスタイルのフォース

ロッド&タリス闇氷  チャージ型のイルメギド&イルバ&ギバータのフォース

という2種類の形で、テク職は遊べそうです~ヽ(*´∀`)ノ



ここまで作って、超悩んだのが・・・

このキングスビットなんですよねー(;´д`)

雷は砂漠や坑道、採掘などで活躍できると思うんですよ。FoBrにすれば火力も跳ね上がりますし・・・。

ま、FoTeでも十分なのかもしれませんけどねべーっだ!

タリスラゾンデが下手ッ!と思い込んでいるため、フル強化までするのは断念しちゃったんです。

結局、穴あけしてソールフィーバーだけ付与して終わっています。

あとは、メセタと相談しながら強化していこうと思います目



そしてスキルツリーはこのように・・・目


・Foチャージ型氷ツリー
氷プルミケが活躍するこのツリー。火力重視でこのようにしてみました!

タリスを使うなら、このパターンしかない感じがするのですが・・・(´ε`;)ウーン…



・エリュ用Foツリー
ノンチャ用の氷ツリーがとても悩みました(;´д`)

エリュでもチャージすることもあるため、PPリバイバルを取得。

悩んだのが、ノーマルテックとアイスマスタリー2をどうするか・・・。

サザンを使うのであれば、アイス2をLv6、ノーマルテックLv10にした方が火力は出るけど・・・。

氷の一撃に浪漫を感じるので、このツリーにしています。

うーん、ノマテック8、テックJA8の方が良かったかなぁ?難しい・・・。

ま、フォースツリーは残り2つあるので、雷と火でも作ろっかな?



・Te風ツリー(コンバ10、エレメ6型)
風と氷が弱点のエネミー以外では、エレメントウィークが死んでしまうので、コンバ10に!

森林(風)・火山(氷)・海岸(氷)・海底(氷)以外では、このツリーでいい感じがします~。

(ルーサーにはこのツリーで戦ってます~。ザンバースしながらサザン打つならPPコンバ10が快適!)



・Te風ツリー(コンバ10、エレメ6型)
氷と風が弱点のMAPには、これがとても有効な感じします!

おそらく、上記2つの風ツリーは主にエリュシオンで運用すると思うので、2種類を使い分けて遊ぼうっと。



・Te闇ツリー
闇はこのパターンしか思い浮かびませんでした(笑)

浮遊・祭壇以外だとエレメントウィークが死んでしまいますが、Teツリー本数が3本なのでこの形に!

チャージ型のFoさんは、これ1本あればイルバ&イルメギで遊べるのでは?と思いますヽ(*´∀`)ノ



最近、チーム内でもテクに関して色々と話し合っていますパー

いろんな情報をもとに、試行錯誤して自分に合う形を模索しているところなんですが・・・

リアラはカンストしてしまったため、しばらくはテク職で遊ぶことはないという(笑)

キャオリンとYOSHIの育成を早く終わらせてテクで満喫しようと思います。




おまけ


他に作ったものを紹介します。


・ファイナルインパクト

これ、運がいいことに・・・潜在3フル強化で2M程度で済んだのです音譜

OPも5スロで見た目もいい感じに仕上げてみました(´∀`)

・・・なんですが、Raが超下手くそあせる

ライフルとランチャーを上手く扱えるようになれば射撃職も楽しいだろうなー。




・ビブラスボウ

ろくな弓を持っていないので、負滅牙のビブラスボウを潜在3フル強化ビックリマーク

特殊能力はキューブに余裕が出来たら「マイザー/シュートⅢ/スピリタⅢ/フィーバー」にします。

素材もあるので、100%合成できるので楽勝です(笑)



これだけ作ちゃったから・・・超貧乏あせる所持金は2Mしかないのだ(´・ω・`)

おしゃれするにもメセタなきゃ、厳しいね(´▽`*)アハハ







↑読んだら1日1クリック!!(更新頻度はもう高くならないケドね?) 



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわーパー
このSSを見て思い出すのは・・・

pspo2iのグラールヒーローズクリア時の記念撮影みたい・・・と思いましたヽ(*´∀`)ノ

その1枚を神託勢で撮影することが出来て本当に良かった・・・音譜



これ、アクションなど自由に選ぶことが出来ますひらめき電球

「チャット設定」を開くと「勝利演出」という項目が出てきます目


そこで・・・

「勝利演出ポーズ設定」「勝利演出表情設定」を選択してプレビューで確認することが出来ますチョキ

ポーズ選択で選べる項目がすごく少ないのが残念です・・・(´;ω;`)


「敬礼」、「♀ポーズ1」、「指を指す」、「挑発」あたりは自分の顔を隠してしまう感じがしましたなぁ・・・あせる

設定していない人は「ランダムポーズ」の表情「なし」になっていますので、ルーサー前に設定しておいては?




・・・で、これを見てください↓
ん、どうかした?って?


ボスが見えないんです(´;ω;`)


他のチームメイトには見えてちゃんと戦っているんですグー

とりあえず、みんなが攻撃してるところをサザン無双してみたんですが「ダメージ表示」は出ず・・・あせる

そして、ボスが見えないもんだから被ダメもないんですよ(笑)


じゃー、なにが出来るか?

レスタすると周りのHPは回復するし、ムーンを使うと蘇生することは出来ます。

もちろん、シフデバもOK。味方には自分がちゃんと見えているから有効なんでしょうねべーっだ!


くそツマンナイから戦ってるフリしてみました。・・・が、虚しくなるだけ(´;ω;`)


でも、ちゃんとボス箱は見えて、箱の中身もちゃんと拾えたんですよΣ(゚д゚lll)

なんなんだ・・・これ(^_^;)

ちなみに、ステスル状態でも本体戦への権利はちゃんと貰えましたよ音譜

(もらえなかったら、マウスぶん投げてたね、うん。)



本体戦の権利をGETしたから、キャオリンにキャラチェンジして再度出撃・・・
またみえねーwww


なんなんだ、このクソゲー?

みんなには見えてなんでうちにだけステルス状態なんだ、んもー(`・ω・´)

もう怒りを通り越して、ショックの方が大きかったですあせる


キャラチェンジしてもダメだったので、PCを再起動してPSO2に再度イングー

おぉぉぉぉ!みえたっ。って、レアエネミーじゃん☆彡


そういえば、ステルス時はこのボス登場ムービーすら無かったかも?!

メンテが早く終わったのはいいんだけど、こういう不具合はやめて欲しいんですよねぇ・・・あせる

ステルス状態だと、攻撃も出来ないし周りのマルチPTにも迷惑が掛かるんですよガーン

1人分の火力downですからね・・・。

あ、うちの火力は微々たるものなので、影響はないか・・・(´▽`*)アハハ



実はこの現象・・・
ルーサー戦にチムメン2人もステルスが発生しちゃったりしたんですよΣ(゚д゚lll)


1戦目は問題なかった方でも、キャラチェンジしてルーサーへ挑戦したところ、ステルスだったそうですガーン

しかも2人も・・・(´・ω・`)ショボーン

みんながボスで一生懸命戦っているのに、なにも出来ないもどかしさDASH!

でも、クリア箱はGETできちゃうんだから、罪悪感もあったりしちゃうもんね(´;ω;`)

悪いのは運営だから気にしないッビックリマーク


これ・・・今週は予告にルーサーがたくさん仕込まれています。

今日の23時ルーサー戦でも頻発するようだったら緊急メンテがありそう・・・。

メンテなしでも、修復できる技術・・・あるよね?運営さん?



さて・・・

レア運がない自分ですが、レアブ250+トラブ50%投資して、☆12武器を狙ってきますッチョキ








↑読んだら1日1クリック!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますーパー

これも昔に撮影したSS・・・。

最近、SS撮影が全くと言っていほどやってない状況なんですね(´;ω;`)

緊急ラッシュだったり、リアルに忙しかったりで、新作衣装での構図すら思い浮かばないという・・・。

結局、新作衣装で遊ぶことなく、7日に新作コスが出てきちゃいますね(笑)


さて、PSO2活動ビックリマーク

特殊能力付与記事ばかりだと、飽きると思ったので、活動報告でも~得意げ


ってことで、これをご覧下さい目
リアラが全職Lv70に到達しちゃったんですねヽ(*´∀`)ノ


4月23日からLv70キャップ解放で、5月2日の23時DF襲撃時に最後のGuがLv70になりましたチョキ

ちょっと、ハイペース?かもしれませんが、これが自分スタイルなんです・・・得意げ

って、5日や6日の経験値50%Dayもあったので・・・カンストしてる方も多いと思いますが(笑)


レア堀りだけしてると、どうしてもモチベが上がらないんです・・・ガーン

周回しても、結果は「運」に左右されるこのゲームあせる

その中で、育成しながらレア掘りするのが、自分の中で一番楽しいんですo(^∀^)o タノシイ♪

レアは出なくても、目に見えて経験値は入って強くなっていきますからね~べーっだ!



どうやって10日間で全職カンストさせたか・・・ もちろん、常時経験値+75%使用していますにひひ

苦手な職は、主にDFアームイースター緊急マルチでLv上げしましたよ☆彡

一番最初に着手したのは、ファイター汗

ファイターはFiBrザムラナザンを装備してカタナで遊んでましたべーっだ!

スタンスを切り替えるのが大変だった・・・という印象が残っています(´;ω;`)

結局、1度もFi専用武器を振るうことなくLv70になっちゃいましたねぇ(笑)



Fiのあとは、HuGuでTMG無双・・・。
ここで活躍したのは、エレヌトレーガーですビックリマーク

もう、擬似ガンナーですからねぇ~、これは(笑) でも、Hu専用武器がないので・・・仕方ないのあせる

新ADでは、主にPA堀りだと思いながら育成することが出来たので良かったですねーにひひ



野良プレイは3割程度で、7割はフレsやチームメイトと遊んでいましたよ~ニコニコ
深夜帯は、シヴァさんゆりあいすさんのところにお邪魔して遊びました♪

少人数でも、カプセルは稼げましたし、経験値もたくさん稼げたので楽しく育成できました音譜

野良より、気楽なのがいいですよねーヽ(*´∀`)ノ



SHADに通ってると・・・
やってくる緊急がだいたいDFか防衛なんですね(^0^)/

防衛は、主にBrの育成だと思って、レアドロ250%に加えてトライブースト+50%も追加してキューブを荒稼ぎしましたよ(`・ω・´)

ま、肝心の☆11武器は出ないけど・・・ねあせる



TeとFoは・・・
主に海底でサザン無双してました(笑)

氷武器があれば・・・イルバで遊んでみたかったのですが、この時は氷武器はなかったのでね(´;ω;`)


こんな感じで、SHAD→緊急、ハンスやラヴェールのCOなどで全職Lv70が完成しましたねーにひひ

微々たる経験値かもしれませんが、COを受注しておくのがいいですねヽ(・∀・)ノ


そして狙っていたレア?という名のPAビックリマーク

SHADも海岸、採掘場、海底と3箇所、リスク+15になるぐらいに回ってきたのですが・・・
カザンナデシコ(海底)ミリオンストーム(採掘)のPA16だけが未入手なんですよえっ

両方ともブレイバーPAなので、3キャラ分欲しいので、来週はキャオリンの育成も兼ねて周回して狙って行こうと思いますグー




・・・そして、GWはDFレアドロUP期間ビックリマーク
常時、レアドロ100%UPというボーナス付きだったDF戦!

アーム戦は、少しでも経験値を求めて野良PT組んでPTボーナス経験値20%をもらったりしてましたべーっだ!


新DF前のバーゲンセールとなった今回のDF。

この期間に☆12をGETしようと思い、育成中のリアラ以外の2キャラは・・・

「レアドロ250%+トラブ100%+ブースト100%」の合計450%で挑戦ですよグー


アーム戦はノーマルで済ませて本体権利をGETパー

少しでも、ブースト時間を短縮させて、レアドロ450%状態でクリア箱をブラオで割ってきましたビックリマーク
信じられないのが・・・

レアドロ450%状態のくせに「赤箱」が1つも存在しないという瞬間・・・(´ω`。)グスン

きっと、同じ経験した方も多数いたのでは??



ブースト30分を消化しても、レアというレアは無し・・・。

そう、☆11武器すら出ないという運の悪さだったんですよ(´;ω;`)

フルブーストにしてりまうと、TAにも行けないので金策出来なくなってしまうんです・・・。

すごく悩んだのですが、最後のDFに期待してもう1バッチ、トライブースト100%を追加してきました得意げ



2キャラ、「レアドロ250%+トラブ100%+ブースト100%」の合計450%で再挑戦グー
んー。

SWで出るものは「パルチ・ダブセ」のハズレコンビと「ウォンド・ランチャー」のほぼバズレ商品ばっかり・・・あせる

ライフルアイコンのSWが出た時はドキドキしてるんですが・・・まぁ、エルダーライフルだったねw

ウォンドはマジピの可能性があるので、氷で鑑定してきましたがエリュすら出ませんでしたよー(笑)

ロッド?安定の氷で鑑定して出てきたのはエルダーロッドでしたよ!(`・ω・´)



結局、2キャラ1時間分のレアドロ450%で挑んだ成果は・・・
「モタブック2冊、フレイムビジット2本、ファルクロー1本」という結果でしたビックリマーク


だいたい5分で「アーム&本体1戦分」とすると、1キャラで24戦以上はしている計算になります。

リアラに関しては、350%で24戦。

YOSHIとキャオリンがレアドロ450%で48戦しても☆12武器は出ることはなかったという結果・・・。

・・・にしても、約72戦で☆11武器が5本というのはどうなんでしょうかねぇ(^_^;)


まぁ、出るときは出るんでしょうけど・・・ねあせる

まわりを見てみると、結構☆12武器を獲得された方が多いような感じがしましたなークラッカー

自分はレアに恵まれない人なんですな・・・(;´д`)トホホ…

自分がやれるだけのこと・・・トライブーストを使ってまで頑張った結果がこれです。


「あー、トラブ100%を新DFで使えば良かったー」


こう思ったけど、仕方なす・・・ガーン

使わかなったら、使えば出たかも?と後悔したかもしれないしねビックリマーク

この結果を真摯に受け止めて、新DFに気持ちを切り替えて、これからのPSO2活動を頑張っていこうと思います!

(今回のDFで☆12武器を獲得された方、本当におめでとうございます~)



今回はこれでおしまいパー

そして、あと少しで・・・(ΦωΦ)フフフ…




↑読んだら1日1クリック!!(更新頻度が高くなる・・・カモよ??)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはよーべーっだ!
ムカついたから・・・ドゥドゥに可愛く「パンチッ」(๑≧౪≦)☆


本当はフィールドで撮影したいのですが・・・

ブースト中であるため、シップでの武器撮影となりました(/ω\)


新しく追加された「ウィンク」しながらの「りあら」は・・・別名「ウインクキラー」グー

パンチしながらのウィンクは愛嬌たっぷりラブラブ

これで、憎きドゥドゥを抹殺しに行きます(`・ω・´)




・・・ということで、ドゥドゥ抹殺計画第2弾。

先日の剣影のショックが大きくて早く寝た5月3日の夜・・・(/ω\)

さすがに、もう失敗はしないだろうと思い・・・また能力付与に励みましたグー


今回挑戦したのは・・・

「ウェドルパーク」をフル強化&能力付与ですねチョキ


まず、強化なんですが・・・

潜在3まで解放して+10にするまで、約9Mメセタもドゥドゥに取られました(´;ω;`)


ドゥドゥ「ふっふっっふ・・・5%などただの飾りですよ」


(´ε`;)ウーン… 

強化5%とは、一体なんだったのかあせる気休め程度だったんでしょうね・・・。

(だいたい3~4Mでフル強化できると思ったのになぁ・・・)



そして、リベンジマッチとなる能力付与グー

今回は、「エルダー/ラタンフィーバー/テクⅢ/アビⅢ/スピⅢ」の5スロです音譜


いやぁ、超悩んだのです・・・得意げ

先日のアビリティⅢ95%を落とされたのがショックでショックで・・・ショック!


「エルダー/ラタンフィーバー/テクⅢ/スピⅢ/テクブ」完全100%にしようか凄く悩みました目

この能力付与ですと、素材も楽に集まり、コスパもいいですからねぇヽ(*´∀`)ノ


「テクブorスピブ」費用vsアビリティⅢ素材・・・。

どうみても、ブーストチケの方が100%で安価なので安心できるのですが、アイツ(ドゥドゥ)を倒したいんですビックリマーク

昨日のリベンジを果たしたかったんです・・・。

もう、ただの意地ですよね・・・ほんとバカな自分あせる



てことで、「エルダー/ラタンフィーバー/テクⅢ/アビⅢ/スピⅢ」の作成へニコニコ


まずは、ウェドルパークの穴あけにひひ
こんな感じで、ラタンフィーバーを入れて本体を5スロに拡張していきます。

4スロ→5スロは能力付与30%を使ってトータル約77%勝負・・・。もう怖くて怖くて(´;ω;`)



無事に本体がラタンフィーバー5スロになったら・・・
ソールをぶち込んで、「エルダー、ラタン、ごみ×3」にしちゃいますビックリマーク

ここでも能力付与30%を使って85%を成功させましたね~

(本体穴あけ77%、ソール付与85%と2連続成功は、先日の嫌な予感が蘇ってきますが・・・ここで落とされるのも悲しい(つд⊂))



次に、アビリティⅢ素材を調達します得意げ


エルダー、テクⅢ、スピⅢ、ごみ、ごみ

エルダー、パワーⅢ、シュートⅢ、ごみ、ごみ


これらがあれば、最終合成で勝負できるのですが、作るのが面倒な今日この頃・・・!!

DF戦終了後にマイショップを眺めていると、たまに安価で出てくる素材を買っておきますひらめき電球
エルダー、パワーⅢ、テクⅢの5スロが出品されていたので、迷わずに購入ッビックリマーク

そして、同一素材の「ラムダレグザガ」で3種類集めることが出来たのも良かった、良かった(`・ω・´)


これら3つを合成すると・・・
最強5スロ素材である・・・

「エルダー、パワーⅢ、シュートⅢ、テクⅢ、スピⅢ」が完成します~ひらめき電球

やっぱ、最終100%は見ていても安心できますなーニコニコ



本体:「エルダー、ラタン、ごみ×3」

素材1:「エルダー、パワーⅢ、シュートⅢ、テクⅢ、スピⅢ」

素材2:「エルダー、ごみ×4」


これで・・・勝負だ(`・ω・´)!
ざまぁみろ!ドゥドゥ。


あー、よかったぁ(/ω\)

完成までの77%と85%を成功させて来てるので、最終95%を外す可能性が大いにあるから・・・さあせる


つーか、そんなにビクビクするんだったら・・・

「エルダー/ラタンフィーバー/テクⅢ/スピⅢ/テクブ」完全100%にすりゃーいいじゃんね(笑)

(´▽`*)アハハ

今度から、これにしよっとw



「エルダー/ラタンフィーバー/テクⅢ/スピⅢ/テクブ」の作り方

本体:エルダー、ラタン、ごみ、ごみ、ごみ(ラタンをスロット拡張時から入れていく。穴あけは77%、5スロソール付与は85%ですね。)

素材1:エルダー、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ(買っても300kぐらいだよ)

素材2:エルダー、スピⅢ、ごみ、ごみ、ごみ(これも買っても300kぐらいよ)


これに能力付与30%(キューブ20個)とテクブ(約2.5M)を合わせるとALL100%完成ですひらめき電球


費用も、本体穴あけと素材の600k程度なのでコスパに優れています♪

是非とも、この5スロに挑戦してみてください~☆彡

(レクチャーしたかったのですが、キューブがないので・・・(´;ω;`))




さてと・・・

これで、リベンジが出来たので、今日はゆっくり寝れそうです(笑)
また、遊びにいくからねッ!ドゥドゥ(๑≧౪≦)☆





↑読んだら1日1クリック!!(更新頻度が高くなる・・・カモよ??) 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわー得意げ


え?昔に撮影したロビー桜での1枚・・・。


んーと、久しぶりに日記を書きます(笑)

ネタは盛りだくさんあるので、小出しにしていこうかな~(´▽`*)アハハ

更新しようと思っていたのですが、ゴールデンなウィークは仕事なので・・・ね(´;ω;`)

グラビア撮影も出来ていないため、昔のSSで逃げます(笑)



まずは、旬であるドゥドゥ弱体のネタから・・・
この剣影を・・・

「クォーツ/パワーⅢ/アビリティⅢ/スピリタⅢ/ラブ・フィーバー」にしようと思います!


自分が所有しているカタナのザムラナザンのOPは・・・

「クォーツ/パワーⅢ/アビリティⅢ/ミューテーション/スピリタブースト」という「打撃85、PP8、HP10」という感じなのです!


現在、特殊能力付与(PP)がとても高価・・・(´;ω;`)

近接防具がPP122という構成であるため、武器でPP8にしなければならないんです。


そこで考えたのが・・・

「クォーツ/パワーⅢ/アビリティⅢ/スピリタⅢ/ラブ・フィーバー」

という構成ビックリマーク


これで、「打撃85、PP9、HP10」になるんですよΣ(゚д゚lll)

剣影に最初からパワーⅢ、スピリタⅢがついているので、アビリティⅢもラクッ♪

そしてスピブのPP5よりもスピリタⅢとフィーバーでPP6ですから、さらにお得感満載ッ音譜

継承もクォーツとスピリタⅢで30%UP使えば100%だし、フィーバーも継承100%だし、スピブの100%と変わらないしねぇ~ラブラブ!



ってことで、まずは剣影にクォーツをぶち込みますグー


剣影:パワーⅢ、スピリタⅢ、アビリティⅡ、アームⅢ、ラッキーライズ

素材1:クォーツ、ゴミ×4

素材2:クォーツ、ゴミ×4


能力付与30%を使うと・・・

クォーツ・ソール:85%、パワーⅢ100%、スピリタⅢ100%、ごみ100%、ごみ100%

ま、85%という高確率で完成するのえ大丈夫かと・・・パー

(なぜか、SSを撮るのを忘れていたという・・・。)



次に・・・

「クォーツ/テクⅢ/シュートⅢ/ごみ/ごみ」を作ります!


本体:クォーツ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ(マイショップから100kで購入)

素材1:クォーツ、テクニックⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ(マイショップから1Mでで購入)

素材2:クォーツ、シュートⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ(マイショップから1.5Mで購入)


※素材1と2はコツコツと作っていいのですが、クォーツ5スロが高価なので買っちゃいましたw

(以前に、クォーツ/パワーⅢ/シュートⅢ/テクⅢ/スピⅢという素材を作って所持しているのですが、最初から剣影にパワーとスピリタが付与されているため、この素材は温存しました)


能力付与30%を使うと・・・

クォーツ・ソール:85%、テクニックⅢ100%、シュートⅢ95%、ごみ100%、ごみ100%

トータル80%の成功率ですビックリマーク(ちょっと不安ですがね・・・)



そして、期待の新人類であるフィーバー系の作成目

「クォーツ/ラブ・フィーバー/ごみ/ごみ/ごみ」を作ります~チョキ

ラヴフィーバー2スロを購入して、コツコツ5スロまで拡張していきます!

継承100%なので、普通に穴あけしていってる感覚でOKですからね~

自分は、ヴィタブレイカーを同一素材にして成功率をUPさせていきましたよ~( ^ω^ )ニコニコ


ちょっと無理して・・・


そして、上のSSのようにクォーツソールをぶち込めば素材は完成!

エクストラスロットで拡張しちゃいましたけどね(笑)



そして最終勝負!


剣影:クォーツ、パワーⅢ、スピリタⅢ、ごみ、ごみ

素材1:「クォーツ/テクⅢ/シュートⅢ/ごみ/ごみ」

素材2:「クォーツ/ラヴ・フィーバー/ごみ/ごみ/ごみ」


能力付与30%を使って、アビリティⅢのみ最終95%ビックリマーク

ま、95%という数字は100%みたいなもんだから・・・余裕じゃろ~^~^




え?

( ゚Д゚)<氏ね!ドゥドゥ・・・。


自分の全職装備可能な唯一のカタナ「剣影」は見事に5スロから4スロに弱体してしまったとさ(´;ω;`)

おいらのキューブ120個返して(´Д`)ハァ…


みなさんも、アビリティⅢ95%に気をつけて下さいね。

ふぇぇ(*´д`;)…



おしまい。

ちょっと、マジで凹んでます・・・あせる 





↑読んだら1日1クリック!!(更新頻度が高くなる・・・カモよ??)



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわーラブラブ!
手ブラ風な「エノモト」ポーズでパシャリ!


いつかは遊んでみたかったこのポーズラブラブ!

他方でやってるのを見て、マネしたいなぁ~とずーと思っていたんです(笑)

・・・で、全キャラ経験値寸止め状態なので、どこにも行けず(´-ω-`)

ってことで、マイルームに篭って遊んでました~(/ω\*)


水着を除去すれば完璧だったんですが、加工時間もないのでそのまま掲載ビックリマーク

久しぶりにセクシービキニウェアで遊んだのですが、もう裸みたいなものね・・・これ( ^ω^ )ニコニコ

今年の夏は、どんな衣装が展開されるのか・・・今から楽しみですな~ヽ(*´∀`)ノ




そして、以前にフレsから頂いた「落ち込む」という追加ロビーアクション86!!

どうやって遊ぼうか・・・ちょっと考えていました(笑)

まずは、ショップカウンターで四つん這いにさせてガラス越しにパシャリパー

ガラス部分をトリミングしちゃおうかなーとも思ったけど、これはこれで・・・まぁまぁかな?



角度を変えて・・・

怒る表情が、この四つん這いにはピッタリな感じもするような( ^ω^)・・・

それにしても、スカートが短いえっこれに尽きます目

(どうせなら、ブレザーの中に着用しているカーディガンのボタンとか外れたらなぁ(笑))


この「落ち込む」・・・

アクション状態で顔が後ろを向いてくれるようなものだったら、もっと面白かったのになーべーっだ!





き・・・強烈だったのがコレ↓
アークス研修生服なんですが・・・、普通に落ち込むするとこんな感じパー

まぁ、この状態でもスカートの一部が若干貫通しているんですがね(笑)



このスカートが・・・
ペロンと完全にめくれ上がっちゃうんですねΣ(゚д゚lll)

パ、パンツが丸見えじゃん(/ω\*イヤン これはマズイ・・・(○゚д゚)ャバィカモ・・・

(ま、たかがパンツ・・・されどパンツ?)



どうやって捲れたのか?・・・といいますと、

こんな感じで、適当な衣装を着用して落ち込んでいる時にアークス研修服に着替えると・・・

「ペロン」とめくれちゃうんですよΣ(゚д゚lll)

アークス研修服だけめくれて、ブレザーなどはそのままの状態でしたな(笑)



ま・・・
なんか方向性が違うけど、たまには・・・いっか(。・ ω<)ゞてへぺろ♡








↑読んだら1日1クリック!!(更新頻度が高くなる・・・カモよ??) 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわー得意げ
てめぇ!パンツ見るんじゃねーゾ(#゚Д゚)ゴルァ!!


この桜ロビーは23日まで・・・パー

ってことで、リリーパ君と遊んでみました(笑)・・・ってリリーパをいじめるとフーリエさんに怒られそうw

桜ロビーでSS撮り忘れた方は、寝る前に過疎ブロックで遊んでから寝て下さいな(笑)



さてPSO2活動パー

明日は、大型アップデート。その前に忘れちゃいけないのが・・・これ↓

そう、クライアントオーダーキャンペーンスペシャルなんですビックリマーク


今回は、な・・・なんとえっ


「へっぽこぴーなSランククリア」をクリアで、獲得経験値+50% 2個、トライブースト+50% 1個

「アンタの実力、見せてもらうわ」をクリアで、トライブースト+50% 1個、強化リスク軽減(+2) 2個


・・・と、トライブースト+50%が貰えちゃうんですねクラッカー


これは、逃すと勿体無いですグー

ってことで、DF襲来中にも関わらずにフレのレフェリアs「アンタの実力、見せてもらうわ」に挑戦目
「アンタの実力、見せてもらうわ」は・・・

海岸探索採掘場跡探索海底探索の3つをSクリアしなきゃいけないんですねビックリマーク

雑魚なのでソロだと苦戦するので、レフェリアsと同伴出来て良かったですわ~得意げ

バルロドスなんて数回しか戦ってませんからねビックリマーク動きすら知らんわw

だいたい3つの探索で30分も掛からなかった感じでしたなぁひらめき電球

これで、トラブ50%GETですわチョキいぇい☆彡



えー、忘れてしまったわ・・・今からやるのも、面倒だしなー(´;ω;`)

って方は、これだけやればいいのだ↓
「へっぽこぴーなSランククリア」「フォンガルフ討伐」をSクリアするだけクラッカー

こんなの数分でソロで余裕で終わっちゃいますからね☆彡

これだけで、経験値+50% 2個とトラブ+50% 1個もらえるので、美味しいですね(゚∀゚)ウマウマ




他は・・・
このセブンイレブンオラクル支店での買い物かなー?

まぁ、マイショップなどで安価で売られているので、別にいいのですが、ナナイちゃんとは会えなくなりそうなので、1枚パシャリしておかなきゃね(笑)




うーん。

やり残したことは、これでないはず・・・得意げ

経験値調整もCOを報告すれば全キャラLv66になるようにしたし、ある程度のメセタも確保出来たし~ニコニコ

あとは、メンテバーストしないことを祈るだけですねひらめき電球



ってことで、残りの時間はまったりしますかな~(*∪∀∪*)。。




↑読んだら1日1クリック!!(更新頻度が高くなる・・・カモよ??) 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわーパー

教壇にスク水で座ってランドセル背負って帰りますアピールッビックリマーク


(´ε`;)ウーン…

スクール水着がちょっと残念仕様と思うのは気のせいなのかなぁはてなマーク

ワンピーススイムウェアみたいに、フリルが付いていてもいいような感じがするんです・・・波

とりあえず、スク水ランドセルで合わせてみましたが、まぁ構図的にはコレでいいか~目

コスチュームといえば・・・

23日で欲しい衣装は「イロイスアルキュリア」
なんといっても、スカート履いてないのが凄いラブラブ(○゚д゚)ャバィカモ・・・

「アリスリーパー・ボディ」にも似てる感じがしますね~目

パンツが見えてるのが嫌な方は、タイツ系で隠してしまってもヨシ、このままエロかわいく攻めるもの有りだと思うんです得意げ

・・・がしかし、23日は不在という(´;ω;`)くそぉ。





さてPSO2活動グー
メテオフィストLv16を確保してからは・・・

深夜にゆりsシヴァsの3人でアドバンス周回したり、チームメイトと遺跡周回してましたビックリマーク

まぁ、3人で周回するアドバンスでもバーストしまくりΣ(゚д゚lll)

おさかな軍団(ダガッチャ達)が沸く場所でバーストした時は迷わずにレアドロ+250%を投入ッ。

神兵器?と呼ばれる「セイメイキカミ」を狙うんですビックリマーク


SWでカテゴリがタリスだった場合は、ちゃんと闇属性を選んで鑑定パー

セイメイキカミだった場合はマイショップ相場で800kで売れます☆彡

属性50を1つ確保しちゃったので、あとはバンバン売りに出せばおこずかいにもなりますよね~チョキ

様子を見ながら少しずつ出品して、セイメイだけでも4Mは稼いだかもー( ^ω^ )ニコニコ

まだ、ストックはあるのでアプデ以降は新ADなどで遺跡民が減るので高騰するか?な?
噂では、このセイメイキカミ闇50があれば無双できちゃうとも・・・?!



他は・・・
確実に30分で600k稼げる金策のTAを3キャラ回してます~ヽ(*´∀`)ノ


キャオリンYOSHIに関しては、すでにTAでLv66に向けての経験値調整を実施中でありまして・・・パー

TAで動かすBrもCO報告でLv66になるように調整済みチョキ

2日ほどイン出来ない日があるので、遊べる時間と金策出来る日を計算しながら調整しましたよ得意げ



実は・・・

YOSHIに関しては、止めておくはずのBrでTAに行ってしまいTA中にキューブ2個GETえっ


これはマズイと思ったので予告混沌へ・・・
あまり美味しくない緊急ですが・・・

経験値稼ぎにとっては結構いいんですよ、この緊急目

ちょっと急いでるため、経験値+75%を使って4セットで約50万EXPを獲得出来ました~チョキ

火曜日に最後の予告混沌があるので、経験値調整しに行ってはいかがですかな?

(不規則な方の救済?的な時間の13時ですが・・・ね)


こんな感じで、アプデ前の時間を有効に使って遊んで行きたいものです得意げ



おまけ

TOP絵のボツ作品・・・。

ボツ理由は、こっちの角度だと手が貫通しているんですね(´;ω;`)

こっち向きの方がハイビスカスもランドセルも見えてイイビックリマークと思ったんですがねぇ~あせる

こういう変な仕様は直せないもんですかね?SEGAさん?









↑読んだら1日1クリック!!(更新頻度が高くなる・・・カモよ??) 











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわー星
学校帰りの花見で1枚パシャリ!


日焼けするのが嫌なため、「セレブハット」を被ってみました(笑)

この帽子、結構万能だと思うのでオススメだと思うんですよねぇ~得意げ

サブのキャオリン、メインのリアラの両方に買っておきました・・・買うなら急いだほうがいいかもよ?


(´ε`;)ウーン…

どこでもデジイチ機能があればもっと簡単にロビーで撮影出来るんでしょうなぁ~ひらめき電球

実装が待ち遠しいですねパー




先日…
22時に襲来予告、翌0時に侵入予告と防衛連荘予告がありましたパー
今回も、チームメイトと何をしようか考えていたんです(^^;;

結晶1万ptやったし、巷で流行っている武器縛りはチーム枠では実施したくないし…。
(扱えない子もいるから…ね。)

それで考えた結果…
「4周目指してみよう」と思ったんですねひらめき電球

チームでいく防衛戦は、遊びたい職で参加出来るようにマネージャー達が配慮してくれていますチョキ
テクで遊びたい人はテクで来るし、新PAを試してみたい人は、武器強化が微妙でもその職で参加してます(^^)
そのおかげで、ワイワイ楽しくチーム防衛が出来ている訳で…音譜

その反面…
毎回、ガチ職というか…得意職で参加してくれる人がいるから、3周SSSで遊べてるということを忘れちゃいけないと思うんです(^^;;
恐らく、全員が不慣れな職で防衛戦に参加すれば崩壊するかも…(>人<;)

だったらLv65最後の思い出に・・・

参戦する全員が得意職で防衛戦に挑戦すれば4周行けるのでは?

と思ったんですひらめき電球

ってことで、マスター権限発動でチームメンバーに得意職で参戦するように通知ひらめき電球

「4周目指すので、自分が得意な職、誰にも負けないと思う職で参加して下さいビックリマーク

2強(Br・Gu)と言われる職でなくても、テクが得意な人はテクで来ればいいと伝えました得意げ
チームだからこそ狙える4周だし、vitaとPCの混合PTで達成出来たら格好いいぢゃないですか!?

技術は無いけど・・・チームワークで行けるッ!と思ってますから(笑)


ってことで、いざ出撃ッグー
残念ながら11人での襲来戦になったけど狙うは4周ひらめき電球
「回収→受注→起動」時間短縮のため、リアラはソロで参戦してます。(受注親PT)
どうしても、PT組むと他の方を待たなければ行けなくて、時間ロスになるので…ね(^^;;


1周目…

やはり慣れない前線処理に戸惑う多数のメンバーあせる
それでも、みんな必死に頑張ってましたグー

「ごめん」、「すまねぇ」・・・などあったけど、みんなでカバーし合ってる光景が自分には眩しく見えました目

W1~W3までは、前線処理もまずまずの出来だったのかなぁ~とパー
問題はW4でした…。
大漁に沸くゴルドを少ない人数で前線処理するには、まだまだ力量不足…あせる
ま、不慣れという部分が一番の原因なんでしょうけどね(ー ー;)

結局、1周目終了時点で・・・

4周は時間的に無理な状況となったけど、それぞれ自分の持てる力を最大限に発揮して頑張りましたビックリマーク
2周目も練習という意味合いで前線処理…。

ここで明らかになるのが、「知識の差」なんです。

すぐに順応できる人もいれば、混乱してしまう人もいるんですね~。まぁ、そんなもんです得意げ


なので・・・

3周目は時間測定をしてW1~W3だけ前線処理、W4以降は今まで通りの塔付近で戦う作戦に変更べーっだ!
すると・・・急激に討伐スピードが上がったんです(笑)

そりゃ~、慣れてる戦法で得意職で戦うんだもんなぁ~早いよねチョキ

最後にリンゼスが登場してきて、やや苦戦しちゃったけど1周を10分20秒でクリアクラッカー

これは4周達成への「希望の光」が見えた戦いとなりましたぁ~☆彡


・・・で、

こういうイベント?に強いリアラちゃんクラッカー

ちゃっかり、3周目の箱から「ルフネシア」を引き当てちゃいましたよひらめき電球

これって、頑張ったご褒美?(なんてねw

ちなみに、防衛産初の☆11武器となりますにひひ今となっては安価ですが、自堀り出来たのは嬉しいですね音譜



襲来戦後・・・

チームメイトに今回の防衛戦がどうだったか聞いてみました耳


・12人にしてW4から下がってやれば、そこそこいけるかもしれない!

・練習したい・・・かな。

・いろいろ忙しかったな・・・。

・でも大体のコツは掴めたから、次やったら行ける気がする…

・冷静にやればもう少し伸ばせるのにヒートアップしすぎって感じだったかな。


みんな、以外と手応えを感じた様子でしたヽ(*´∀`)ノ

こ、これは・・・次回の襲来も挑戦してみると4周達成出来そうな雰囲気がありましたねぇ☆彡

(残念ながら、次回予告襲来は参戦出来ないんだけどね・・・。)



・・・で、悔しかったので0時侵入戦も4周目指すことに(笑)
正直言って・・・4周は無謀だと知ってましたあせる

でも、挑戦することに意義があるんだビックリマークと思って目指した4周への道・・・得意げ

これまた11人での戦いを強いられましたけど、1人1人が持てる力を出して頑張りましたグー


個人的には、いつもより殲滅スピードが上がってとても楽しかったんです♪

チームPT全員が1つの目標(4周)に向かって必死に頑張っている姿ってカッコいいじゃないですかラブラブ!

この光景、マスターの自分にとっては、言葉に出来ないくらいの感動があったんです目


結果から言うと・・・

4周は無理でしたが、前線壁は余裕で守りきれましたねぇ~ヽ(*´∀`)ノ


理不尽だと思うのが、エネミー討伐後に出現する核汗

えぇ?もうWave終了じゃーん!なんでこのタイミングで核が出るのよバカーヾ(゚д゚)ノ゛

って思ったのが数回・・・あせる

いつもと核が沸くタイミングがズレてると言ってた後衛担当のイアs

殲滅スピードが上がったため、核が出るタイミングがいつもと違うと感じたんですねDASH!

ま、核が沸く時間前にエネミーを殺しちゃえば、この問題も解決しそうですが・・・ねぇ(笑)


そして、神託が苦手なボス瞬殺・・・
今回は、まぁまぁ早く殺せたので良かったですね☆彡

色々と反省点も見えた侵入・・・目

襲来より、やはり難易度は侵入の方が高かったですね・・・(´▽`*)アハハ


みんなの意見も・・・


・侵入は工夫するところが少ないからタイム短縮が難しい

・4周するための動き方がわかんないと現状では難しいのかなって感じた

・疲れるけどやりがいがある


こんな感じでしたねぇ~得意げ


個人的には・・・

神託チームの本気を見たかったというのが「本音」だったんですビックリマーク

遊びたい職でワイワイ遊ぶのもいいけど・・・たまにこうやって、4周目指すゲーム攻略的なのも面白いじゃない?ってね(笑)

こんなマスターの道楽に文句も言わないで付き合ってくれたメンバーにはとても感謝していますショック!


来週からはLv70キャップ解放・・・。

今度、Lv70になったらまた挑戦してみようかなぁ~?あ・・・侵入で結晶石1万Pt集めるのもやらなきゃw



こんな感じで今回はおしまいひらめき電球





↑読んだら1日1クリック!!(更新頻度が高くなる・・・カモよ??) 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。