よいさっ!  クリスドラール倒したぞっ | アテナのPSO2備忘録(Ship3)

アテナのPSO2備忘録(Ship3)

PSO2であった出来事をつらつらと

 久々にPSO2のことを書く気がするアテナです~
そういえば公式でさらなら修正が来るようですね♪ 

・レアボスの出現頻度上昇
・☆7~9のアイテムのドロップ率上昇
・必要経験値の下方修正
・プレミアセットの機能拡張(?)
・テクターの強化

こんな感じですかね 他にもいろいろありましたがメインなのはこれぐらいかなと
レアボスの出現頻度上昇は嬉しいですね♪ 私未だに新テク1つも拾ってないのです(泣
☆7~☆9の上昇・・・  いいようにも思えますが一部の武器を除いてもう飽和してる気がするのです^^;
マイショップでも1050の嵐ですからね・・・
テクターの強化も嬉しいかもです♪ さてどんな修正をするのか楽しみ^^

あと12月になるみたいですがプレミアのSA枠拡張が地味にいいですねb 
ただ期限切れたときにどうなるのか・・・・気になります

ざっと新しい情報はこれぐらいかな?
それより売却額今の2倍にしてもいいと思うのは私だけ?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さてさていつものプレイ日記に行きますよ♪
・・・の前にチームイベントのことを

先日11月3日にヨシs主催の「トリックオアトリート チームPくれないとイタズラしちゃうぞ」がありました♪
(リンク貼ってるので詳しくはそちらを~)

まずはみんな仮想して集合~^^


ちょうどチームの管理人を変更する直前の見納めのところですね
服はエレティックロレーヌハロウィン服が人気だったのかな?

会議ではチームPの使い方と今後のチーム倉庫のことでしたねb
詳しいことはヨシsがまとめていてくれるはずっ! (←)

そしてPT対抗でのチームP集め
私はDaivd(水脈s)のPTでした♪
メンバーは・・・  水脈s(リーダー) パルゴラs 姫s  そして私

 
私たちは森林と坑道半々で集めてました♪
浸食核は各自15程集まってたのかな? 水曜日まで持ちますねb

坑道では、ふうこs(揺光s)のPTがつかっていたところにお邪魔してギルナス狩り
無事20個集まりましたb

そして規定時間みんなで集めていざ結果発表~!
1位は断トツの9900PアニラcのPT
私たち(DAvids PT)4800Pで4チーム中3位~ (危なかったw)
そしてびりだったのは1050PのふうこsPT  ほとんど坑道にいたとのこと^^;

結果はともあれチームPがたくさん集まったのはいいですよね♪ 結果おーらい!
最後に記念写真~

 
 パンプキンロッドがきれにに並んでますねw 
そんなこんなでイベント終了~♪
ヨシs、チームのみなさん お疲れ様でした!

ちなみに私の仮装は、シグマsの意志とPSO2iのフェルトの意志を引き継ぎ頭にサングラスでした♪
中にはオプタや テオドールそっくりな方がいてなかなか楽しかったです~



色違いのアテナが現れた!▼  帽子をそ~っt(ry 
帽子を取って、いつもの私に戻して並んで撮りたかったな~w なんて←

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ではでは日記に~
VHに行くようになって、そろそろ防具も新調したいな~と最近思い始めまして(特にPPが足りない)
今はそのための素材作りとお金を集めているのですが・・・・   きつい!
防具は武器に比べて産出量が全然すくないので素材もなかなかない(-_-;)    

一応、リュクス闇シリーズ
・ラグネソール
・テクニックⅢ
・スピリタブースト

をつける予定なのですが・・・ とにかく素材とお金がない><  
ソールがラグネなのは救いなのでしょうね・・・

ざっと計算して1500万ほどいる計算に(笑)・・・・ははは・・・は・・・・・・・・
壮大な計画の始まりです~    
新しい防具がきてもいいように素材だけは集めておきたいところ

そしてとある日にブルsにトールマリンカを譲ってもらって、Guも始めました♪
ブルsありがとう!  Guが楽しいですb
とりあえずマイザーソール・シュートⅢをつくて+8にしてあります♪

 
徐々に慣れていってスタイリッシュになりたいものですw

あとは・・・ストーリーの進展でパティとティアの会話も追加されてますねb


ふむむ、昔は模擬戦があったみたいですね・・・
パティ&ティアの会話はいつ聴いても楽しいです♪・・・・・・はっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これはドゥドゥとの模擬戦の可能性がっ←  (ラスボスに違いない)


っとのんびりやって、スキルポイントのオーダー(クォーツ)をしていると・・・・

 
クリスドラール登場!(しかも豪華浸食核開花ver)
予告あったので「クォーツどこだ~」っと探してたら目の前にガツンと
最初レアボスとは気づかず。PTメンバのSCで気づきましたw
というより浸食されてるせいで色がよく分からなかったです(笑) 



 そして浸食クリスは・・・・ええ強かったですともw 
残念ながら激闘のすえ出てきたのはスティグマの能力がついた武器1個だけ
ディスクに期待していたのですが、出たのはゾンデなどw
ただ経験値は30000EXPほどボスから出たのは驚きでした


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後に・・・間があいたSAですが・・・・
 
盛り上がった時使えるかな? というのを作りました♪ (まだ完成じゃないのですけどやる気がw)
LVは当分落ち着かないですけど、頑張っていこうかな~と♪

では今日はこの辺で~
んじゃー!!




おまけ
追加ボイスの「よいさっ!」に惹かれて買いましたw
当分違和感あるかもしれませんがよろしくですm(__)m