世紀末なハロウィン仮装 | 水脈の底のブログ

水脈の底のブログ

いいかげんブログの説明を入力してください。



 こんにちは。今日は雪虫がすごくて全身雪虫まみれになりながらバイトから帰った水脈の底です。昨日まではなんともなかったのに今日から突然・・・。視界・・・というよりも周囲の空間が雪虫に占拠されていて色々と悲惨でした。

 この間の土曜日にはチーム神託の守護十三隊でのイベントに参加。参加条件に仮装があったので上のように仮装したわけですが…。感想が世紀末とは。言われてみれば確かにそうなのだが、意図していなかったので笑わせてもらいました。
 イベントはまず新規加入の四人(姫宮s、アイリスs、レイラs、メグミンs)の自己紹介。そしてポイント消費。ポイントの消費はツリーの水やり、チームレベルアップ、管理人変更。管理人変更では参加メンバーによる投票。チームリーダーの意向で選択肢が全て女性キャラだったりしたが。変更する管理人が決まったところで今までの管理人と最後の記念写真を撮影し変更。

そのまま新しい管理人と記念撮影しようと思うも強制再入場。管理人の変更はマイルームのリフォームと同じような扱いのようだ。

 そういえばチーム倉庫の利用法が変更になった。今まではサブ育成用武器を置いていたが、次回アップデートからは強化用素材置き場に。サブキャラ、サブクラスを育成している人には少し申しわけない。しばらくは武器強化の予定もないし武器交換もほとんどやってないからあまり影響が…。少し脱線したな。

 さてイベント本番。今回のイベントはチームオーダー素材をチームポイント換算でどれだけ多く獲得できるか。チームメンバーはアテナsバルs姫宮s。最初は森で侵食原生生物討伐。たった3つ集めるだけで200Pとかなり効率が良い。全80分中45分近く費やした。ここだけでチームポイントはPT合計3800P獲得。この時にガンスラッシュの赤箱獲得。後日鑑定したら二本目のブラオレットゼロ。使わないのだがなぁ。ある人が使わない☆10を三つ出した後に目的の☆10を手に入れたからもしかしてもう一本ブラオゼロを手に入れれば…。
 一カ所のオーダー品のみでポイント集めても使えない分がもったいないので残りの時間は地下坑道に移動。ギルナスはよく湧くがカーディンがほとんど出ず。ここでの収集はPT合計1000P。そんでもってPT合計4800P。気になる結果発表の前に全体で記念撮影。同期やカメラの関係でSS撮影にはだいぶ苦戦。全体を収めようとした結果がこれでした。

結果は一位と4600P差で三位。順位だけを見れば危うく二日間ポイント奴隷になるところだった。最下位のチームは地下坑道に潜っていたことを考えると森林の効率がかなり高いのだろうなぁ。
 それとチームリーダーのブログから男管理人が抹消されているということで何か容姿と声を確認するのにちょうどいい物が無いかと探したらこんなものを発見。
 これで全管理人問題なく確認できるはず。
  そして最後にヤスミ探しの状況を。今のところの森周回では初イシュライ、ロックベアナックルを獲得。ひたすら黙々とボス直をやっているのでロックベア素材がなかなかおいしいです。
 それでは。