沖縄その他。 | 夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

From夜の散歩をしないかね
Mr.Children 田原健一さんが好きなShinobuの徒然
~since2005~

初めて行った奥武島。

沖縄の天ぷらで有名なところですけど、行ってみたんです。

ほとんどが65円の沖縄天ぷらが買えるところ。



分からずに、カニカマと紅イモとすぬい(もずく)を。

いやーもう、内地の天ぷらと違って衣に味がついてて分厚くて、練り物っぽくて

もー、これが本当に美味しい!!!!!!!!



沖縄天ぷらに完全にはまってしまいました・・・・。

こんなに美味しいとは。







海と紅イモの天ぷら。甘い!美味い!!!!

ちなみにカニカマはあざまサンサンビーチで強風と戦いながら食べましたけどまたこれが美味しい!!!

食べたい!!!また食べたい!!!!と、もう完全にぞっこんです。







喜屋武岬に行けず、途中の具志川城からの眺め。

若干芥屋の大門に見えないこともない(地元)







田原公園。

やっぱね。行かないとね。







田原公園って書いてある石と歩道にあるシーサー。

これを撮ってるときにおじさんから「何かあるねー?」とうちなんちゅイントネーションで言われました。

ほっこり。







ツイッターでもアップしたけど、「田原3にいます。」

「タハラサンニイマス」

よい響きだわ。







またんめんそーれ。嬉しい言葉です。

また来ます。またやーたい!



ちなみに帰りの空港でオリラジのあっちゃんを見つけました。マスクしてたのに見つけた。

私の芸能人見つける能力ちょっとかっこいいと自画自賛(笑)

同行者は全く信じていなかったけど、そのあとなんとアナウンスされてて「ほらやっぱり」と(笑)

そのあと、搭乗口で大学生の男女に捕まり、マスクを外され写真を一緒に撮ってましたけど

顔が死んでてかわいそうでした(笑)







家まで持ち帰ったすぬい(もずく)天ぷら。

またこれがうますぎてもう・・・・。病みつき。あー食べたい。あー食べたい。







ってことで、弾丸沖縄、私のための備忘録(笑)



1泊2日でも十分楽しめました。

今回は観光がメインではなかったので、ガッツリと計画は立てずに動きましたけど

よい時間が過ごせたなぁって本当に思います。



現実逃避とか言いつつ、もう沖縄着いたすぐから電話から現実が襲いかかりまくりだったけど(爆)

でも沖縄にいて良かったです。

逆に多分、福岡にいたらダメだったんだなぁ~って思いました(笑)





はぁ~。

本当にこう、息抜きというか、やっとこう、なんか・・・・・・1年が進みだした気がする(笑)

まだまだ考えないといけないこともありますけど、もうどうでもよくなってきた(笑)

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。

仕方ないさ。



なるようになる、なんくるないさ~ですね(笑)





でも前も書いたけど、行けば会いに来てくれる、楽しみに待っててくれる人が

色んなところにいてくれるのは、本当に自分の財産だと実感しました。

いつもありがとうございます。

今回の新たな縁も大事にして、また会いに行きます。





沖縄大好きー!