夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

From夜の散歩をしないかね
Mr.Children 田原健一さんが好きなShinobuの徒然
~since2005~


テーマ:

久々過ぎて申し訳ないくらいだな・・・・。

 

9月以来ですよ。

びっくり。

 

というものの、私は自分がやりたいことをやるために色々と試験勉強とかしてたのでこっちまで手が回らず。

 

熊本のレポも途中になってるなぁ。

 

 

本当に久々。

いや、ブログは毎日書いてるんですけどね(笑)

こっちまでなかなか手が回らず。

 

ちょこちょこ書けたらいいのになぁ。

 

 

ということで、田原さんが動けば私も動く(笑)

久々です(笑)

 

田原さんの虹描くブルーレイと田原さんの熊本のライブがBSスカパーで放送になりましたね。

(Mr.Childrenのですけど)

 

私もまだ全部のブルーレイは見てないのですが、今日BSスカパーの分は全部見ました!

お友達と、東京のクリパしてる友達ともオンラインでつないで(笑)

 

 

熊本って言ったら、ホントにかなりの神席ってやつで、どんだけ自分映り込んでるんだろってのも気になってましたけど。

そんなに映ってなかったです。

 

んでも!!

エソラで田原さんが近づいてくるときはもーーーーー当日のようにテンション上がりまくり!

近いー田原健一さぁぁぁん!!!ってなってたけど。

最後、ちゃんと見たら画面の田原さんのすぐそこに自分も映ってて。

 

それがもーーーーーーー嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくてこのブログとなりました(笑)

 

 

 

だって、嬉しくない?

今まであったかな??

 

今までめっちゃ行ってたけど、そもそも自分が行った日のライブが映像化されて、なおかつその日がめっちゃいい席だったって・・・・あったかな?

 

SNESEのアリーナツアーは映像化されてたけど、スタンドの上の方だったし・・

シフクの沖縄?は映ってなかったし。

席最高だったけど、POPSAURUS2012の5月25日の東京ドームは映像化されてないし。

 

そう、ないんだよ。

ないんだよ!!

 

田原さんと一緒にってない!!20年以上で初めてなんだよーーーーー。

 

嬉しいんだよーーーー(涙)

 

BSスカパーの私の持ってるのめっちゃ映像悪かったけど、これまたブルーレイとかには入ってくれるかなぁ・・。

入ってたらいいなぁ。

 

ホント忘れられないっす。

もう今年頑張ったご褒美のようで、本当にありがとうです、田原さん♡

 

 

このままいくと締めくくりそうだけど、まだあるからやめとこう。

今年中に一回は虹描くブル―レイも見たい。

 

 

あぁ、もう、ホントに最高のクリスマスプレゼントになりました♡

うううううううう。

 

 

また今年中に書きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
IMG_20170923_232627118.jpg
 
 
田原さん。
 
48歳のお誕生日本当に本当におめでとうございます!!
 
もうなんか、毎年ごちゃごちゃといっぱい書いてますけど、とにかく言いたいことは。
 
「とにかく健康で心身ともに長生きしてください」
 
もうそれだけです。
 
 
でも、自分のやりたいことや言いたいことを我慢せずに出来る環境って
めっちゃ心にいいから、身体にもいいんですよね。
 
人にも心から感謝出来るし、満たされてる気分って何ににも変えられないです。
 
だから今の田原さんのあの音もあの笑顔もあるんじゃないかなー??って勝手に思ってます。
 
 
やっぱりごちゃごちゃ書こう♡
 
とにかく、もう今年の私の田原さんへの気持ちは「惚れ直し」です(笑)
 
もうホントに今さらながら、やられまくりました。
ホントかっこいい。
 
細かくなるともうレポみたいになるから、まずは熊本のレポ完成させろよですけど(笑)
とにかく、今年は私、田原さんのあの足元の機材とギターを弾くときの気持ち良さとか・・・
あとは、力強さ。
 
もう全部に惚れ直しました。
 
23年目、新たに恋です(笑)
 
 
 
でもでも。
何かもう、なんでその衣装になった??とか(笑)
どこ目指した??(笑)とか。
 
そんなつっこみどころも多いところもホントに全部好きです。
 
何か、なんかなー・・・・
 
ただただ、好きでいれたことに感謝、って感じです。
 
自分の心持が変わったのも大きいけど、もう声を大にして叫びたいくらい(笑)
 
「あなたを好きになれて私の人生最高ですー!!」みたいな(笑)
 
もう、ホントに何度も言うけど高1の私マジでグッジョブ。
こんな人よく見染めたよね。
すごいと思うもん、私(笑)
 
マジでもう、ホント田原さんを好きになれた私の人生が最高です。
 
会えない、ライブに行けない、アルバムが出ない、雑誌に写ってない・・・
ないないないないない、ないもんばっかり探してた時もあったけど。
 
もう、何か。
こうやって田原さんのことを好きで、お祝いできることが何よりの幸せだと。
それ以上のものはないと、思ってます。
 
 
今回のケーキ、148歳に見えるんですって(笑)
でももういいよ、人がひいてもいいよ(笑)
148歳まで長生きしてくれても全然いいです。
 
私もそしたら138歳まで生きる♡
 
これからも、来年もずーっとずーっと、Mr.Childrenの田原さんでいてください。
 
そのためには桜井さんや中ケーさん、JENさんにも元気でいてもらわないと。
そして田原さんのご家族、田原さんを取り巻く全ての皆様が、心身健康でありますように。
 
悩むことも壁にぶつかることもあるかもしれませんが、無理せず、自分のやりたいこと優先で
言いたいこと言ってやりたいことやって、自分ファーストでいてください。
 
頑固おやじ上等!!(笑)
 
 
 
 
本当に大好きです。
 
そしていつも本当にありがとうございます。
 
これからもずっとずっとただただ好きで、ただただ会いに行きますね♡
 
こんな私の人生を本当にありがとうございます^^
 
 

 
 
2017年9月24日 夜の散歩をしないかね Shinobu
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mr.Children ドーム&スタジアムツアー Thanks giving25@9月9日えがお健康スタジアム①

 

いつもの通り、左側田原さん中心の超主観的レポ書かせて頂きます。

 

ガッツリネタバレですので読みたくない人は注意してくださいね!!

 

※桜井さんのこと、中ケーさんのこと、JENさんのことはほぼ出てきません。

 

 

*******************************

 

広島にも行きましたが、レポを書くほどに覚えておらず。

ただ、熊本は・・・・熊本は・・・・。

 

本当に久々に花道ステージの間近で見たような気がします。

2012年5月25日POPSAURUS2012の東京ドーム以来かも。

あの時はものすごい奇跡が起きました。

 

行きの車の中で今までで一番と言われたらこれを答えるなぁ、というくらいに。

あんな奇跡は起きませんでしたけど(笑)

でも、それでも田原さんも本当に近くで見ることが出来てとっても幸せでした。

 

頭真っ白だし、結局最初から最後まで口が開いてたような感じだったので。

詳しくは無理ですが、少しだけでも自分のために、残したい。

 

 

 

・オープニング

今までの色んな曲をサポートメンバーの人たちで奏でていきます。

一番好きなのはDiveのチェロかな。

でも、7回見たはずなのに、どうも全部は覚えてない・・・・・。

 

ヒカリノアトリエが流れてるときにJENさんが登場。

おおおおお・・・・

そしてそこから、出てきた白い田原さん!!!!階段上がるところも見えた―!!

 

 

・CENTER OF UNIVIRSE

田原さん、スクリーンにもめっちゃ大きく抜かれてます。

毎度思うけど、このスクリーンってアリーナの前の方に行くと本当に見え方違うよね。

スクリーン見ててもキレイだし鮮明だなぁと思う。

 

田原さん、ワウ踏んでてギューンってなるところ、数数えてるのかな??

ってくらいに口が動いてた。

そのあとも何回か口が動いてた。

 

あの弾いてるときの口の動きが本当に好き。

 

双眼鏡で見るとマイクスタンドの小さな台の上には透明のスライドバーも置いてあるんだなと発見。

 

花道に来た桜井さんのでかさにびびる(@Д@;

 

 

・シーソーゲーム

始まる前の桜井さんのMCに反応するグッドは1回だけ、片手で。

左へ移動しながら。

やはり収録が入ってるからかな?長居とか両手でモリモリしてたのに(笑)

 

弾き方が楽しそうなんだよなー。

なんか、ちょっと手をあげてためて弾いたりとか、なんかこうとにかくノリノリだった。

 

ちょっとね、足曲げたりとか、とにかく楽しそうだった。

 

そして桜井さんのでかさにとにかくびびる(@Д@;

そのまんまじゃん。

 

青のテープが落ちてくる。

長さが果てしなくてびっくりした。(のちに測ること12m)

 

 

 

・名もなき詩

田原さんが途中でいきなりグって手を握ったので「えーーーーー!!!」ってなってウルウル。

どうやらあれば「真実を握りしめた」らしいですね。

歌詞聴いてないからどこだったか分からんかったけど、そこらしい。

 

かっこよかったし、ホントになんか、気持ちが上がってるのがよく分かった。

もう、なんか、ホントにずっと口が開く。

 

ソロも素敵だった。

肉眼で見えるスライドバーの所作、全てが素敵でした。

抜いてはめて、指から抜いて台に置いてっていうの、忙しくて好きすぎる。

 

青テレの傷も久々に見えた。

 

 

 

・GIFT

白の355。

足の動きが好きだ――――。

 

そして聴こえるコーラスの声。

特にラララーからは本当によく聴こえる。

 

 

 

 

・Sign

ここ2曲はホントにヘドバン状態・・・。

田原さんの首のフリフリがホントに激しくて、あと足の動きもとっても好きです。

 

ソロも素敵だったー。

 

 

 

終わって後ろ向いて、黒のタオルでちょこっと顔の口の上のところ、鼻あたりを拭く。

いつもそこ。

 

んでそのあと、あの緑の瓶に入った粉を手にトントンして、すりすりすりすりすり。

もみもみもみもみもみ。

 

前に向いて、ステージの真ん中まで来て、JENさんの動向を探る(笑)

 

JENさんがこっちにやってくる・・・・!!!

隣のJEN好きを思わず叩いてしまった(笑)

 

んで田原さんもやってきた―――――――!!!!!!!

あぁぁぁぁぁぁー!!!!!!

 

JENさんは中ケーさんに話しかける。

まずは股間(笑)

何か何回か股間に話しかけてた気がする(笑)

中ケーさん笑顔。

 

思わず、心が焦りすぎて「田原さんにもー!!」とか言っちゃったし!!

恐ろしい!!

 

んでそこからちゃんと田原さんへ。

最初に股間にマイクで「人が違う」ってボソって言ったのがたまらんくて、ぎゃーぎゃー。

頭真っ白(笑)

 

そのあとこんばんはかな、言ってたと思いますが分かりません。

 

で、もう桜井さんが来てた。

あぁ、もう少し何か、やり取りが・・・・

 

あぁ、田原さん。

あぁ、田原さん。

 

靴がぴっかぴか!!

足が長いなー。

白いジャケット、暑そうだけど、中のブラウスの裾がクチャってなってて。

とんとんしてきれいにしたいくらい。

 

あぁぁぁーはぁぁぁー。

 

なんか、とにかくその上を見上げる顔とかずっと見てた気がします。

こう、顔の線とかがとにかくキレイでした。

 

かっこいいなー。

汗感。

 

 

 

 

・ヒカリノアトリエ

ウクレレが小さいので足がまたもっと長く見える。

 

途中、カポ?をずらすところ、またこれも素敵だった。

 

途中田原さんが見えやすい方に変わったり、JENさんが見えやすいとこと変わったり・・・

なんかもう、とにかく近かったけど、収録のカメラがバーッと来たので隠れることもあったけど。

でもでも。

 

でもでも。

 

でもでも。

田原さんのユラユラしてるのをとっても近くで見れて本当に嬉しい。

 

生音のドラムに「これが聴こえるってホント、ここの特徴だなぁ」と思った。

 

 

 

 

・メンバー紹介

田原さんはちょっと左側を向いて、上の方を向いて拍手。

 

また、その拍手の時が、毎回手をおろさないの!!

手を頭の上にあげて拍手→顔の前で一度両手を握って→頭の上に手を挙げて拍手

 

これが最初で、そのあと四家さんたちの紹介をするときは

手の頭の上にあげて拍手→顔の前で両手を合わせて→頭の上に手を挙げて拍手

 

という、毎度こう、顔の前で手を合わせたり、握ったりと・・・

 

可愛いったらありゃせん、みたいな感じになっておりました。

 

はぁぁぁーーーー!!!田原さん。

あぁぁー!!!!田原さん。

 

 

 

 

・君がいた夏

スライドバーはズボンのポケットへ。

 

んでいつかも思ったけど、青テレのそんなところにピックって挟まるんだってところにピック。

青のギターに緑のピック。

 

んでもってズボンのポケットからまたスライドバー出す。

 

 

ひたすら見つめるだけの時間、終始口が開いてて口渇く。

 

 

あぁ、帰るの早いーけど、そのまた後姿のお尻の小さいこと・・・あぁぁぁぁあ・・

夢の時間でした・・・・。

 

 

 

 

・イノセントワールド

栗原さんにスライドバー渡してたかどうかは見忘れた(笑)

 

んで少し既に前の方に出て左に移動。

 

そこからのばーーーん!!!で銀テープがしゃーーーー!!!

だけど田原さんはそんなテープに惑わされてる私らを横目にイントロを弾く。

んで、楽しそうに、会釈しながら、お辞儀しながら左側へ移動。

 

あぁ、素敵。あぁ、素敵。

 

で、左側から戻るときにグッドの連発!!力こもってたー!!楽しそうだったー!!

ホント笑顔が素敵。めっちゃ笑ってたーー。

 

ギター渡して後ろへはける。

 

あぁ、田原さん・・・・

 

 

 

 

 

・Simple

近い。

近い。

桜井さんが近い。

 

しかし・・・

田原健一って言われた時にだけ声が出てしまう、けど、ごめん、やっぱりメモってしまった・・・。

この時間、もったいない、ごめんなさい。

 

でも、後半は聴いたよ。近かった。

 

 

 

・思春期の夏

さぁ・・・・・来るね来るね・・・・。

 

田原さんが出てきて・・・JENさんがこっそり歩いてるのも見えたー!!!!

から、出てきて、田原さんも弾きだす。

 

でも田原さんも気持ちよさそうだったなー♪

ちゃんと最後の「きゅんきゅんしてるかーい」のしつこいところ。

ジャーンって弾くところはその都度天を仰いで弾いてたよ。

 

んでもあまりにも続くから、ちょっと笑ってJENさんのところみて、終わった後に

「長い」かなんか、言ってた(笑)

 

つっこんでたね、田原さん。

あぁ、田原さん。

 

 

 

 

 

・365日

歌ってるのがーーーーーー見えてーーーーーーーーー鳥肌が立ってーーーーーー

はぁぁぁーーーーなる。

 

あぁ、もう。

んで口ピックが映るのもこれかな??

 

弾きだすのは途中からだけど、足の動きも忙しいし、揺れてるし。

バラード?とはいえ、本当に田原さんは忙しい。

それが感じられるだけでも嬉しい。

 

 

ひとまずざっくり過ぎる前半終了(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。