【マクロビ簡単レシピ】発芽豆とセリのお浸し | yoridocoro よりどころ

yoridocoro よりどころ

世田谷は経堂にマクロビオティックキッチンスペース yoridocoro
をオープンいたしました

$出張マクロビアン 穀物菜食家のお菓子と料理


最近はまっている発芽豆のお浸し

セリをさっとゆがいて、その中に加えるだけなんですが、一つ用意した料理を、その後にいろいろ展開していくのが好きですね。

セリは、根っこ、茎、葉の部分と3つに分けます。
包丁で切るよりも、手でぽきっと折る方が、あくが出にくいようです。

ゆがくときも、葉は本当にさっと、茎は色が変わるくらいで引き上げます。

そして、根っこは米粉をつけてかき揚げに。

香りもよく、カリカリっとした食感も美味しく、夕食の立派な1品になります。

【出張料理教室のお知らせ】

4/26(木)19時~
マクロ美と雑穀教室 忙しい女性の美と健康のために