出張マクロビアン 穀物菜食家のお菓子と料理

あなたのお部屋がマクロビ教室、マクロビレストランに。

NEW !
テーマ:

今年のハロウィン、グルテンフリーのマクロビケーキはいかがですか?

スポンジ部分は米粉のケーキ。ベーキングパウダー不使用で作ります。

ほうれん草パウダーで色付けしたヘルシーなケーキ。

まったりとしたかぼちゃのムースを流し込んで仕上げます。

1ホール(12cm丸型)をお一人1台作ってお持ち帰りしてもらいます。

 

マクロビランチ付き。

ランチのときには、私が作ったケーキをご試食していただきます。

12cm丸型1ホール作ってお持ち帰り。

場所:神奈川県川崎市 田園都市線 溝の口(お申し込みの方にお知らせします)

会費:6,000円

*会費は当日お持ちください。開催1週間前からのキャンセルの場合は、全額お振込をお願いしておりますので、ご注意くださいませ。

時間:11時〜14時

日にち:

10月9日(日)あと2名

10月10日(祝)あと3名

10月15日(土)あと1名

10月16日(日)満席

10月17日(月)満席

10月22日(土)満席

10月24日(月)あと2名

*その他の日がご希望の方は、ご相談ください。

*4人以上6人までのグループでお申し込みの場合、ご希望の日にちを調整いたします。

持ち物:エプロン、お手拭き、お持ち帰り様の手提げ(ケーキの箱はご用意いたします)

 

お申し込みは、希望の日にちを明記の上こちらにお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


好評につき、19日を追加いたしました!

米粉で作る抹茶ケーキ 手作り甘納豆入り

9月のマクロビスイーツ講座のお知らせです。

お月見にぴったりの和テイストスイーツ

マクロビオティックでグルテンフリーのお菓子です。

抹茶の米粉ケーキ*手作り甘納豆入り
里のうさぎ(里芋を使ったおまんじゅう)
米粉の萩の月風
*マクロビ軽食付き



里のうさぎ



米粉で作る萩の月風お菓子

日時:

9月3日(土)→満席となりました。

4日(日)→満席となりました。

5日(月)→満席となりました。

9月15日(木)→満席となりました

9月16日(金)→満席となりました。

9月19日(祝)→あと3名

23日(金)→あと1名様


11時から14時

場所:田園都市線 溝の口 *お申し込みのかたにご連絡しています。

会費:5000円*当日にお持ちください。キャンセルする場合は開催する1週間前までにご連絡ください。それ以降は全額お振込をお願いしています。

お申し込みは、希望の日にちを明記の上こちらにお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

米粉のベーグル

 

米粉は成形しにくいんですが、普通によく使われる食材を使って、こんなベーグルができるんです!

いつもはスイーツか飾り巻き寿司を教えていることが多いのですが、今回は初めて米粉のパンとおかずを合わせたクラスにしました。

合計7回のレッスンを行いましたが、全クラス満席となり、とても賑やかに楽しく行うことができました。

 

レッスンの様子はこちらにアップしていますので、よかったらご覧くださいませ。

 

9月のレッスンは和テイストスイーツ。

お月見のお菓子にもぴったり!

米粉の抹茶ケーキ て作り甘納豆入り 白神こだま酵母使用

 

米粉の萩の月風お菓子
中は米粉のチョコカスタード ちょっと意外な作り方かも?

 

 

里のうさぎ

里芋と米粉で生地を作り、マクロビあんこを包みます。

 

9月のレッスンのご案内はこちらをご覧くださいませ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)