出張マクロビアン 穀物菜食家のお菓子と料理

あなたのお部屋がマクロビ教室、マクロビレストランに。

NEW !
テーマ:
{28D9A8EE-4149-496B-B84F-7C70C9F800A8}

昨日はお茶の仲間が旦那さまの転勤に伴い、海外へ行っちゃうため、送別会。

私は3色米粉のシフォンケーキを持って行きました!

{839460DA-0408-4EA8-A133-9CC2542D335D}

カットするとこんな感じ。
グルテンフリーでベーキングパウダーも使いません。
もちろん、卵も!

紫芋パウダーとほうれん草パウダーを使いました❤️

{8B892F78-10F2-47DB-8C04-26D8E7F6258F}

こちらはあの奥秋先生の野菜寿司!
いつも美しく美味しい!
先生の野菜寿司は芸術です✨

{0056A4B4-097E-470A-AF99-996AE78E453C}

どれから食べようかしら?
迷っちゃう!


なーんてね。
一番好きなのはレンコンかな❤️

美味しかった❤️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一人一台焼くからよく分かる。米粉のシフォンケーキ教室

米粉を使って、ベーキングパウダー不使用で作る、ベジなシフォンケーキ。

卵や乳製品、白砂糖を使っていないけどふわふわ。

生地を作るコツがありますので、一人1台焼いていただくため、少人数の教室です。

今回リクエストがあり、お教室を行いますので、ご都合が合う方がいればご連絡ください。

お昼は簡単で可愛い巻き寿司を皆さんで作ってもらいます!

中身など、若干変更もありますが、こんな感じ。

こちらも、以前習いにいらした生徒さんからは、可愛くて簡単なので自宅でもよく作ります!
と評判です。

募集している日はこちら!

 

6月5日(月)→満席となりました!

11時から14時まで

 

米粉のマーブルシフォンを一人1台作ってもらい、お持ち帰り。

ランチに簡単巻き寿司を作ってもらい、私が焼いたシフォンケーキをデザートにお出しします。

 

会費:6,500円*当日お持ちください。

*開催1週間前からのキャンセルは、全額お振込をお願いしていますのでご注意ください。

 

場所:神奈川県 田園都市線溝の口駅下車 徒歩7分程度(自宅ですので、お申し込みの方に詳しくはご連絡いたします。)

持ち物:エプロン、お手拭き、ケーキを持ち帰る時の袋(だいたい15cm直径のものが入る袋)

 

 

*お願い*このレッスンは一人1台作ってもらうレッスンです。それぞれがシフォンケーキ生地を一人ずつ作ってもらい、みなさんできたところでオーブンに入れて焼きます。遅刻されると、みなさんに待っていただくこととなりますので、定刻どおりに余裕を持っていらしてください。

お申し込みはこちらからお願いします!

 

【リクエストレッスン】
3人もしくは4人でグループレッスンを行います。

お気軽にご相談ください。

ご希望の方はご連絡くださいね!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7F3584F8-8564-487F-ABE3-11668686A02E}

米粉のシフォンケーキクラスはリクエストをいただいて開催しています。

今回は満席4人のレッスンでした。

1人一台作ってもらいます。

焼いて冷ます間にみなさんに簡単なお花の巻き寿司も作ってもらいます。

{E3C3A481-46A4-442F-A212-DCB2EF5168F6}

サラダとスープはこちらで用意。

この巻き寿司、簡単だけど可愛いと評判❤️

食べやすいしね!

ランチの後は、私が作って置いたシフォンケーキの試食。

{0B00510C-D096-45C6-8BE4-5F3DB6485E27}

あんこと自家製豆乳ヨーグルトも、添えました。

さて、冷めたケーキを型から出して…


{54E3CB93-508A-41A6-A6FB-901BFCFA449B}



みなさんドキドキ❤️

でも、綺麗なマーブルシフォンケーキが、出来ました爆笑

{FBCB2F76-D452-4483-AE76-F4F4C73DC7D9}

{7266D106-2528-4225-8896-93F03FEDFAB2}

{F4858EAD-56EE-403B-BCF3-A908B7D40955}

{888C0A64-7FE5-43D3-90A9-19782DA969FD}

最後はラッピング。

{5B5FFBF0-802F-4CB3-B2D3-67B2D0094FA9}

みなさんとても喜んで頂けました照れ

次回シフォンケーキクラスは6月5日の、月曜日に行います❤️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)