日曜日のこんな時間に
こんばんは です。

お知らせです♪



初めて見ました。
録音マイク。

なんだかこれの前で話すだけで
ワクワク。都会っぽい(???←意味不明)な感じがしました。

こちらの録音マイクで
7月8日オンエアになる TOKYO FM アポロン ホクト菌活プロジェクトの
アドバイザーとしてお話させてもらって来ました。

以前も書いた→☆のですが、
パーソナリティ の 斉藤美恵さん。
美しいのは声だけじゃないんです。

一緒にお話しさせて頂いて
時々、うっとり 間が空く私・・・。

皆様も 良かったら平日13時から
斉藤さんの声に癒されてください♪


TOKYOFMアポロン(月~木 13:00-14:55)
毎週火曜日は ホクト菌活プロジェクト 7月8日の回にちょこりとお話しします。♪





TOKYO FM アポロンでは
ホクト菌活プロジェクト アドバイザーとしてお話させてもらっています。

アドバイザーなんて書くのもおこがましいのダケド
きのこ好きとして、本日も
きのこレシピ♪

きのこの醤油マスタード ブルスケッタを作りました^^

マスタードの酸味がきのこの、歯ごたえと香りに合うんです。
今回はトーストに乗せたけれど、
焼いたお肉や、お魚のソースにしてもさっぱりして美味しいです。

パスタに絡めても♪


そして、きのこが 乗っているこのパンは・・・
今日焼いた、ハニージンジャーミルクパン→☆

この パン、
きのこの醤油マスタードにすごーーーく合います。
そう。なぜなら パンも合わせてハニーマスタード!!

ほんのり甘いパンと生姜の香りも
きのこと 良いコラボになっています。


***きのこの醤油マスタード ブルスケッタ。 2~6人分

しめじ・マイタケ・・・各1/2株(あわせて100g)
粒マスタード・・・小さじ2
醤油・・・小さじ1
にんにく・・・1片
オリーブオイル・・・小さじ1

ミニトマト・・・適量
パン・・・適量(ロールパン4個分位)

1)しめじ、マイタケは石突を除いて、小房に分けて極粗いみじん切りにする。
にんにくはみじん切り。

パンは食べやすい大きさ、厚さに切りトースターで香ばしく焼く。

2)フライパンにオリーブオイルとにんにくを合わせて温め
香りがたったら1を加えじっくりキノコが香るまで炒める。

3)火を止めて、マスタードと醤油を回しいれ絡めて
パンの上に乗せる。4等分に切ったミニトマトを散らす。

TOKYOFMアポロン(月~木 13:00-14:55)
毎週火曜日は ホクト菌活プロジェクト 7月8日はYOMEもちょこっと出ます♪



長々お知らせ、読んで頂いてありがとうございました。


YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)皆様、良い日曜日の夜を過ごしていますようにYOMEちゃん専用絵文字(りんご2)

今日のレシピと家族日記は下記事→☆です。


YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)そして、皆様に良い月曜日が来ますように。YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)