$よめ膳@YOMEカフェ
メンチカツの中にゴロゴロアスパラを入れました。
かぶっとかじると、ころころ緑の香りと歯ごたえ。春の味~。

$よめ膳@YOMEカフェ
ベーコンもみじん切りで下味&コク付に入ってます。
ソースなしでも食べれるように。
お弁当向きでもあります。

そして、今日もお弁当持って桜を追いかけてきます^^
今日のお弁当は
$よめ膳@YOMEカフェ

アスパラベーコンメンチカツ。
エリンギの甘辛フライ→☆
くるくるチーズ。
レタスのコールスロー
アボカド・えび・玉ねぎのサラダ
筍ソテー
枝豆
白パン(→☆)クリームチーズ入り。
果物色々

きっと寒いので
保温容器にお肉無クリームシチューも持参。

まだ肌寒いお花見には温かい飲み物やホカホカおかずがあると
嬉しいのです。

最近のお弁当の我が家の定番。ホカホカアイテム。

この日はお吸い物を→☆
この日や→☆昨日はコーンスープを→☆

持って行って温まりました。

***アスパラベーコンメンチカツ。 10個分

合いびき肉・・・300g
玉ねぎ・・・1/4個
アスパラガス・・・5本
絹豆腐・・・150g
ベーコン・・・3枚

ナツメグ(あれば)少々
=衣=
薄力粉・・・1/4カップ
溶き卵・・・1個分
パン粉・・・1/2カップ

1)玉ねぎはみじん切り、ベーコンは粗いみじん切り、アスパラは5ミリ幅の小口切。
絹豆腐はキッチンペーパーで包んで電子レンジに3分かけてしっかり水切りする。

2)合いびき肉にナツメグと黒こしょう(分量外)各少々を加え粘りが出るまでよく混ぜ
1を加えさらにまぜる。

3)10等分して丸め、薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけ
160度の油できつね色になるまで揚げる。

*菜箸でメンチカツを刺して、お箸にくっついて来るようだったら
中まで火が入っています。

***続きは育児日記です。

よめ膳@YOMEカフェ






YOMEちゃん専用絵文字(花2)衣笠山公園YOMEちゃん専用絵文字(花2)

$よめ膳@YOMEカフェ
桜満開。

$よめ膳@YOMEカフェ
昨日のお花見は衣笠山公園へ。
提灯が出ています。

$よめ膳@YOMEカフェ
公園はさくら祭り。

$よめ膳@YOMEカフェ
優雅なフラダンスショーを見ながら

$よめ膳@YOMEカフェ
長いサンドイッチ(→☆)お弁当を食べました。

$よめ膳@YOMEカフェ
夜はライトアップもするみたい。
お店もいっぱい出ていました。

$よめ膳@YOMEカフェお弁当を食べたら少し散策。
子供ってこういう高いところ、すぐ登りたがるよなー^^

$よめ膳@YOMEカフェ
展望台に上ったら
桜の向こうに海が見えました。

$よめ膳@YOMEカフェ
菜の花と桜のトンネル。

$よめ膳@YOMEカフェ
菜の花。目が覚めるような黄色。

$よめ膳@YOMEカフェ
今度は山を下りてみます。

$よめ膳@YOMEカフェ
遠くに小川、菜の花、桜の木。
いい景色。

$よめ膳@YOMEカフェ
山を下りきったところに
アスレチックがありました。

途端にお猿さんになるユウです。


$よめ膳@YOMEカフェ
いっぱいお花見出来ました。
いっぱい遊びました。

さ、帰ろう。

この道は夏は水が流れるみたい。
夏も来たいね^^

$よめ膳@YOMEカフェ
帰り道、梅の花も見えました。
3色ならんで咲いています。

お花見、連れてきてくれてありがとう。
お花見、楽しんでくれてありがとう。

お花見日和の土曜日。
晴れのお天気にもありがとう。