江原道名誉外信記者チソンさんの9p江原道への一人旅キラキラ

色々あったみたいだけど、一人旅も悪くない?!ひよこ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の続き第③弾(笑)

<土曜日>春川駅→清平寺観覧・昼食(船で移動)→昼食昭陽江ダム→道立花木園→壮節公申崇謙墓域→昭陽江乙女像・スカイウォーク→春川駅

 

 反対側の船着場に到着...

またまた船員の方々に頭を下げ気まずく通り過ぎる。

 
船着場から歩いて5分位の場所から
見える素晴らしい景色‼︎
 
 
{04A5AAAF-04E2-4A64-9E06-8FBA8C37A42D}
 
{B7005EB8-206F-443D-92AE-006CBC66DB9B}
 
{F331A21D-C026-4594-8D02-23E6197122F6}

このバスが春川シティーツアーのバス
 
2時集合の時間になりバスに乗って出〜発‼︎
次の目的地は
道立花木園
 
{201AD344-2BAA-4EBC-9D4A-B4E97BD0EAF6}
 
{8574175A-BF03-49A3-81D9-3B9ED3FD3365}

園内は花や植物のオンパレードや♪
ごめんなさい🙏あんまり植物とかに関心オプソソ
僕的には一周して終わりました(笑)
 
下矢印こちらはその園内にある博物館
 
{607522EA-7933-4226-8653-001EF480CB41}

生態系の写真や模型、動物の剥製等
ありました‼︎関心がなくて写真を撮ってません(笑)
 
僕はガイドのおばさんと恋人のように
ずっと一緒にいました(笑)
ホストのような振る舞いでガイドさんは楽しかったと思いますよ(笑)
 
園内は子供たちが噴水の周りで水遊びしたりと
家族で来られてる方達が多かったです♪
お花や植物のお好きな方は楽しめると思います‼︎
 
そして次の目的地は
壮節公申崇謙墓域
チャンジョルゴン(シン・スンギョム将軍)の墓域
 
{A15DBF35-4278-43F1-8C7E-63CD1302BED9}

太祖王建(テジョワンゴン)を助けるために戦死した
壯節公申崇謙(シン・スンギョム)の墓
 
{54C790C5-2CFB-40CB-9549-3321F03C3B22}
 
{37B12471-C4C0-4CEF-B5AE-F680E7C8B0B2}

写真奥の盛り上がってる部分が墓域になります。
 
お墓近くまでは行けませんでした。この写真撮影した場所の芝生に座りガイドさんの説明を聞いてこの場所での見学は終わります。
 
次に向かう目的地がツアー最後になる
昭陽江乙女像・スカイウォーク
 
{F4D39F0A-3651-4158-9284-F40EE7F48F2D}

昭陽江の処女象は、18歳の少女の清純さと切ない恋しさを現代的な感覚で表現したものの、彫刻家のナム・サンヨン氏の作品で高さ7m、重さ14トンの青銅製で2005年11月に制作されたそうだ‼︎

ここには魚の銅像と昭陽江の処女象、記念碑があり記念碑のボタンを押すと、歌「昭陽江の処女)が流れます♪ドラマと映画の撮影もよく行われているそうだ‼︎
 
そしてすぐ隣にある
昭陽江スカイウォーク
 
{478D361E-66CA-447D-9B24-5F229FAD28A8}
2016年7月8日〜オープン‼︎
新しく観光スポットの仲間入りした
昭陽江スカイウォーク‼︎
 
江原道春川市・衣岩湖に設置された
韓国最長156mのガラス張り
展望施設‼︎
 
スカイウォークを歩くと足元が透けて見え
まるで水の上を歩いているような不思議な感覚を味わうことができる‼︎
9:00~18:00(夏季は20:30まで入場可) 
☞ 料金:大人 2,000ウォン青少年 1,500ウォン
子供 1,000ウォン 
 
{884F7BA5-52E7-4E5A-BAA9-0633F4922EEC}

凄い人で恐ろしく混んでいます(涙)僕は並ぶのが嫌でスカイウォークを実際には歩きませんでした...
取材なのにマジですみません🙏
 
インターネットで画像を検索すると...
 
{BBB69D6D-EE59-453A-92D3-F6295406ABE3}
 
{143BBA4B-84BC-4BE4-894F-477350725DBC}
 
{D577A589-F0DF-41E3-9A48-EA7D440F9299}

夜景はヤバイ件...
 
ていう事で夜に来れる方は是非、夜に恋人と‼︎
最後は無理矢理まとめてみました(笑)
 
これでバスツアーの全行程が終了です♪
ここから5分位で春川駅までバスで移動して解散‼︎
 
 
バスを降りる時には
ガイドのおばちゃんにハグして別れました(笑)
ありがとう😊ガイドのおばちゃん❤️
 
いろいろあったけど楽しかったです♪
ひとり旅も悪くないなって...
 
このバスツアーは曜日によってコースが違うので
せっかく行くなら自分の好きなコースがある
曜日に行くべきです‼︎
 
ここで終わりと思いきや番外編があります(笑)

***************************************

メモ 2016年のレポートもどうぞ こちら 江原道・春川をまるっと楽しむ!春川シティツアーバス

メモ 2016年のレポートもどうぞ こちら ヒーリング効果抜群!高麗時代のお寺を散策

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ