変わって当然!?再受講は正解でした!【自己プロレポ前編】 | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

先日

稲垣佳美さん講師

自己プロデュースコース名古屋1期に

再受講として参加してきましたメモ

image

(通称 自己プロ)

 

招致は

かたやまひでこ師匠

今西美佳さん

 

 

 

去年の6月に東京まで通い受講した私。

image

 

 

つい半年前に受講したばかりなのに、

今回なぜ再受講をしたかというと、

 

 

 

シンプルに、

今確認、相談したいことがたくさんあったからです指

 

 

 

もちろん、何か悩みがあれば、

稲垣さんはメッセージやFacebookグループなどでも

相談に乗ってくださるのですが、

やはり実際お会いできる機会は逃したくない…音符 オレンジ♪

 

 

 

しかも、

私は今回日程合わず全滅かも…

と思っていたところ、

なんと前日の夜急遽予定が変わって参加できることに!

 

 

 

タイミングの強み発動。笑

 

image

お隣さんで心強かった

藤田はなさん生田ゆきさん

 

 

 

率直に、

みなさん気になるのは

「同じコースを再受講する意味はあったのか?」

だと思いますが…

 

 

 

 

再受講する意味は…

めっちゃありました。

 

 

 

むしろ、

前回より満足度が高かったです!

 

image

チーム再受講キラキラ

 

 

 

それは、前回がハズレだったとかではなく、

自分の理解度の問題指

 

 

 

前回の受講から半年

おかげ様で知ってくださっている方も増え、

「ブログ見てます!」

「インスタフォローしてます!」とお声がけいただく事は多くなり、

認知というものは広がりつつあります。

 

 

 

みなさんいつもありがとうございます土下座

 

 

 

そうやって、

環境や状況は

少なからず変わりました。

 

 

 

変化したからこそ

新たな課題や壁、疑問が自分の中に出てきて、

それをクリアにできたことにとても意味があるsei

 

 

テキストは何も変わっていないのに、

自分がキャッチする部分や理解度が違くて、

前回は正直よくわからなかったことも、

今回は「確かに…!」と腑に落ちたり、

 

 

 

自分自身の成長を感じられ、

それは自分でもすごく驚きました星

 

image

 

 

実は…

私は前回頂いたアドバイスを

勝手に違う意味で解釈し、

誤解したまま発信を続けていたんです。

 

 

 

前回は

「元気ハツラツ!明るく熱く!勢い!」

ってアドバイスされたものと思い、笑

「そんなイメージなのかしら、私」と若干のショックを受け、

 

 

 

「私、元気の押し売り苦手なんだけど…

世間がそれを求めてるなら仕方ない、やるかayaと、

 

 

 

あまり納得できていないながらも、

SNSでそのイメージを演出していたんです。

 

 

 

だから、かなり元気を盛ってました。

松岡修造さんを思い浮かべながら…笑

 

けど、スムーズにできなかったんです。

 

 

 

簡単な内容でも文章を作るのにすごく時間がかかったり、

迷って発信できなかったりもしました。

 

 

 

何より、

「これでいいのかな?」がずっと付きまとってて…

 

 

 

けどほら、

私ってマジメじゃないですか?笑

だから一生懸命頑張ったんです…

 

 

 

そこで今回、

稲垣さんに真意を確認&相談耳

 

 

 

 

そうしたらね、

やっぱり解釈が間違ってましたー!うるとらまん

 

 

 

→つづく

 

 

image

名古屋 稲垣佳美 自己プロデュース 1期メンバー

全員、全国からの招致やブログの読者登録大歓迎です!

 

左上から

丸ヒーラー・ヒーラー養成講座 かたやまひでこさん

丸各地に呼ばれてます!強み発掘リーディング スタバ王子伊藤康智さん

丸あなたの友達!イメージコンサルタント 川久保葉子

丸深爪革命!ネイリスト 深爪のお悩みなくします 生田ゆきさん

丸何でもやります!婚活も! 松尾祥子さん

丸イラスト、ヘッダー、似顔絵ならここ!イラストブロガー 友澤さとこさん

丸自宅サロンセラピスト、経理相談もできちゃう 山本順子さん

丸女である人生を楽しむ秘訣を教えてくれます お手紙が大人気の 蘭らんさん

丸女装メイクサロンオーナー、プロデューサー 藤田はなさ

 

左下

丸フロムCO2販売、ビューティーと小顔のサロン経営、起業ママ応援 今西美佳

丸ヒーリングマッサージが好評!今日から100人に会いに行きます!黒瀬貴子さん

丸今、最高の美しさをプロフィール写真に!みんなと差がつくメイクアドバイスが得意林和歌奈さん

丸ふんどしパンツ!お母さんと作ってますよ! 谷脇節子さん

丸霊媒師。あの人の声、聞きます、みやざわはるみさん

 

※今西美佳さんブログより引用

 

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー1月受付中!
D & the Leaf のまるっと好感度up!
骨格診断・パーソナルカラー診断・立ち居振る舞いレッスン♪
★個人コンサルティングメニューはこちら★
 

クローバー 1/21(土), 1/26(木), 2/8(水), 2/12(日)

→オシャレを楽しむ♪同行グループショッピングレッスン @名古屋

クローバー 
2/10(金)
→何でも聞いてね♪オシャレ相談会@名古屋



Instagram

**************************** 
D & the Leaf

イメージコンサルタント|パーソナルスタイリスト 
川久保葉子 
*room* 東京⇔名古屋
ホームページはこちら→★★★
メニューはこちら→★★ 
ご予約・お問合せはこちら→★★★ 
*******************************