ちょっと足りない生活 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

週末、一緒に飲んだくれた
ボーソー油脂のT女史は

千葉に住んでいるので
今回の震災の状況を
いろいろと教えてくれました。

そして見せてくれたのが
この写真((((((ノ゚⊿゚)ノ

編集長のよかよかLife-1309_2_201103172144001.jpg

編集長のよかよかLife-1309_1_201103172145000.jpg

見事になんにもありません( ̄□ ̄;)!!


*****T女史からのメッセージ*****
地震後のスーパーの画像を送ります。
これは地震翌週、近所のスーパーの棚です。
1日パニック状態で仕事した後
(ボーソー油脂さんも被害にあったそうです)
スーパーに行ってもこんな状態。
1週間はビールとお菓子とおつまみで
過ごしました~(´_`。)


まぁ、T女史の場合、ビールがあれば十分
という気もしますが・・・・・・(;´▽`A``


それはさておき
スーパーからモノが消えるなんて
それこそ想定外ですヽ(;´Д`)ノ


地震発生から1ヶ月以上経ちますが
今さらながらに今回の地震の
すさまじさを目の当たりにしています。


必ず起こるといわれている
東海地震・東南海地震に備え
今一度、防災対策をしなくてはいけません。


私たちに必要なのは
「ちょっと足りない生活」

と話してくださったのは
先日取材した、防災アドバイザーのKさん

モノを買うとき、モノを使うとき
今一度、吟味したいものです


だって、想定外はもう許されないから・・・。


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


先日、酔った勢いで
ハーゲンダッツを12個も買ったこと・・・
深く反省しとるとよm(_ _ )m