イベントウイーク | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

ごぶさたしています。

ブログを更新していなかったので
「体調が悪いのでは?」と
心配してくださった方も・・・(゚ーÅ)

でも、大丈夫です!
さぼっていただけです(;´▽`A``


実は、先週はイベントウイークで
ちょっとバタバタしました。


というわけで、イベントレポートの
はじまり、はじまり~ヾ(@^▽^@)ノ


その1 チーズを楽しむ会
by あんふぁん&雪印

さわりだけを紹介しましたが
楽しくおいしいイベント(‐^▽^‐)

今回は名古屋・岐阜・三重の
3カ所で開催しました!

チーズの成り立ちや栄養を学んだあとは
さまざまなチーズを試食
デザートもついておなかいっぱいです。

編集長のよかよかLife

チーズに合うパンやクラッカーも
振る舞われました(ノ´▽`)ノ


編集長のよかよかLife

子どもたちもチーズをいっぱい
食べてくれましたよ(^-^)/


その2 いきいきシニアライフセミナー
by リビング新聞

先週土曜日に開催された
シニアライフセミナー
3回目を迎える今回は
高齢者福祉に詳しいフリーライター
中村聡樹さんを講師に招き

高齢者向け住宅を
賢く選ぶ方法を教えていただきました。


編集長のよかよかLife-DSC_0001.JPG


中村さんのお話は分かりやすくて
私も勉強になることがいっぱい!

ついの住みかを決めるポイントは
「肌ざわりの良し悪し!」だそう。
う~ん、納得です(°∀°)b


その3 プチ熟女会
by 編集長と愉快な仲間たち

イベントの締めくくりは
プライベートですが・・・(^o^;)

ボーソー油脂のT女史と
京都のアネゴFさんが
名古屋に集結するというので

名古屋の悪友たちも呼んで
プチ熟女会を催しました♪


実は私、体調を崩してから
ずっと飲んでいなかったので
久しぶりの飲み会ですヾ(@^▽^@)ノ


編集長のよかよかLife

「お店のリクエストありますか?」
という私の問いかけに
「エイヒレが食べたいです」とT女史

「魚が食べたい」とか
「イタリアンがいい」とかではなく
エイヒレ・・・( ̄□ ̄;)

さすが、熟女は奥が深い。

久しぶりの飲み会はとっても楽しく
体調不良だったとは思えないくらい
はしゃいでしまったようで
今日は筋肉痛です(なぜだ???)


カラオケと夜明けのラーメンも満喫し
帰りにコンビニでハーゲンダッツを
12個購入(なぜだ???)


熟女のみなさま、楽しい夜をありがとう
おかげで元気になったとよ( ̄ー ̄;