忙しい休日 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

昨日の優雅な休日とはうって変わり

本日は忙しい休日となりました(;´▽`A``



8:00 起床

泊まりに来ていた友だちに

朝ごはんを振る舞う(^~^)


が!

マーボー茄子だの

豆腐ステーキだの

お刺身だの・・・

朝ごはんとは思えないラインナップに

友だちもびっくりしたようす



夕べの残りなんですけど

私ってアホちゃうか・・・σ(^_^;)



10:00 お風呂

お出かけ前にお風呂に入ったものの

鼻の穴に指を突っ込んでしまい


鼻血ぶーーーーーっヽ(*'0'*)ツ



風呂場が真っ赤に染まり

びっくりですΣ(=°ω°=;ノ)ノ


それでなくても貧血なのに

私ってアホちゃうか・・・σ(^_^;)



12:00 おでかけ

地下鉄に乗ろうとして

ふと気づく・・・。



うぉぉぉ、財布忘れた~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



定期券&マナカがあったから

よかったものの

私ってアホちゃうか・・・σ(^_^;)



13:00 星ヶ丘三越

ウオーキングマイスターであり

りびんぐweb でブログを書いてくれている

千夏 さんの歩き方講座があるということで

星ヶ丘三越までおでかけしました(^-^)/



編集長のよかよかLife-DSC_0099.JPG


着物でウオーキングの話だなんて

めっちゃカッコイイ(≧▽≦)



千夏さんが手に持っているのは

マサイ族の身のこなし(素足)を

ヒントに作られたというMBT


履いて歩くだけでカラダを変えることが

できるんですって(*^ー^)ノ



編集長のよかよかLife-DSC_0103-1.jpg


着物にMBTだなんて

めっちゃカッコイイ(≧▽≦)


実は私もMBTが欲しいのですが

私の足に合うサイズがないんです(´_`。)



足のサイズはなんと21.5cm

私って子どもちゃうか・・・σ(^_^;)



14:50 歯医者

体調を崩したころから歯も痛くなって

現在、治療中です( p_q)


家の近所に日曜日でも

診察してくれる歯医者さんがあって

大助かりヾ(@^▽^@)ノ


14:30に予約していたのですが

財布を取りに帰っていたため

20分の遅刻です


気持ちが焦っていたのか

治療台のミラーに


頭をごっつ~~~~ん( ̄□ ̄;)!!



い、い、いた~い・・・・・・



先生にも思い切り笑われるし

私ってアホちゃうか・・・σ(^_^;)



15:30 花見

本当は仕事が入っているので

早く帰らなくてはいけないのですが


どうしても名城公園の桜が見たくて

ちょっとだけ・・・・・・と

てくてくと歩き出したところで



仕事の電話が・・・・・・

FAXが送れませんとのこと。゚(T^T)゚。



悔しいのでとりあえず

名古屋城のお堀だけ見てきました(-^□^-)



編集長のよかよかLife-DSC_0105.JPG


とっても幻想的でしょ!



16:00 帰宅

急いで家に帰ってFAXを確認したところ


コンセントが抜けてる~~~

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



く~っ、こんな初歩的なミスをするなんて

私ってアホちゃうか・・・σ(^_^;)



その後、無事にFAXはつながり

原稿も無事に終了



あわただしい休日も終了です(b^-゜)



それにしても・・・・・・

私って本当にどんくさか。(´д`lll)