優雅な休日 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

本日はひさびさに

予定のない休日



家の近くの名城公園に

ひとり花見に行こうと思ったけど



天気が悪いので

途中になっていた

断捨離を決行することにヽ(゜▽、゜)ノ



わが家は2DKなのですが

仕事部屋になる・・・はずだった部屋が

いつの間にか、物置きになっています(´□`。)



壊れたテレビに壊れたビデオ

壊れたストーブに壊れた座椅子


↑どんだけ壊れるねんΣ\( ̄ー ̄;)



使わなくなったじゅうたんに

使わなくなったテーブル

読み終わった雑誌・・・・・・



まったく収拾がつかない状態

だったんです~。゚(T^T)゚。



もうこれは、プロの手を借りるしかないと

ネットで見つけた業者さんに連絡!



さっそく、見積もりを取りにきてくれました



が、しかし!

見積もり金額は私の予算を

はるかにオーバー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



あきらめかけたそのとき

「高いですか?」と

業者さん(片付けレンジャー・レッド)



「は、はい」と私


「では、これでいかがでしょう?」と

片付けレンジャー・レッド!


若干、安くなったものの

やはり予算オーバー・・・

「○○円しか出せないんです」と私


「・・・・・・そうですか」と絶句する

片付けレンジャー・レッド


「レッドよさらばじゃ・・・」と

思ったそのときです


「わかりました!それでやりましょう」と

片付けレンジャー・レッド



「えぇぇぇ、いいんですかっ!」


「その代わり、今日作業させてください」と

片付けレンジャー・レッド



「もちろんですとも!

じゃんじゃん運んでくださいな(^~^)」



てきぱきと片付けを始めるレッド

どこからともなく、ブルーも登場



「あっ、ついでもこれも・・・」

「え~~、わ、わかりました(・_・;)」



レッドとブルーの働きで

あっという間にきれいになっていく

私のお部屋(≧▽≦)



「あっ、ついでに向こうの部屋の

ダンボールも・・・・・・」

「え~~~っ、い、いいでしょう(-_-メ」



結局、見積もりには入っていなかった

大量のダンボールも

お持ち帰りしてくれました( ´艸`)



ありがとうレッド!

ありがとうブルー!


君たちは正義の味方たい

ふぁっふぁっふぁっ~(´0ノ`*)



ということで(?)

きれいになった私の部屋を

特別に公開しちゃいますヾ(@^▽^@)ノ



編集長のよかよかLife

えへへ、ステキでしょ!

って、何もないやないか~Σ\( ̄ー ̄;)



・・・ま、まぁ、細かいことはおいといて

お部屋も気持ちもさっぱりしたことだし



ただ今、大好きな小野リサさんを聞きながら

ティーブレイクしています


↑お酒じゃありませんよ(^o^;)



これぞ、優雅な休日たい( ̄▽+ ̄*)