悪魔に魂を売った日 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

12月23日(木・祝)早朝

マレーシアで最初の朝を迎える
・・・・・・はずのこの日

私とKさんは早朝から
まさかの香港国際空港に!


今日中になにがなんでも
クアラルンプールへ行かなくては
と気ばかりあせってしまいます(_ _。)


朝食も食べず
スタンバイカウンターへ向かったところ
「10時に来い!」とつれない返事


10時までにはまだ
1時間以上あります。゚(T^T)゚。


お~神よ!
早く審判を下してくださ~い(/TДT)/


・・・・・・チクタクチクタク

・・・・・・チクタクチクタク


こんなに長い1時間は
今までにあったでしょうか。


・・・・・・チクタクチクタク

・・・・・・チクタクチクタク


10時5分前
ふたたびスタンバイカウンターへ


すると・・・・・・


新しいチケットを買わないと
キャンセル待ちができない


って、言うではありませんか~∑(゚Д゚)


正規料金で買うととても高いから
日本の旅行会社に電話して
格安チケットを手配してもらえ


って、言うではありませんか~((゚m゚;)


慌てて旅行会社に電話したところ
祝日だから手配できない


って、言うではありませんか~(゙ `-´)/


正規料金を支払うしかないけれど
もし、今日中に乗れなかったら
チケットはムダに・・・Y(>_<、)Y


どうすればよかとね~!


って、途方に暮れそうになったそのとき


・・・・・・

・・・・・・


ヘイ、ジャパニーズ!
おいらはエージェンシーさ
君たちのチケットを
おいらが用意してあげるゼ♪


・・・・・・みたいなことを
中国人のお兄ちゃんが
言っているではありませんか\(゜□゜)/


絶対に怪しい!絶対にボラれる!
絶対にのせられちゃダメダメ!

あっでも、飛行機にはのりたい
↑オヤジギャグか~Σ\( ̄ー ̄;)


藁をもつかむ思いの私たちは
怪しい中国人の話を
聞いてみることに~~(((( ;°Д°))))


すると◎◎円支払えば
今日中に飛行機にのせてやるゼ
べいべー♪


・・・・・・みたいなことを
言っているではありませんか( ̄_ ̄ i)


実はこの◎◎円
日本の旅行会社に教えてもらった
正規料金プラスαぐらいで
そんなにボラれているワケでは
ありません(→o←)ゞ


絶対怪しい!絶対ボラれてる
でも、飛行機にはのりたい


・・・・・・

・・・・・・


結果・・・
怪しい中国人にのせられる決意を
くだすことに~~( ̄Д ̄;;


ヘイ、賢い選択だゼ
べいべー♪


・・・・・・みたいなことを
言ったかどうかはわかりませんが


悪魔に魂を売った私たち
小太り悪魔の宣言どおり
今日中にクアラルンプール行きの
飛行機にのれるのか~~ヽ(;´ω`)ノ


つづくとよ。