悪魔が天使に見えた日 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

12月23日(木・祝)お昼前

昼過ぎの飛行機に
乗せてやるゼ、べいべー♪

・・・という小太り悪魔

まあ、安心して
ごはんでも食べな、べいべー♪

・・・という小太り悪魔

自分は顔ぐらいある
ビッグハンバーガーに
かぶりついています(・・;)


私たちはチケットを受け取るまで
ごはんどころではありません(-。-;)


そしてお昼ごろ・・・・・・


そろそろ行くゼ、べいべー♪
・・・と、チェックインカウンターへ


本当に乗れるのか
ドキドキです(((( ;°Д°))))


10分後・・・まだですかぁ?
20分後・・・やばいですかぁ?


・・・・・・

・・・・・・


次にするゼ、べいべー♪
マジですかぁ~~~( ̄□ ̄;)


・・・と、こんなことを2~3回繰り返し
だんだん不安になる私たち(/TДT)/


仕方がないので
ほかのことを考えることに!


そういえば
これまで忘れていたけれど
私たちの荷物って・・・・・・
クアラルンプールにあるんだよね?

そうじゃない?
だって荷物って・・・・
わざわざ降ろさないよね?

そうだよね!
クアラルンプールで
保管してあるか心配だよね・・・


・・・と、こんな会話を交わしているうち
ふと不安がよぎり
念のため確認してみようということに


・・・・・・

・・・・・・


ふぇあ まい ばげーじ?

わっと?

まい ばげーじ ふぇあ?

・・・と、小学生のような英語を
駆使していたところ


「お困りですか?」


・・・と、サングラスをかけた
日本人のお兄さんが
声をかけてくれました(゚ーÅ)


ひさびさに
天使の登場です(*^o^*)


サングラス天使に
事情を説明したところ


私たちに代わって
荷物の行方を聞いてくれました


サングラス天使さん
ありがと~(゚ーÅ)


・・・・・・

・・・・・・


すると!なんと!
どうしたことか!


私たちの荷物は
香港にあるというでは
ないですか~~~
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


しかも!
ターンテーブルの横に
無造作に置かれているでは
ないですか~~~
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


とはいえ

・・・・・・

・・・・・・

盗まれてなくてよかったね!

さっきの飛行機に乗ってたら
荷物は香港に置き去りだったよ!

私たちって超ついてるよね!
(なにか違う・・・)

・・・と、この日はじめて
2人とも満面の笑顔ですo(^▽^)o


それにしても
飛行機に乗り遅れたら
荷物も降ろされるのですね。
ひとつ賢くなっちゃいました(・∀・)


荷物も無事確保し
気持ちに余裕がでた私たち


相変わらず航空会社の間で
右往左往している小太り悪魔が
だんだん天使に見えてくるから
不思議です( ´艸`)


慣れって恐い(;´▽`A``


・・・・・・

・・・・・・


おっと、また話がそれましたが
私たちのチケットの行方でしたね


・・・・・・

・・・・・・


午後2時30分


小太り悪魔あらため
小太り天使の働きのおかげで

ついに、ついに、ついに~!!!
クアラルンプール行きのチケットを


げ~~~~~~~っと!


小太り悪魔あらため
小太り天使も
満面の笑みです(*^o^)乂(^-^*)


そして、そして!
小太り悪魔あらため
小太り天使に別れを告げ


搭乗ゲートへと走る私たち
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


今度は何度も確認したので
乗り間違えはないゼ、べいべー♪


そして、そして、そして!
ついに機上の人に
なったゼ、べいべー(≧▽≦)


それではみなさま!
今度こそ本当に


・・・・・・

・・・・・・


行ってくるけんね(^-^)ノ~~
(マレーシア編につづくとよ)