悪魔にとりつかれた日 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

自分を見つめなおす旅から

帰ってきましたヾ(@^▽^@)ノ



結果・・・

自分のダメな部分が

よ~く分かった旅


自分がするべきことも

よ~く分かった旅

となりました(°∀°)b



えっ?

何があったのかって???



実は・・・

ありえないことが

起こったのです・°・(ノД`)・°・





12月22日(水)早朝

心はすでに18年ぶりのマレーシア。
前日飲んだバリウムを引きずりつつも
意気揚々とセントレアへ(°∀°)b


無事に税関を抜け
無事に飛び立ち
無事に到着するはず
だったのですが・・・


なんと、なんと、なんと~!
飛行機に乗り遅れてしまったのです
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


しかも!
乗り換えの香港で・・・((゚m゚;)


気づいたときには
すでに飛行機は飛び立ち
取り残された私たちは
途方にくれるばかり((>д<))


えっ?
なんで乗り遅れたのかって???


・・・・・・

・・・・・・


恥ずかしながら
ゲートを間違えていたのです
(°Д°;≡°Д°;)


ありえないと思うでしょ?
私もそう思います。

アホだと思うでしょ?
私もそう思います。

そんなヤツはいないだろ~
って思うでしょ~~?
ここにいるんです。゚(T^T)゚。


でも、そのときは
このゲートで間違いないと思い込み
案内されないのは
飛行機が遅れているのだと思い込み


いつもなら注意に注意を重ね
ゲートも飛行機も案内板も
何度も確認するのに(゜д゜;)


・・・・・・

・・・・・・


悪魔に取り付かれたとしか
思えません(((( ;°Д°))))


悪魔を背負ったまま
日本の旅行会社に電話するものの
まったくあてにならず

悪魔を背負ったまま
つたない英語で航空会社に掛け合うものの
その日の便はすでにないといわれ
クアラルンプール行きの席は
25日までいっぱいだといわれ(x_x;)


そんな絶望的な状況にもかかわらず
「心配ない!なんとかなるさ!」と
なぜか脳天気な私たちヽ(゜▽、゜)ノ


そうそう、ご紹介が遅れましたが
今回は、名古屋の飲み友だち
雪印のKさんとの2人旅です(o^-')b

Kさんと私は歳も近く
同じバツイチということもあり
価値観が似ているんですよね。


今回も大変な事態に陥っているのに
「せっかくだから香港で遊んじゃう?」
などと、お気楽な2人(*゚ー゚)ゞ


Kさんが神経質な人でなくてよかった
と思う半面


どちらかが神経質だったり
心配性だったら・・・・・・
乗り遅れることはなかったのに
とも思います( ̄ー ̄;


おっと話がそれましたが
結果、本日のお泊りは
まさかの香港に決定(・_・;)


明日は早朝から
キャンセル待ちすることも決定(><;)


荷物の行方も分からないまま
手ぶらで香港へ降り立ちます。


明日は天使が舞い降りてくることを
願って・・・・・・ヽ(;´ω`)ノ


さてさて
悪魔に見初められた私たちは
果たして、クアラルンプールへ
行くことができるのか~~~(´□`。)


・・・・・・

・・・・・・

つづくとよ。




【まさかの香港写真館】

編集長のよかよかLife

見るはずのなかった
香港100万ドルの夜景

編集長のよかよかLife
編集長のよかよかLife

食べるはずのなかった
香港の中華ディナー


編集長のよかよかLife

泊まるはずのなかった
香港のホテル


編集長のよかよかLife

心なしか
笑顔も寂しそう???