三連休は? | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

得意の日帰りバスツアーで、八ヶ岳方面へ行って来ました。

よく日程表を見ていなかったので、八ヶ岳でゆっくりできると思っていたら、、、
新潟→諏訪湖(遊覧船に乗る)→昼食→霧ヶ峰高原(短時間でしたが観光)→八ヶ岳農業実践大学校(観光)
というコースでした。
こちらの三連休は、雨もようだったのですが、この日だけは晴れて暑いくらいでした。

諏訪湖から八ヶ岳連峰が見えました。

旅・猫・自分らしく-諏訪湖

今回初めて、霧ヶ峰高原に行ったのですが、とっても広々としていて、ゆっくりしたいなぁと思える場所でした。
さらに、ここから富士山が見えて!!大感激しました。

旅・猫・自分らしく-霧ヶ峰

旅・猫・自分らしく-富士山

霧ヶ峰高原で食べたカリンソフトクリーム。
カリンのエキスが入っていて、甘酸っぱかったです。

旅・猫・自分らしく-ソフト

あと、八ヶ岳の農業大学校も、なかなか良いところでした。

駐車場から、このような山々が見えました。

旅・猫・自分らしく-山々

生徒が作った、野菜や酪製品を販売していましたが、そこで食べたバニラアイスがとっても美味しかったです。

旅・猫・自分らしく-販売所

ハロウィーン用のかぼちゃも売られていました。

旅・猫・自分らしく-かぼちゃ

新潟7:00出発9:00到着でしたので、けっこうハードでしたが(母、途中でダウン)、楽しめました。
(母もその後回復しましたし。)