今度はニュージーランド | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

と言ってもオークランドのみの旅行です。
8月のある日(NYに出発する少し前)、(かなり)年下の同僚と話をしていて、偶然誘われて行くことになりました。

ただ行くのが年末年始の、航空券がチョーお高い時期。
なので、またまた○ルノスにて調べまくり、私にとって妥当と思われる範囲のお値段の航空券をゲットしました。
(彼女は往復20万円までなら良いです。と言ってましたが。。。)

結果的には、香港乗り継ぎのキャセイパシフィックにしたのですが、乗り継ぎなので、片道20時間以上もかかります。

帰りは香港に15:20に着いて、01:05に出発します《゚Д゚》ので、可能なら香港の夜景も見たいなぁと思っています。

ところでオークランドのホテルは安かったです。
どんなところかは???ですが、シティタワーから近そうな、街の中心っぽいところのホテルに予約しましたが(バスタブ無しですが、ダブルベッドは2つ有り)、1泊約7000円。
やっぱりNYは高いんですね。

後、「2つの観光名所を1日で訪れる欲張りなツアー。ワイトモ洞窟にて美しい鍾乳洞と神秘的な光を放つ土ボタルを見学。ロトルアでは、まずゴンドラに乗車頂き、景色の良い展望レストランにてバッフェランチをお召し上がり頂きます。その後は、テ・プイアにて間欠泉、キゥイバード、マオリ文化村などを見学します」という、オプショナルツアーも予約しました(ちょっと高かったけど、土ボタルを見たいので)。
その他の2日間の観光は、同僚に頼んであります。

何しろ初めて南半球の国に行くので、興味津々です。

$旅・猫・自分らしく