旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。


テーマ:

初めて訪れたフィレンツェの魅力にはまり切り、帰国日の朝も7時半にホテルを出て近くを散策しました。

イタリア広場は工事中で、オベリスクも1本しかありませんでした。

広場奥の道を歩いてメディチ家礼拝堂を眺め、
Giglio通りを歩いて
サンタマリアノヴェッラ教会へ。
サン・パオロのロッジアの脇を通って、
Carraia橋のたもとまで行きました。
その後、Moro通りを歩いて(素敵なお家ですね。)
ホテルに戻りました。
ホテルのロビー付近の様子です。
老舗ホテルかなとは思いますが、リノベーション必要かも?とも思います。
空港へは早めに着けたので、時間はかかりましたが(約50分。前に並んでいた大陸の方々の爆買い?のせいで、列がなかなか進まず)何とか税金の還付もできました。
しかし!この飛行機↓が、なかなか来なくて。。。
空港では何のアナウンスも無かったので、なぜ遅れたのかは謎です。
エールフランスの便など、いきなりキャンセルになったフライトもあったので、飛んだからまだ良かったのだと思っています。
ようやく乗れた!と写した1枚。
結局1時間くらい遅れてローマに到着したため、走って乗り継ぎをしました。
何とか出発15分くらい前に、成田行きに搭乗できましたが、本当にヒヤヒヤものでした。
余裕があったら、フィウミチーノ空港で買い物したかったんですが。
 
これで今回のフィレンツェ旅行記は終わります。
お読みくださった皆様、本当にありがとうございました。
 
またフィレンツェに行きたいです!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィレンツェで2度目のコンサートに参加するため、ホテルを7時過ぎに出ました。

夕食をと思ってサント・ステファノ教会方面に向かったのですが、ヴェッキオ橋まで来たのでまず橋を撮影。

夜も雰囲気がありました。

夕食は、ヴェッキオ橋近くのアルノ川沿いにあった「spumantino」というお店で食べました。
白ワインとお店のスタッフの方(下の写真の女性)が勧めてくれたサラミやチーズ、きゅうりなどが入ったサンドウィッチにしました。(最初生ハムのサラダを選んだのですが、無くなったとのことで)
なかなか美味しかったです!
食事後はサント・ステファノ教会へ。
時間があったのでこちらのお店で、またバニラ味のジェラートを食べました。
しかし大きなカップしかなくて。。。
結構寒かったので、泣く泣く残してしまいました。
コンサートですが、この日は室内楽を聴きました。
曲目は、パッヘルベルのカノン、バッハのG線上のアリア、モーツァルトのアイネクライネナハトムジークそしてヴィヴァルディの四季という聞きなれた曲でした。
アイネクライネナハトムジークと四季は全楽章演奏してくださいましたので、とても聞きごたえがありました。
四季の演奏時は、チェロ以外の皆さん立ってました!!
かなり長い曲なのに立派ですね。
久しぶりに室内楽を聞いて、とても感動しました。
その後シニョーリア広場を通ってホテルに戻りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アカデミア美術館の後は、ホテルの近くに位置するこちらの教会に行きました。

中の様子です。
写真を縦に直せず申し訳ないのですが、ステンドグラスがとっても綺麗でした!
そしてこちらの教会の回廊もとっても素敵でした!
フィレンツェでは、たくさん回廊を見ることができて幸せでした≧(´▽`)≦
教会の前の広場もゆったりとしていました。
昔は戦車競技などを行ったようです。
そうそう。
こちらの教会に行く前に、通りかかったお店でジェラートを食べたんでした。
珍しく少な目のカップもあったので食べやすかったです。
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。