旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。


テーマ:
今回もまた、見た目も味もおいしい
お食事をいただきました。
下の段右の慈姑のおせんべいが
なかなかおいしかったです。
白魚のお椀。
お造りは地物のマグロや甘えび(地元では
南蛮エビと言います。)など。
お料理の名前を失念しました。。。
お魚を挟んだゼリー状のミルフィーユ
のような?
焼き魚は鰆でした。
手前の酒粕で挟んだのし梅も
美味しかったです。
大根の中に入っているのはスッポン!!
コラーゲンたっぷりでした。
地物のズワイガニを乗せたご飯も美味
でした。
デザートは地元で人気のスイーツのお店の
パティシエさんのパフォーマンス付き。
ピスタチオのアイスと、クレームブリュレ。
金箔が乗っていました!
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1年ぶりに「非日常の時間」を堪能して
来ました。
振袖さんの和香さんと、新しく留袖さんに
なった初音さんの舞
1本立ちしているあおいさんと、留袖さんの
あやめさん、そして振袖さんの小夏ちゃんに
よる男踊りの相川音頭
そして全員による舞を見つつ、美味しい
お料理を楽しんで来ました。(お料理は後日
アップします。)
芸妓さんたちやお囃子のお姐さんたちとの
会話も楽しかったです!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はこちらのご紹介です。
またまたこの箱に入りました!
相当この箱が好きなようですσ(^_^;)
なお、私に大接近という写真が
あるのですが、なぜか向きを変えられず。。。
でもご覧ください。
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。