また行って来ました。 | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

いつものお宿に行って来ました。
母の誕生日のお祝いを兼ねてです。(普段は食事に行くだけなのですが、今回はこちらの宿に行きたいとのことで)

旅・猫・自分らしく-離れ前

離れのお部屋でした。

旅・猫・自分らしく-離れ

池の向うに見えるのが、いつも泊まるお部屋の建物です。

旅・猫・自分らしく-池

お祝いを兼ねたので、これまで泊まったことがないお部屋に泊まりました。
いつものお部屋よりゆったりとして、さらに風情もあるお部屋でした。

旅・猫・自分らしく-部屋

床の間の丸窓からもお庭が見えます。

旅・猫・自分らしく-床の間

洗面所はこんな感じ。

旅・猫・自分らしく-洗面所

お風呂からも、お庭が見れます。

旅・猫・自分らしく-風呂

縁側も広かったです。

旅・猫・自分らしく-縁側

予約をするとき、母の誕生日ということを伝えたら、お食事の時にお祝い仕様の器を使って下さったり、利用しなかったのですが冷蔵庫のビールもお祝い仕様にして下さったり、さらにプレゼント(渋い柄の湯呑み)まで下さって、母も大感激していました。

前菜 器が鶴。
敷物にも鶴が。。。
右奥のズイキの煮物が美味しかったです。

旅・猫・自分らしく-前菜

お造りも鶴の器でした。

旅・猫・自分らしく-お造り

土瓶蒸し

旅・猫・自分らしく-土瓶蒸し

里芋の田楽

旅・猫・自分らしく-田楽

酢の物と陶板焼き

旅・猫・自分らしく-酢の物

栗ご飯でした。

旅・猫・自分らしく-ご飯

朝食もおかずが豊富。
お代わりして食べました。

旅・猫・自分らしく-朝食