NY3日目④ | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

最終日最後は、いよいよミュージカルの鑑賞。

午後5時過ぎのタイムズスクエア

旅・猫・自分らしく-タイムズ

tktsも、さすがにこの時間は混んでいました。

旅・猫・自分らしく-tkts

一昨年は、これを見ました。大人でもなかなか楽しめました。

旅・猫・自分らしく-ライオン

最初に目指したのは、マリオット・マーキースです。
このホテルの8階ラウンジからの眺めを堪能する&テンションを上げてから、劇場に行くことにしました。
行ってみたら、アドバイス通り、席はどこでも良いよ状態でした。
さすがに窓側の席は埋まっていましたが、2列目の席に座ることができ、写真を撮りまくりました。

旅・猫・自分らしく-ラウンジから外

旅・猫・自分らしく-ラウンジ

こういう景色を見ると、否が応でもテンションが上がります。

旅・猫・自分らしく-ラウンジからタイムズ

一応お食事もと、頼んだのがシーザーサラダとアイス・コーヒー。
もう少し食欲があると良かったのですが。。。

旅・猫・自分らしく-サラダ

来年は、これもみたいなぁと。

旅・猫・自分らしく-メリー・ポピンズ

景色を堪能したあと、今回見たのが「ビリー・エリオット」です。
チケットは事前に○ラン1ネットで購入し、劇場窓口で本物(?)のチケットと交換しました。(お値段を見たら、私が支払った金額より約$10安かったですが、手間をかけずに良い席を取ってもらえるので、まぁ良いかなと思っています。)
行ってみたら、前から2列目。
すぐ目の前の下の方に、オーケストラボックスが見えました。
もちろん役者さんの表情や動きが、しっかりはっきり見えて、とっても良かったです。

旅・猫・自分らしく-オーケストラ

劇場の中の様子です。
ダメ!と言われる前に撮ってしましました。

旅・猫・自分らしく-劇場中

旅・猫・自分らしく-客席

で、内容ですが、英語力の無さで、わからない部分も多かったものの、あのダンスと歌だけでも、十分楽しめました。
特に、前半終了直前に、ビリーと男性ダンサーが椅子を持って踊った「白鳥の湖」に魅了されたり、バレー教室のピアノ伴奏役の男性のコミカルなダンスを見て、太っていてもさすが役者だわ!と感心させられたり、アンコールの時の出演者全員によるダンスに圧倒されたりしました。

今回のビリー役の少年はちょっと。。。でしたが、ダンスは素晴らしかったです。
個人的にはマイケル役の子が良かったです。

ミュージカルを見終わった後の、タイムズスクエアの様子です。

旅・猫・自分らしく-夜タイムズ