NY3日目③ | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

MoMAでカレンダーなど買って、荷物が多くなったのでいったんホテルに戻ってから、いよいよチェルシーマーケットを目指しました。

MoMAからホテルにもどる途中で、コール・ハーンの路面店の前を通ったので、思わず撮った写真です。

旅・猫・自分らしく-コール

ホテルを出たら、クリスプのベンダーがありました。
朝はなかったので、お昼になると出店するようです。

旅・猫・自分らしく-ベンダー

地下鉄F・Mラインで14STまで行って、そこから歩いても良かったのですが、疲れていたのでLラインに乗り換えて、8STまで行きました。
地下鉄の駅から出て、どっちへ行こうか?とガイドブックを見ていたら、通りかかったおじさんが、「May I help you?」と聞いてくれて。。。
本当に親切な方が多いですね。
で、一言「チェルシーマーケット」と答えたら、「あっちへ行くと9AVがあるからその15STと16STの間だ」(多分)と教えてくれました。
おかげで迷うことなく(実は反対方向に行こうとしていました)、チェルシーマーケットにたどりつきました。
なお、チェルシー・マーケットに向かう途中、「あっちは9AVか?」と聞かれ(多分)、「Maybe」と答えておきました。

旅・猫・自分らしく-チェルシー外

まず入ったのはアンソロポロジー。

旅・猫・自分らしく-アンソロ

旅・猫・自分らしく-アンソロ中

ここのアンソロポロジーも雰囲気が良く、ゆっくり見たかったのですが、まずは腹ごしらえ。
ロブスター・プレイスを探しました。
皆さんお薦めのロブスター・ロールを注文したときは、本当に感動しました。
さらに食べたらまた感動。
とってもたくさんロブスターが入っているんですね。

お店の入口は、こんな感じ。
外に向かって座っている人がいますが、私もこの辺で食べました。

旅・猫・自分らしく-ロブスター外

このカウンターで注文し、いったん別の場所で支払いをしてから、品物を受取ります。

旅・猫・自分らしく-ロブスターカウンター

晴れて食べることができたロブスター・ロール。
たっぷりロブスターが入っていました。

旅・猫・自分らしく-ロブスターロール

ロブスター・ロール以外にも、食べてみたかったお惣菜がたくさんありました。

旅・猫・自分らしく-おそうざい

お店の中は、こんな感じ。
ロブスター以外の魚類もたくさん売られていました。

旅・猫・自分らしく-ロブスター中

何と、このようなものまで売られていました!

旅・猫・自分らしく-うどん

その後、中の様子を観察して、八百屋さんではもやしや生姜も売られていて驚きましたし、サラベスのパン屋さんがあった(イートインできる)のにも驚きました。

そして、これまた皆さんお薦めのファット・ウィッチのお店(意外にこじんまりとしていました)にも行きました。

$旅・猫・自分らしく-ファット

私にとって初ファット・ウィッチ&初ブラウニーでしたが、帰国後食べたら本当に美味しくて。
今回は普通のブラウニーとホワイトブラウニーを買ったのですが、ホワイトブラウニーの方が、バターの味が強かったです。

チェルシーマーケットの中の様子です。
滝のようなものもありました。

旅・猫・自分らしく-滝

ガイドブックなどで、よく紹介される場所。

旅・猫・自分らしく-チェルシー中

そのままホテルにもどるつもりだったのですが、せっかくだからとチェルシー保存地区の辺りもチラ見しました。
そのおかげで、遠かったですがハイラインと思われる道(?)も見えましたし、あちこちからエンパイア(上の方ですが)も見ることができました。

遠くに、ハイラインと思われる道が見えます。

旅・猫・自分らしく-ハイライン

チェルシー保存地区の建物


旅・猫・自分らしく-保存2

何と、NYには珍しい、木造の家までありました。

旅・猫・自分らしく-木造

旅・猫・自分らしく-保存

街角から見えたエンパイア。
エンパイアが見えると、つい写真を撮りたくなります。

*それにしても、写真をフルサイズでアップできないのが残念です。。。
旅・猫・自分らしく-エンパイア2

旅・猫・自分らしく-エンパイア