LOHAS | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。

最近「LOHAS」って言葉が浸透しつつありますよねアップ

LOHASとはLife Styles Of Health And Sustainability の略です。

日本語にすると、健康で永続可能な生活様式。


人にとっても地球にとってもLOHASな事をしていこうよビックリマークと言う人々の意識の流れが行動に変わって、それがLOHAS志向であり、LOHAS産業へのニーズを生んでいます。


LOHAS CLUB のサイト、LOHASって何?

の箇所がとても分かりやすく書いてありますクローバー



ここでちょっと立ち止まって考えたいのは何が本当のLOHASかって事。



目を閉じて、地球全体のことを思い浮かべて霧

長い歴史を思い浮かべて


地球上に住む人や動物や植物たち…。ヒマワリ

私たちの毎日の生活がそれらとどんな風に関わっているのか…。



イメージする。


そして今の自分に何が出来るのか、心に聞いてみる。かお

そうすると自分にできるLOHASが見えてくる。ひらめき電球



私がLOHASに目覚めたのは中学2年の頃なので、かれこれ20年近いLOHAS暦!?

そのころはまだLOHASって言葉はなかったかもしれない。

でも、同じ思いの人たちがたくさんいたからこそ、時代の流れがLOHASに向かっているんだと思う。



たとえ身近に同じ思いの人がいなくても、周りが理解してくれなくても、信じてる思いに向かって進んでいっていいんだな。と思うのです。何事も。虹