YOGA&PILATES&BELLYDANCE  HIROKOのブログ

~心と身体とたましいが美しく幸せでありますように~ HIROKOからのエール



群馬県前橋市にて

YOGA&PILATES【classe du luxe】主宰

PILATES SALON 【maison de grace】主宰

HIROKOです







心と身体を美しくしなやかに

「YOGA」 

「PILATES」

「BELLY DANCE FOR FITNESS」


生徒さんの喜ぶ顔が私に幸せを運んでくれます。

喜びに満ちた素敵な毎日に感謝。

ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ





『群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス』 ミクシイコミュニティで

HIROKOのクラスに参加されている生徒さんの声が聞けます^^


キラキラ☆http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 キラキラ☆




ホームページ

きらきらきらきら http://classeduluxe.jp  きらきらきらきら



ツイッター

http://twitter.com/HIROKOluxe


Facebook
https://www.facebook.com/classe.duluxeyotsuba.



テーマ:

皆さまこんにちは!
今日もHIROKOのブログを見てくださりありがとうございます(^-^)

いつもパソコンからですが
今日は初めてスマホから更新です。
うまくできるかな?

さてさて
う~んと悩みました!
数件矯正歯科をまわりました。

そしていよいよ始めました!

40代で歯科矯正(*≧∀≦*)
勇気がいりました~♪

30代でも行ったのですが
上の歯だけをやったので、すぐに戻ってしまいました。

今回は、上下とも!

やっぱり歯科矯正は歯科矯正専門の歯医者さんに行くのが良いのですね。

何事も経験。

歳を重ねると経験値が上がるのが嬉しい(*^^*)

これから約2年半。
40代からの矯正ってどんな感じかなぁ…。
って、日々を楽しみたいと思います。

感謝♪
すべてはうまくいっています(^-^)

HIROKO





AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


みなさまこんにちは!

今日もHIROKOのブログを見て下さってありがとうございます(´∀`)♪



昨日は「ふじおか中央こども園」にて

ママたち向けに初のレッスンでした!


6月の終わりにも相生公民館で

色んな年代の女性と初の公民館レッスン。


二つのレッスンを通じて

今の自分が見えてきた。


今の自分にできること

色んな環境にあるそれぞれの人々の身体のこと


今の自分のしたい事・・・。



さてさて、


ご参加くださった可愛くて素敵なママたち

ありがとうございました!


お母さんって本当に尊い存在!

あちこち痛みがあったり

ツワリがひどかったり

色んな体調不良を抱えながら


精一杯子育てをしているo(^-^)o

本当にありがたいです。


今回は参加者の声を聴きながら

肩こり、腰痛のためのコンディショニング

骨盤底の引き締めもご紹介。


「ストレスを和らげる呼吸法とヨガ」というテーマで

ヨガの呼吸法や普段の呼吸のこと

アロマを取り入れてリフレッシュ

終わりに美味しいハーブティを楽しみました♪


あらかじめ用意された内容よりも

その場で参加される方の本当に役に立つものを提供したい


長い目で見てもずっと役に立つものを提供したい・・・


そう思うと

提案できるものって

ガッツリ動くことよりも


身体(筋肉)の仕組みを理解して頂いて

自分で自分を整えられるようになる


そんな方法をご紹介していくことかな

って最近は思います。


インストラクターになってからはずーーっと

目の前の生徒さんのために出来ることを探って

いっぱい勉強してきた


気が付いたら色んな資格と色んな知識がいっぱい

きっとお役に立てる引出しがある


どんなことでも、聞いていただけたら

きっとあまり開けていなかった引出しも

出番が来るのだと思う!


どんな些細なことでも

聞いていただけると嬉しいです(^ε^)♪



身体の調え方から

心の調え方まで・・・



出会いに感謝いたします。

ありがとうございます(´∀`)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




yotsuba.HIROKO

~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp


classeduluxe@gmail.com
 yotsuba.










AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


みなさまこんにちは!

今日もHIROKOのブログを見て下さってありがとうございます(´∀`)

写真を撮ることも好きなんです♪





笠懸町カタクリの里

古代ハスの池です。


今朝7時くらいに撮りました♪


朝の光を浴びてキラキラ☆



7時でももう日差しが強いですね。

もっと早い時間でも良さそうです。



ブルーベリーも最盛期♪


フルーツ高橋で美味しいブルーベリーもお買いもの♪

桃も美味しいです♪


夏野菜もたくさん採れますね~♪


大地と天の恵みに感謝(≧▽≦)



ハスの花って朝日を浴びて本当に神秘的に輝くんです。

ただ今各地で見頃です。

お勧めです(*^o^*)

(ブルーベリー狩りもお勧めです。なにしろ期間が短いですし)


今日はこの後にサロンに寄って庭木に水をあげて

それから「ふじおか中央こども園」にて

ママたちにレッスンです^^



すべてはうまく行っています♪




yotsuba.HIROKO

~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp


classeduluxe@gmail.com
 yotsuba.



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


みなさまこんにちは!

今日もHIROKOのブログを見てくださってありがとうございます(´∀`)


感謝いたします(*゚ー゚*)



さて、昨日の続きです


女性は閉経とともに

今までと全く同じ生活をしていてもコレステロール値が上がってしまう


そのことについてお悩みの女性から相談を受け

なにか良いアドバイスはないかと思っていましたら

(目的をはっきり持った)



ありました!

(目的に出会った)

コンディショニングハーブティ

しかも今の時期だけ限定のsmart凛ハーブティは

コレステロール値を抑えるオリーブリーフが含まれていると…


薬に頼らず、ハーブで調整出来たら嬉しいですね♪


早速その女性に朗報をお知らせ♪



さらに!


ここからがまた素敵☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ふと何かを調べようと手に取った

新宿溝口クリニックの先生の書いた

「女性の脳からストレスを消す食事」


最初に開いたページが

適切なコレステロール値について書かれているではありませんか!



年齢、血圧、糖尿病のありなしなどで、個人個人適切なコレステロール値は違う。ひとつの値を基準にするのではなくそういったことをふまえて「人それぞれ適切なコレステロール値は違ってくる」というのが最近の見解だそうです。



おぉ~。


土曜日のレッスンでそのかたにお会いする時にこの本を持参した次第です。


読まれて大変安心されたご様子(*゚ー゚*)



しかも、

コレステロール値が低すぎると精神的に病んだり攻撃的になったりするそうですから、閉経とともに女性ホルモンの分泌が減って落ち込んだり男性化するとなると


やっぱり足りないところを補うべく身体が自然に調整しているのではないかなぁ…と思いました。



すべてはうまくいっていますね。

愛感謝ハート


yotsuba.HIROKO

~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp


classeduluxe@gmail.com
 yotsuba.





 |  リブログ(0)

テーマ:


みなさまこんにちは!


HIROKOのブログを見てくださってありがとうございます(*゚ー゚*)



最近ものごとが

トントコとんとんと~んo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


とスムースに運びます♪


「トントコとんとんと~ん♪」


って

私の大好きな福田高規先生(82歳)が使う言葉(笑)


あ!

今日は最初から少し脱線してしまいました(^^ゞ




先日、コレステロール値について質問を受けたのです。


「健康診断でコレステロール値が高かったのが心配・・・」


「なにか下げる良い方法はありませんか・・・」



とっても心配されているご様子でしたので

知っている情報をお伝えしました。


「女性は閉経とともに今までと全く同じ生活をしていてもコレステロール値は上がると日本コンディショニング協会の講習で習いましたよ」


「なので、コレステロール値が上がるのはその年代の女性として自然な現象ですからあまり心配しないほうが良いですよ…」


と、お答えして


「そうですよね、心配しすぎは良くないですよね」


と、その場は話を終え。




翌日くらいにふとコンディショニングの資料を見ていたら発見!


コレステロール値を抑えるあるものを発見です!



欲しい情報がスイスイっと手に入って感謝(´∀`)



明日につづく・・・



すべてはうまくいっています

ありがとう、感謝します(≧▽≦)





yotsuba.HIROKO

~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp


classeduluxe@gmail.com
 yotsuba.





具体的な内容は
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。