ヨガポーズ♪ できるようなることが目的じゃない☆ 素直な身体へ! | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

こんにちは。

yoga Luccica インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。


今日は厳しい冷え込みですねあせる

寒がりではない私も、今日は、寒い寒いと言わずにはおれない寒さ雪の結晶


冬だって外ヨガできる音譜と、言った私ですが、この寒さで外でヨガはさすがに無理だな~と。。。

太陽の偉大さを身に染みて感じています。。



さて。

昨日の午後レッスンは、キャンセルがあり、小学2年生の女の子とマンツーマンレッスンにひらめき電球


毎週ヨガレッスンに参加してくださっている小2の女の子。


キッズヨガならぬ、大人の90分ヨガにいつも黙々とついてきてくれています。


さあ、マンツーマン音譜


いつもやれないこと、いつも伝えきれないことをやるぞ~!と意気込んでのレッスンラブラブ


大人の方はいませんので、キッズヨガ…ですが、ある意味大人クラス以上のストイックさで、ヨガを楽しんでいきました。


IMG_1762.jpg

子供たちの身体は、これからどんどん成長し、どんどん変化していく。


だから、ポーズはできなくたっていい。


できるようになることが目的じゃない。


素直に、怠けず、そして丁寧に身体をつかってあげること、自分の身体を大好きになってあげることで、ポーズは成長とともにできるようになってくるはず。


だから、できるための練習はしませんラブラブ


生まれてから、まだ数年の身体。


首がすわって、寝返りができるようになり、座れるようになり、歩けるようになり、走れるようになって、一生懸命に動かしていた部分がだんだん何も意識せずとも動かせるようになり…。

そのうち悪い癖・間違った習慣が身につく…!?…とならないようにひらめき電球


ヨガポーズは、曲芸的なポーズはさておき…。

ほとんどのポーズは、シンプルで難しいものではありません。


でも、硬くなってしまったり、歪んでしまったり、部分的に筋力が衰えてしまっていたりすると、そのシンプルなポーズがとっても難しく感じてしまう私たち大人。



私たち大人だって、かつては子供でしたので。

まっすぐで素直な身体だったはず。


歪みや力み、余分なものが身体から抜けていけば、まっすぐな素直な身体になって、いろんな不調からも解放されていくと思います音譜


素直でバランスのとれた、美しい子供の身体。

そのまま、まっすぐに成長していってほしいなあ~。

そして得意なことは、どんどんどんどん伸びていくといいな~と、願いつつ。


IMG_6950.jpg

みっちり90分。

そしてシャヴァ・アーサナ音譜


また来週音譜楽しもうねニコニコ


ご参加ありがとうラブラブ



レッスン参加者様の感想はこちら♪


コスモス川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ

luccica.chika@gmail.com

まで詳細希望でご連絡下さいハチ


yoga Luccica

代表/インストラクター/耳つぼジュエリーセラピスト

 佐成千佳