心地よく からだと心に響く音 場を浄化してた~っぷりの呼吸とともにヨガ♪ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

こんにちは。

yoga Luccica インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。


今日もグンッと冷え込みましたが、オーナー野村さんがお部屋をしっかり暖めてくださり、さらに太陽も出ていたおかげで、お伽家さんはぽかぽか。


レッスン前には参加者J様とお伽家さん前の空き地でひなたぼっこラブラブ

空気は冷たいのに、お日様があるとあったかい~ニコニコ


さて、このJ様。


数日前に場の浄化についてのお話を一緒にしていたのですが、その中で音叉を使っておこなう方法を聞かせてもらいました。


以前、レッスンでティンシャ-を使ったことがあったのですが、あまりいい音が出せず…なんだかいまいち。

以来何かいい方法はないかな~と思っていました。


そして、今日、ご参加下さったので、『今度音叉で場を浄化する方法教えてほしいな』と切り出したところ。。。


J様。普段は持ち歩かないのに、『なぜか!?今日は『音叉と水晶を』持ってきている』とのことひらめき電球


え~嬉しいドキドキこの状況に、二人で鳥肌を立てながら、やり方を教えてもらいましたラブラブ


そして、さっそく今日のレッスンに音譜


レッスン前に練習して鳴らしてみたら、なんだか『カチン!』『ゴチっ』とうまく鳴ってくれなかったのですが、レッスン中では、心地よい『チ~ン』の音が響いてくれました。


この音。


耳元でなる感じではなく、頭に、身体に響いてきます。。

そして、場の空気がスッと鎮まるかのような、ざわつきがスッと落ち着くようなそんな感じ。

鳴らした私自身も、シュッと雑念が払拭されるような。

気持ちが落ち着くような、そんな響きです。


IMG_0638.jpg

お子さまもいらっしゃいましたので、にぎやかな時もありましたが、そんな中でも空気が落ち着いている感じがします。


『感じがする』…思い込み!?


そう、思い込みかもしれません。

でも、この『感じがする』を私は大切にしたい。


『怒り』『悲しみ』『優しさ』『せつなさ』『嬉しさ』も目には見えないし、『感じがする』だけのこと。

でも、目に見えないし『気のせい』と気持ちにふたをしてしまうと、どんどん感覚は鈍くなってしまうと思います。


辛さや悲しさ、怒りなど負の感情・エネルギーだけでなく、うれしい気持ちや喜びも、感じまいと否定してしまうと、いつの間にか身体に不調をきたしてしまうのではないかしらと思います。


日々おこなっているヨガ。

『ポーズ』をおこなうときにただ身体に得られる感覚を『感じる・観察・おこなう』だけじゃなく、日常の生活の中で、たくさんいろんなことを『感じて、受け入れて、そんな自分を観察』し、そして浄化…していけたら。。。


身もこころも、軽やかに過ごしていけるのかもしれないな~と思います。


目に見えないこと。

『…な感じがする』

その感覚を、うんと大切にしたいな~と思う私ですニコニコ


さて、そんな涼やかな空気感で。


ぽかぽか陽気の中、ゆったりとヨガ。


IMG_0527.jpg

今日は妊娠されて、しばらくレッスンはお休みされていたマタニティの方もご参加ラブラブ


お腹の中の赤ちゃん。

ママの呼吸とともにた~っぷりの深呼吸を楽しんでくれたかな~音譜


場の浄化。。

心地いい音を鳴らせるよう練習したいな…音譜

お伽家さんに、皆さまに心地よく響く音。

すがすがしい場の空気感。

そんな中、たっぷりの呼吸でヨガを楽しんでいきたいです。


本日もご参加ありがとうございました。




レッスン参加者様の感想はこちら♪


コスモス川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ

luccica.chika@gmail.com

まで詳細希望でご連絡下さいハチ


yoga Luccica

代表/インストラクター/耳つぼジュエリーセラピスト

 佐成千佳