リラックスヨガ☆ じわ~っと引き締める程にゆるんでリラックス | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

こんにちは。

yoga Luccica インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。


お正月が明けて、二週目。


今日は連休明けの火曜日クラス。


レッスンは先週に引き続きゆったりとポーズをとって、身体をじわ~っとストレッチしていくような流れ。


IMG_0212.jpg

今月はとにかくゆっくりじっくりを大切にしていきたいと思っています。


ヨガ自体、もともとゆっくりじっくりおこなっていくものなのですが、よりそこに意識を向けておこなっていきます。


じわ~っとポーズになっていくことで、身体の奥深くの筋肉をじわ~っと使っていきます。


IMG_8637.jpg

そして少し長めのキープ時間で、インナーマッスルを使って、ぎゅ~っと引き締め、ゆるめる時には、より深いところまでゆるめていきたい。


そして、ゆっくりとおこなうと、呼吸にもしっかり意識を行き届かせることができます。


ゆっくりのポーズに長いキープをおこない続けるには集中力も必要です。


IMG_6184.jpg

レッスン最後のシャヴァ・アーサナでリラックス~ラブラブ


ヨガレッスンでは、ゆるめると引き締めるを同時に進行していきます。


引き締めるたび、ゆるめ、ゆるめては引き締めての連続です。


引き締めれば引き締めるほどに、ゆるめたときには、ゆるんだ感じを実感でき、また深くゆるめることができます。


最後のシャヴァ・アーサナで全身リラックスさせていくために、90分の引き締め&ゆるめるをおこなってきたと言ってもいいのかもしれません。


ゆ~ったりと。


何も考えず。


大地に身体を預けてリラックス。。。


今日はいいお天気で気持ちがよかったですねラブラブ


ご参加ありがとうございましたドキドキ



レッスン参加者様の感想はこちら♪


コスモス川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ

luccica.chika@gmail.com

まで詳細希望でご連絡下さいハチ


yoga Luccica

代表/インストラクター/耳つぼジュエリーセラピスト

 佐成千佳