今年は、怒りを感じた一年でした。 | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 今年は、怒りを感じた一年でした。

おはようございます。植竹愛です。

今日から、冬休みの方も多いでしょうか?うちの旦那さまも、そうです^^

でも、大掃除とか、とにかくやることは多いですよね~。

今年もあと3日ですので、あれもこれもと欲張らず、お体を休めつつ、やることを絞っていきましょうね♪

さてさて、今日はプライベートネタです。興味ない方はスルーしてね。

私は今年は、怒りを覚えた一年でした(笑)

プライベートでは、娘たちの中学が荒れていて、真面目な子が損をする世界に、怒りおさまらずでした。

お仕事では、批判・非難されることが、2回ほどありまして、これも怒りモードに。

自分で言うのもなんですが、私は優等生タイプで、褒められることはあっても、批判批難されることは、今までの人生でほとんどありませんで。

まあ、それが長所でもあり、欠点でもあったわけですが。

でも今年は、「え?こんなささいなことで、こんなに言われるもんなの?」って感じで。

1回目は夏の、ヨガの研修の時。

2回目は、ここ最近。髪型について、批判されまして。

どちらも、生まれてこのかた、言われたことがない、ひどいことを言われました。

1回目の時は、友達に相談したり、子どもに話をきいてもらったりして、なんとかメンタルをキープして。

ここ最近の、髪型についての批判は、あまりに理不尽なことを言われたので・・・

ロングから、ショートにばっさり切りました。

これで、文句はないでしょう(笑)

ええ、私は負けず嫌いで強気ですが、空気は読みます。

さすがに大人ですので、面と向かって、言った本人にケンカをしかけることはしませんが。

言われた内容については、理不尽だとは、思いますが、言った本人は、私のためを思って言ってくれたに違いないので(って思うようにしてます)。

今、年末に、じっくり考えてみて思うのですが。

怒りは、とてつもない行動をおこさせる、エネルギーにもなりうるわけで。

怒りを与えてくれた人は、文字通り、火をつけてくれた人。

チャッカマンです(笑)

その怒りや反発がなかったら、思い切った行動に出ることが、できなかったかもしれません。

必要な時に表れて、厳しい言葉を投げかけてくれる人も、大事な人なんですよね。

その証拠に、思い切ったショートヘアーの評判はすこぶる良くって。

お客さまに、「10歳ぐらい若返ったんじゃない?」って言われました(笑)

怒りも、悲しみも、大事な感情です。

そして、そのとき怒りや悲しみを感じたとしても、それが本当に悪い出来事だったのかどうかは、わかりません。

時が過ぎれば、あの時、あの経験をしておいて良かったと思う日が、来るかもしれないのです。

今年、あなたにとってのチャッカマンはいましたか?

お正月休みは、妊活している女性にとっては、辛いことが多いかもしれません。

でも、そこで感じる怒りや悲しみは、あなたにエネルギーを与えてくれるものです。

だから、しっかりと前を向いて、向かっていきましょうね。

私も、そうします^^

流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹愛

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン
・お問い合わせはこちら (フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 

※留守電対応の場合あり

☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?