明日は「ガチ磨き」 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

週末は指導者スキルアップトレーニング・アドバンスコースを大阪で行います。

ベーシックを昨年大阪を含め、あらゆる地域で行いましたが、今年に入りアドバンスの内容を組み込みつつ進めてきました。
大阪を皮切りにガッツリアドバンスの指導とは?ってところに入っていきます。

はっきり言いましょう。
「生ぬるい」
指導を良く見るわけです。

これは決してダメというのではないのです。
もったいないってことです。

私の指導は賛否両論あるでしょう。
でもこれが私だから、自信満々なわけです。

何がいいとか、正しいってないに等しいんですよ。この世の中。
もしあったとしたら、ジャッジを繰り返す思考の時間を過ごしてるということ。
そこでヨガを指導していたのであれば、ヨガの教えはなんなんでしょうね。

またヨガの教えに固執・依存するのもきっとスワミ・サッチーダナンダさん「違うんじゃないかい?」
っと言うでしょうね。

結局のところ・・・
「幸せかーい?」
イエーイって言えたら、まずいいのではないでしょうか。

その「幸せ」のバイブレーションを経験すること。
またそれをただ伝えること。

これでいいんじゃないでしょうか。

これがヨガのスタートだと思います。

指導するとなるとここにテクニックが必要になると思います。

でもこれも正解はない。

ただひたすらに、素直でいるか。
ただひたすらに、私からやってくる感覚に敏感になるか。

それに気づいて行くWorkを繰り返していくのがこの週末になります。

明日からの準備に!
本日はめぐりめし恵さんで夕食楽しみました。
(お借りしてた本を返すためですけど。。。)

photo:01



家族で食や考え方について、ディスカッションしました。
10代、30代、70代の意見をそれぞれぶつけ合って、ココロも活性化した感じです。

明日の準備はバッチリです!





iPhoneからの投稿