Tomokoの”White note"

Azure yogastudio OwnerのBlog
感じたままに自由に
私らしく、私を表現していけたなら。。。


《Azure yogastudio 情報》
新スケジュールで楽しい時間がさらに充実しました。


詳しくはHPをご確認ください。
http://hh-caresupport.com/


NEW !
テーマ:
先日「みうらクリニック」院長、三浦直樹先生とコラボ講座をしました。

メディカルな領域でヨガを通して伝えたいことを伝えられる。この恵みは、自分が望んでいたことだったし、自分の才能が最もスムーズに放てられるとも思ってました。

ある程度のポイントだけ決めて、何をするかは受講者さんを見ないとわかりませんから、決めないでいきました。

{74E6ED5C-14A1-4EC0-A58C-0F339024176B}

{6E71C2FA-4100-4160-8E72-79BC59B07D3B}

みなさんにとって大事なのは、今やるんじゃなくて普段の私の場所に活かせられるネタ。

全然ヨガじゃなかったけどかなり満足してます。

伝わったと感じたから。

{E33A51D9-8DE4-4FE5-A851-6BD8120A7195}

私が指導させていただいている「花音」は
その空間と取り巻くエネルギーがすでに最高の漢方みたいな感じなんですね。
(薬じゃないところがいいんです)

この講座でも話されていたのですが、
想いがカラダを作る。

本当にその通り!

ヨガも運動もね、
何をするか?
より
どんな風にするか
が大事なんですよねー。

そして、そのどんな風にが自分軸であること。

これからもっと自分らしい指導になっていく気がしてるんですよ。
楽しみだな。

後1ヶ月はフルパワーでレギュラーレッスンをしていきます。
自分しかできないことをもっともっと伝えていきます。



Women's yoga Special Edition vol7
『チャクラ活性化~色を楽しもう~』


session 1 : 4月 3日(月) 15:30~17:30
session 2 : 4月10日(月) 15:30~17:30
(*チャクラ14色のお話をいたします。1日7色ずつお伝えします)

料金: 1日参加  3000円 
両日参加 5000円

申込:件名「WS07」 と表記し、参加日程・お名前・ご連絡先をお送りください。
折り返し詳細メールをお送りします。
mail: azureyogastudio@gmail.com

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さらに、オーラソーマ1本リーディング&チャクラ活性ヨガ&クリスタルヒーリングがコラボしたWSを開催します
{166024FA-F6EF-479F-8D79-20EBF54E8541}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
カテゴリー違い。

同じヨガ指導者でもカテゴリー違いはある。

お祭りヨガが好きな人
お祭りヨガを教える人

知識ウリウリヨガが好きな人
知識ウリウリヨガを教える人

それぞれが共鳴しあっていい空間になる。

私はどちらでもないカテゴリーの人。

みんな、それぞれヨガを通して見たいゴールが違うからどれも正しいやり方。

でもさ、やっぱり思うのよね。
結局自分の欲(ゴール)の為にしてるって自覚した方がいいと思うし、受け手側もそうだって理解して受講した方がいい。

ヨガを道具にしてるなら最低限ヨガは深く理解できる経験踏んだ方がいい。

幸せや喜びや愛を自信満々で語る指導者が
実際プライベートで、1人の女性も心底愛せず傷つけてたら?心無い言葉で攻撃してたら?
嘘だよね。偽善だよね。

私のことなんでわかってくれないのよってパートナーに詰め寄るオンナ指導者がいたら?
変だよね。

偏食や自分はベジタリアンじゃないといけないとか制限かけて、肌はカサカサカリカリの身体だったら?
それホントにいいと感じる?

なんかそういうこと横っちょにおいて
めっちゃ楽しいとかいってヨガやってる人いるよね。

変なの。

最近クラスでも話すのですが、
本来の「健康」ってあえて手に入れるものではなく、本来持っているカラダとココロの状態であり、たとえ病や痛みを持っていても「健康」な人は存在している。

本来に「リラックス」って新たに与えるものではなく、本来持つべき姿で生きていることをいう。

そんな方々がヨガをすることで
本来あるべき姿で維持(生命活動)できるというもんなんだ。

今にヨガ事情はなぜか?
病名も付かないものもココロの問題も含め、ある意味「不健康」がスタートになっている。

変じゃない?

でもね、納得いくの。
それだから、カラダにいい食べモノとかスタイルとか考え方とか受け売りでガンガンやりたがる人種が多い。

「自己」がとかいいながら、「自己」など見ることがない環境にどっぷり浸かり、見たくないものを見ないために共鳴し合うグループの中に属したがる。

変だなって思わないのかな。

自立していくとか言いながら誰かが受けるっていうからWSやトレーニング受けてる自分

自分を大切に生きるって言いながら
女性であることや加齢する変化に対応してあげるケアしてあげず、アドバンスのアーサナ楽しいとかいって骨盤締めて逆転したり、歯を食いしばってアームバランスしたり、「うおー」とか言いながら股関節開いたり。。。

完全自分に暴力的な行為。

ヨーガってなんなんだろうか。

私は気づけて良かったとつくづく感じている。

ここに至るまでにあらゆるモノとの葛藤もあって、揺らぐ時間を過ごした数年があった。

だから、熟考するようなプラクティスやチャレンジするプラクティスを否定したいのではない。
それが必要な時とそうでない時があるということ。
ということは同じプラクティスばかりしてたらわからないってこと。

とはいえ、現状ヨガ業界を眺めた時、
その年齢層と性別。

明らかなことがある。

私の伝えたいことは排他されていくことは明確だけど、間違ったことは言ってないよね。
っていうか、みんなが触れたくないとこ突ついてるよね。
知ってる。。

そして、そんな私を噂するやつが一番ビビってることも知ってる(๑˃̵ᴗ˂̵)

産休が近づいて、人生2度目の仕事を長期(と言っても1ヶ月)しない環境に近づいている。
環境が変わるって恐いようでワクワクする。

最高のデトックスを迎える準備か?
心のデトックスまで始まっている。。。

{C1BEBDFD-874A-4679-B7AC-F2C47B5707D7}

{48EB1D1D-5BDD-47F6-9EF4-74118F65CB43}

{A4D3766F-D5EE-4415-99F8-C151C226BBBF}






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)
腰痛は回復へ。
浮腫は継続。
毛細血管も酷いまま。

それでも少し落ち着いた。

これはお灸治療のおかげです。

ビッグベビーでお腹の大きさはエライことになってますから、結構大変です。
普通に椅子に座るが圧迫される感じです。

それでも元気です。

ただね、貧血はキツイ。
目の前と頭がクラクラってすることは多く。
あまりセカセカと動かないように気をつけてます。

そして、最近ラストスパート入った週数で
再びあいつらが私を襲い始めました。

かゆ〜いかゆい

お腹とおっぱい周辺が体温上がると痒みが出る。
初期の頃と同じ症状とはいえ、今はお腹がだいぶ大きくなってる。
引っ掻き傷が妊娠線になっちゃう可能性は大。

保冷剤を当てて、痒みを鎮めるけど
それでもやっぱり辛い。

{845CFE33-5316-4DF2-99C1-B52B30434810}

とりあえずは日中アトピッタリウォーターでしのぐ。

お風呂のお湯は低めで、羊水塩をたっぷり入れてみました。

{5A7CA937-4F24-41DC-B7CF-E16E377076F4}

一気に症状は抑えられました。

この羊水塩、アトピーのベビーちゃんにおススメしてたのですが、自分で使うことになりました(笑)

浮腫治療の為、まだまだお灸&鍼治療は続いてますが、ビッグベビー。。。
早めに出てくるかもしれないのでぼちぼち準備に取り掛かります。

早めだけど会陰マッサージも念入りにし始めて、
仙骨を十分に温めます。

おっぱいマッサージはお腹が張らない程度に
前液下腺だけ。

まだまだスタジオではレッスン指導がありますから調整しながらラストスパートがんばります。

{2B3416E2-3CB5-477B-AB16-90BC1D215A39}

{3A6394D4-6E46-4C67-B6D5-95AA9930B669}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ホントにムリ。

スマホやPCを開いて、仕事も含め作業をし始めると魔法にかかったように瞼が落ちて来る。

気絶するみたいにカックンカックンする。

今で9ヶ月。
日に日に眠気と闘えなくなって負ける。

どうしたもんだろうか。。

ブログは下書きがたまっていくばかりです。

{9B73891C-6321-47DF-8120-D46EAAE8A32F}

{58C8B2BD-7E5C-48C3-96DD-36A4FB50C41B}

{A19BFA40-7632-4501-AE42-ED5119C8A249}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お産を控え、今後を見据え、

これからの私。。。
 
産後どんな状態になるかはわからないけど、いつも自分の胆の声を聞いて活動してきたので迷いもなく進んでいきます。。。
その中でね、今回は「あ〜そうか〜」っていう公私ともに気づくことが多くて
新たな発見も多くって、面白い毎日を過ごしています。
 
「準備」の時期が来たなって強くかんじた先日。
この「準備」って一つのことに対して行動するイメージが強いんですが、
「人生の準備」ってなると何か定まった物事に対してではない
すごくざっくばらんでフォーカスできないなにものか・・・なんですね。
 
この「準備」に来ていると・・感じるわけです。
 
妊娠・出産・子育ても含め、今年は娘っ子は大事な大学受験に向けての生活が始まりますし、家族としてスタートした新生活の充実化もそうだし、アジュールは大事な3年目に入ります。
 
大事な「準備」の時期なんですね。
 
そこでこれまで考えてもいなかった「産休」というものを取り入れようと思ったんです。
といっても一般的には当たり前のことですからね。。。
 
私にとっては職業柄、環境柄、産休は産んでからしか考えていなかったのですが、
これは取らねば・・・と胆がいうわけです。
 
なんで、自分に従って産休に入っていくことにしました。
4月より指導スケジュールが変わっていきますが、楽しく最高の仲間のサポートもあってスタジオのスケジュールの充実化してます。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月1日〜4月29日
 
Azure yogastudio
火曜日 10:00〜11:00 Mammy yoga
            11:30〜13:00 Azure 1
              ↓
   休講(次回スタートは未定)
 
土曜日 13:00〜14:30 Azure 2
               ↓
   Mineko先生 担当
 
自然療法研究所 花音
水曜日 10:00〜11:30
                ↓
   休講(4月〜6月)
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月30日〜
完全産休となりますので、クラスお休みさせていただきます。
 
代行
5月1日・8日(月)13:30〜15:00 Women's yoga
Tomoko→Saori
 
5月6日(土)10:30〜12:00 Women's yoga
Tomoko→Takami
 
5月10日〜5月31日
関東より長年のヨガ友が助っ人で来てくれます。
お楽しみに。。。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
お産後の予定は都度アップさせていただきます。
 
そして、Azure yogastudioでは、講師陣が積極的にクラス提供に力を注いでくれていて、通ってくださる方々のニーズに合わせて、メンバーさんの笑顔と楽しさを大切に思って提供しています。
ぜひ、今後ともAzure yogastudioをよろしくおねがいします。
 
imageimageimageimage  
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。