Tomokoの”White note"

Azure yogastudio OwnerのBlog
感じたままに自由に
私らしく、私を表現していけたなら。。。


《Azure yogastudio 情報》

*Asana Discovery 2
5月4日13:00~16:00 「前屈達人になろう」
5月5日13:00~16:00 「こども心を思い出そう」
*Teacher Skill Up Special Edition ~哲学&シークエンス~
5月29日 13:00~19:00
*フランクリンメソッドWS
5月30日 14:00~16:00

詳しくはHPをご確認ください。
http://hh-caresupport.com/


NEW !
テーマ:

初開催!「ヨガクリニック講座」

 

この講座は、身体的痛みや違和感の緩和及び予防の為のヨガセルフセラピー。

解剖学的観点からのヨガアプローチと日常生活のケアを学びます。

 

例:肩こり

  四十肩

  ストレートネック

  腰痛

  外反母趾など

 

Session 1  「上半身の日」

      頭蓋・首・肩周辺・手首を主に学びます。

 

Session 2  「下半身の日」
      腰・膝・足首を主に学びます。

《日時》 9月18日・19日

     13:00~19:00

 

《料金》 2日受講 55000円

     1日受講 30000円

 

《申込》 下記アドレスに件名「YS01」と記載し、お名前・ご連絡先をご連絡ください。折り返し詳細をお送りいたします。

     azureyogastudio*gmail.com

               (*を@に変更してください)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

image

image

image 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日カラーセラピスト講座の勉強会をしました。
2月に受講した方と美裕さんと3時間ぶっ通しで喋りました。

色の知識を深めるというより
セッションする際のカウンセラー側について
話し合いました。

こういう話って結局は自己開示になる。

その繰り返しでニュートラルな自分を創ることができると思います。

私の最近の面白い話で大爆笑し、
私がこれまで持ってた「おかしな思い込み」が
どれだけ「おかしなこと」だったかを思い知らされる。
だけど、これって私だけの正論となってて、
だから、幸せな毎日過ごせてたのね。

ただ、ふとしたキッカケで「あれ?ホントに求めていることって違うんじゃない?」って思い始め、思い始めたらすごい勢いで「違うやん」「違うやん」って気付かされるような出来事と遭遇して。。。

「私、婚活パーティー行こうかな」
とか言ってたし(笑)

それはそれは未知の世界だから恐いですよ。
大丈夫かな?って不安になるよ。

勇気持って、その方向に進んでみたらね、
意外とアッサリ新しい自分楽しんじゃったりして、不安を払拭するような出来事や言葉を頂けたり、、、あー人生って本当に愉快に出来てるんだなって思います。

勉強会後、美裕さんにLDM(ライフデザインメソッド)のセッションをしてもらって、またまた愉快でね。

かなりしっかりしたビジョン持って、スタジオオープンさせて過ごしてきた1年。
その先の自分の姿もある程度描けてたのに、
この予想外の訪れた展開に見えてたビジョンは真っ白になってて、私の中でヨガ講師・スタジオオーナーという位置付けが変わっていく気がしてならなくて、さらにそこにいる自分がどんな風か予想もつかなかった。

未来のことなどわからないから、
今を最高に生きるんだけど、
その今が「あれれ?な幸せ」になってて
面白い。

しかも、この予想外の展開で
これまでに気付いたことが確信になりました。

私は表舞台ではなく
裏方が好きだということ。

結構、地味なことが性にあってるってこと。

誰かをサポートしたりするのが好き。

ウザがられない程度に尽くします(笑)

これからの私楽しみだなー。
LDMのセッションの最後に決めたここ数ヶ月でやること。。。
笑えること言っちゃったけど、実践しちゃいます。
{A9A62920-4D12-48F9-B788-5FD5A65806BC}

{16778DF4-8C1F-4F89-B83B-CDB8CD432A01}

{D1898908-F053-4CE7-BA81-F118C01048E3}




AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、友人がFBでやってたからトライした、「あなたのオーラのメッセージは?」

 

ともこさん。

何も考えていない

 

って結果。

 

大笑いです。。。本当にその通りだから。

 

何も考えてないもん。今在るとこで必死に生きてて、最高に笑えることしか選んでないし、やってないし。。。

 

スタジオオーナーとしての私を見たら、それではちょっと・・・って言われることくらいわかってるけど、だからと言ってどんだけ地団駄踏んでいろんなことしたって

あかん時はあかん。

 

無理矢理出した提供ものは絶対失敗するのを痛いほど経験したからね。

 

時を待つ。

閃きを待つ。

 

そんな術が身につきました。

 

誰かの言葉で

美しくなるから愛される。のではなく、

愛されるから美しくなれる。って・・・

 

そうだよね。。そうだよね。

 

ヨガやるから自分が高まるのではなくて、

自分のために何かしたい想いや愛がヨガの効果を上げるんだと思う。

 

気づいたら、私は数年前思い描いてた生き方を選んでなくて、

もっと自分らしくいれる生き方を無意識に選んでた。

 

相棒や仲間のブログにちょいちょい登場するJKともこ。。

これ本当の私だよね。

 

最近やっと出せましたね。

 

意志は強くて揺らがないけど、甘えん坊の私。

 

誰かに頼ることを恐れて必死になってたけど、

今は頼ることが自分の満たされた感覚と出会えることを知ったし。


ホントの自分らしさに出会うって

誰かキッカケでもなくて、なんの情報もいらなくって、自分の衝動にどれだけ素直でいられて、その為に勇気を持つことなんだと思う。


今の私って、すっごい子供っぽくて乙女ちゃん。

そんでいて結構強い。ブレない意思めっちゃ持ってるもん。

ココロ揺らぐような別れや手放しもしたけれど、

気付いたらいつもケラケラケタケタ笑ってる。

やっとここまで来ましたって感じ。

明日はどんな日かな。楽しみ( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

 

 

 

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長年とても重要だと活動している産後の女性に対してのサポート。

ここ最近は産後すぐよりも、産後2、3年経った方のサポートが必要だとつくづく感じてます。

この夏に行う「Mammy yogaトレーニング」では
その部分も深く知っていただきたいと思って
内容も増やしてます。

詳しくはこちら

そこからやろう決めた「ヨガクリニックトレーニング」
こちらは秋開催予定。

詳細は来週にはアップしようと思います。

知識のすり込みのようなトレーニングは溢れてるけど、知識を利用することを学ぶトレーニングが少ないのが現状。

きっと大切だなーと思いながら
内容をまとめていきます。。。

楽しみに思ってほしいなー。
{EA0740A4-F86D-46EC-B674-F8D264C0F574}


いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか書きたいと思わなかった1週間。

いろんな意味で浄化と洗練を繰り返した1週間だったかもしれない。

 

最近ハタヨガの練習もしていない。

理由はメガネってのもあるのですが、そのちょっと前から異常な仙骨周辺の痛みを

感じていて原因はなんだろうと探っているもありました。

 

最近の閃きも、ヨガからかけ離れている。。

 

でもなんか落ち込んでるわけじゃなく、

むしろ結構元気でウキウキしてる。

 

移行期

 

みたいな感じです。

 

こうゆう時は、やみくもに動かない方がいいって思ってます。

自然に身をまかせるっていうか、流れを待つ方がいいみたい。

 

そんな今日は、久々にお約束してのランチをしました。

いつもアジュールヨガスタジオに可愛く素敵なふんどしパンツを下ろしてくださっている「ペトラトゥロミウ」の麻生幸子さん・販売心理カウンセラーでありお友達の美裕さんと3人でオンナ会。

{3F33EA59-2FA1-4E81-81BD-2E978F7521E0}


顔合わすなり、なんじゃってテンションで話しまくり、

ここでは書けないような話を休憩いれず4時間(笑)

 

自分の感覚が変わってるのがすごくわかったし、

私のこれから放っていくエネルギーがこれまでと様変わりする気がしました。

 

生きてるからね、変わって当たり前だし。

 

見えてるビジョンだって変わっていくもんなんだと思う。

 

それでも私の提供はアジュールでできることであって、

アジュールの仲間やお客様たちと楽しめることしか出てこない。

 

今後私のパーソナルセッションも変わっていきます。

もっとカラーの力を使っていくようになっていきます。

 

それは自然界の大きな色のパワーを実感する

素敵な時間を過ごしたからだと思います

{D7335989-2EAE-4984-B1AE-C629B40A08CF}

{6F23CAC9-F4D2-4F36-B15C-3625AB6D7041}

ハタヨガの提供も知識に丁寧を目指した数年前と変わって、

人に丁寧なものになっていければと思ってます。

 

ここ1年、本当に素晴らしい方々と関わったおかげですね。

 

感謝の1日。。。

 

明日はもっと素敵な1日になりますね。

image

image

image

 

 

 

 

 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。