Tomokoの”White note"

Azure yogastudio OwnerのBlog
感じたままに自由に
私らしく、私を表現していけたなら。。。


《Azure yogastudio 情報》
新スケジュールで楽しい時間がさらに充実しました。


詳しくはHPをご確認ください。
http://hh-caresupport.com/


NEW !
テーマ:
なんじゃ、それ?

って思うことがここ数ヶ月多くて
ええ大人が(ええ大人と思ってた人が)
社会性のないことをしでかすので
特に仕事している中で気をつけないとなーと
考えさせられる。

先日娘っ子がツイッターで見た画像に
「ママ、これ無いわ」
と見せてきた。

たまたま娘っ子のツイッターに上がって来たらしく、うちの近所の焼肉屋さんのスタッフさん(?)の忘年会か新年会の写真。

普段お客さんがご飯食べるとこに集合写真を撮る為に立っていたわけです。
(土足じゃないだけマシですが)

飲食でバイト(お手伝い)するようになって半年。
すごく社会人として成長したと感じることが多いし、人として成長した。

バイトであれ、働いてお金をもらうという社会人。
そこには学校にはない人間関係もあって、雇う側雇われる側、サービス接客、またその対称者の状況(年齢・性別など)、切磋琢磨しながら頑張っていて、状況対応が上手になったなと感じます。

格段敬語が上手になったとか、そんなんじゃないけど、常識的な立ち振る舞いと対話ができるようになるのは大切だと改めて思います。

ウィメンズヨガトレーニングを受講してくださっている出会った数年経つ女性と話していて、
お互いが相当なお人好しだという話で盛り上がりました。

お人好しは変えれないので仕方ないと笑ってはいますが、結構な経験をするよねと。。。(笑)

良かれと思ってやったら、そう返ってくるか?!

ってやつです。

でも自分勝手にやっているので正直文句はありませんが、「なんじゃ、それ」は何度も味わいました。

その中で最近思うのは
仕事のキャリアとか、立場(年齢が加齢すると自然に立場変わりますよね)とか、自分事情の高価値認識とかで、玄人や鼻高々にされている方ほど
中身が空っぽというか弱々しく、そこを突かれると尻尾振って逃げていくということ。

で、結構社会性がなくて向上心も低い。

でもね、でもね、
高価値認識なので、幸せ者なんですよね。。。
簡単に言うと、なんでもいいように取るってやつです。
やってもらって当たり前なくらいの高価値な自分ですから、感謝もなければ無神経な対応をしはる。
そして。。。。普通に人間関係を築けないこと。
いつもどこかで上とか下とか決めて関係を築いてるから。。
忙しいし、大変よね。

そんなことを考えたりした年明け。
パーソナリティを磨くということに力を注ぎたいなと思いました。

{325607FB-F4DB-4B81-ADFD-F537B7A48438}

オーラソーマのボトルを眺め、色の勉強を深めた去年。
それを多くのものに活用していくと、人間勉強することができるし、人として成長するきっかけがそこにあると感じてます。

どうやって成長するかはまだ明確じゃないけど、
そんな方向にいく予感が十分にしてる。。

ワクワクするな(๑˃̵ᴗ˂̵)

{3301E019-D5F6-4147-806A-7861E5E80249}

{91520770-19FA-482B-9159-8CCFD70284B1}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週2回ヨガ指導させていただいてます、「自然療法研究所♪花音」さん

統合医療クリニック「みうらクリニック」と
「わくわくサロン♪花音」が共同で経営しているのですが、これに関わる全ての方々や物との出会いはホント、ワクワクしかなくて。

楽しく指導させていただいているのですが、
ここには、あらゆる方面からの「良いもの」「健康」が揃ってるんですね。

私もお水やレッグウォーマーなど欠かせない素敵なものとの出会いがあって、使用してるんですが。

{D5E08533-34F0-48F4-8BBD-E248411F393D}

コレ!

コレすごいんです!

復元ドライヤー

もうすごすぎて、紹介しまくって、みんな使用した方は驚きと喜びの声もらってます

まずはドライヤーなんで、髪の毛がびっくりするほど生き返って、サラサラ潤います。
このドライヤーのおかげで無駄なトリートメントなどがいらなくなって、今はシャンプーしかしてません。

そしてそして、このドライヤーは全身に使えるんですよ!

コリの解消やたるみ、シェイプアップにまで効く!

娘っ子と嬉しいねーって言いながら、髪を撫であってます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

スタジオ近くの美容院「デバイス」の綾部さんは
本来の髪の美しさにしてくれる技術をお持ちで、
更年期に向かう私の髪をなんとまぁ、相当美しくしてくださり、ドライヤーでそれを維持する毎日です。

38歳で出現した白髪も今やほぼなくなり、
たまに1、2本出会うくらいになりました。

やっぱり、髪が綺麗だと見た目が変わりますよねー!

ホントオススメの美容院とドライヤー!
興味ある人は、紹介しますよー!!!

{813F545E-45B7-46B6-BA74-F41A36602FDD}

{D9331271-981E-49AE-8422-CFE14C9B8D6E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

23週になりました。

もうすぐ妊娠後期に突入いたします。

 

先日の検診で・・・腹囲がすでに89cmあり、体重は8kg増(。>0<。)

17年前と全く同じ成長(?)ぶりです。

 

お腹の赤ちゃんはきっちり週数どおりの成長をしているのですが、

私はどうも先走るようです。

 

スタジオで会うメンバーさんにも言われますが

顔が全然妊婦っぽさがなくて、まさかのシャープな顎のラインでして。。。

これこそ高齢出産か?!

栄養必死で吸い取って、赤ん坊が育っている感じで。

私はただひたすら睡魔と戦う日々。

 

このままいくと、腹囲は確実に1mを超えるでしょうね。

魔の60kg台に突入した体重もどこまで増えるのだろうか。

前回の妊娠は17kg増。

 

しかし・・・

しかし・・・

 

あの頃は若かった。

めちゃくちゃ若かった。

 

増えた体重はどうなるのかな。

のびた皮膚はどうなるのかな。

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

って考えるようになってきました。

(・・・けっして焦ってませんし、どちらかというと笑っております)

 

この危機感の無さがあかんらしい。。

 

最近は触りすぎていたひざ下の毛細血管の浮きが激しいために

触るのもやめましたら、なんとまぁ・・・ぐうたら妊婦な生活みたいになっております。。

 

またこれに関しても危機感ゼロ。。

 

そろそろヨガのプラクティスを本格的に再開しようかと思いながら、

仰臥位のアーサナばかりをやっております。

 

アジュールの先生のクラスもはりきって受けようっかな。

と思いながら、カファ全開でチンタラチンタラしてるわ。。

 

きっとこのままいきそうだ。。。

 

そんな私も現在Women's yogaトレーニング中。

毎度楽しすぎて、永遠に喋りたくなる。

今回の受講生の方々は、前回とまた違う感じで、着目しているところがマニアックだったりします。

そして、みんなが共通しての課題を持っているんです。。。

(気づいてますか??・・・それぞれが気づくことが大事なので話さないでおきます)

 

次回が最終日になりますが、これをきっかけにオンナマニアになってほしいし、

それぞれの個性でキラキラ輝いてほしいな。


{1159F783-7DFB-40DC-8914-13A653F4E1DA}


 

imageimage

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度、最高の笑顔と納得で大盛況の「フランクリンメソッド」

 

経験型解剖学と言われるフランクリンメソッドは、自分の身体とその動きで

仕組みがわかる・・・というか、仕組みを体感できる!!

体感できるから、自分の身体を動かすのが楽しくなる。

 

フランクリンメソッドは、スポーツしてるとか教えてるとか関係なく

みんな知ったらいいのにって思うんです。

だって、日常の意識や姿勢は変わりますから。

 

今回は肩甲骨と腕を学びます。

肩こり解消のヒントがここにあったりします。

 

 

さらに今回はNYで大人気のエクササイズ

「ストレッチーズ」の体験会もいたします。

 

ちょっと面白そう・・・。でしょ?

体幹強化にはすこぶる効果を出すそうです!!

 

参加のご予約は、azureyogastudio@gmail.comまでご連絡ください。

ストレッチーズは定員に限りがございますので、お早めのお申し込みをお勧めします。

男性もおすすめですよ。。。

 

imageimage

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

22週。。。あっというまに6ヶ月も過ぎそうです。

 

将来への蓄えみたいなものって、みんなすると思うんですよね。

貯金も一つそうだし、健康のためにヨガしてるのだって今のためでもあり

将来のためでもあって・・・。

 

私は将来の夢や志のために今なにができるかって考えて(ほとんど無意識だけど)

生きてきたんですよ。

 

毎日のリンパマッサージなどのボディケアなんかは今を未来につないでいく行為と思ってウキウキしながら20年近くもやってきた。

 あまり得意じゃなかったお肉を食べ始めた理由も、熟していく自分を思ってスタートさせたし、「締めない生活」だってそう。。。

 それでもね、それでもね、思った通りにならないのが現実で、

妊娠して最もショックを受けていることがあるんですね。。

 ひざ下の毛細血管が浮き出てきて、とても見てられない脚になっているということ。

 これまでの自分のがんばりってなんだったんだろう?

 そうおもったら、涙出そうになる。

みんな、なるよねって言われても、みんなも私と同じようにケアしてきたの?って聞きたくなる。

悔しすぎる

だからって妊娠しなきゃよかったとか思わない。

そうじゃなくて、至らなかった自分が悲しくなるというか、やっぱり40オンナなのかなって実感するわけです。

薬やいろんなものに頼ることはできるけど、正直若返ることはない。

年齢よりも負担かかって衰えたところを年齢相応にしてくれているだけなのではないだろうか。

だから、基本的に自力でその状態には出来るということです。

私は、、、だから年相応のマタニティトラブル起こってるだけ。

無理矢理受け入れようとすると書いたように屁理屈こねたくなるから。

ただ受け止めよう。

そう思ったこの数日。

昨日は検診で、元気すぎる赤ちゃんに笑ってしまいしました。

すでに腹囲89cmだったので最終どんだけになるねんってツッコミたくなる。

順調なマタニティライフ。

だけど、いろいろあるマタニティライフ。

折り返しに来てます。

{7C94196E-99BE-464B-A9F9-78BE2AEFD90D}

{49271421-EBAF-428D-B5E5-BD84EDF2A57D}


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。