復習会 終えて・・・ホッと一息「鍼ともぐさ」  | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

昨日は本当に心が上がった一日だった。
復習会で見せた指導者仲間の方々のエネルギーが少しずつ上がって様子は
私にまた力を注ぎ込んだように思います。

photo:01



photo:02



確かに「これから」なんだと思う。
それって「のびしろ」を広げたってこと。

8月が楽しみです。

そして、今日は娘の参観へ行き、ドッと圧のかかっていた眼球を癒すために
いつもの駆け込み寺へ。

今回はひどい状態だってわかってた。
症状をお伝えしたところ・・・お腹と足の甲、土踏まず、内くるぶしにブスっといき
その上に「もぐさ」に火をつける。
ポカポカあったか気持ちよかったのですが、右足の内くるぶしで神経ガンガン当たった衝撃が消えず(どうもここ数か月の緊張した状態が明らかになった感じ)

次に顔面に大量ブスっといきました。
顔回りは「鍼と電気」で、ドクンドクン。。。

終了後は、びっくりの爽快感。
目の下のたるみがだいぶんとすっきりしました。

そして・・・その後、ばれてしまった頸椎の歪み。
2番目の位置がずれているそうで、これまた治していただきました。

さらに!!触れられて左肩がおかしいということ。
そこでカミングアウト。
ずっと上腕二頭筋の起始部に違和感があったこと。

なんとまあ、腱があるべき場所にいない状態でした。
肩をはずすようにした後、正しい位置に入れ込む。
それを何度か繰り返し、今は「リバースアンジャリムドラ」は楽チンになりました。

やった~~。

明日は久々に相棒にセッションしてもらいます。
メンテの2日間となります。

週末の水戸でのトレーニングは万全の状態で向かいます!

そして、GWだぁ~!!