鱧尽くし!! | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

昨晩、いつも私の胃と心を満たしてくれるお店「たまや」さんへ

家族で行きました。


だって、この季節ですから・・・


私の大好物の季節ですから・・・


そう!!鱧です。


鱧が大好物の方ってあまり聞きませんね。

実は、私は小さいころから鱧が食卓によく出ていたのです。

おじいちゃんが大好きで、おばあちゃんのお得意料理が「鱧の押し寿司」だったのです。

で、父親も鱧の湯引きが大好きで・・・だから、私も小さいときから鱧が大好きだったのです。

そんな子供・・・あまり聞きませんね。


私が鱧好きと知っている「たまや」マスターさんは、私を至福へ連れて行ってくれます。




Tmo's kula 炙りと湯引き、どちらがお好み?私は炙り。。。
Tmo's kulaこれも旬ですね。鮎・・・
Tmo's kula 鱧しゃぶ~~
Tmo's kula 鱧の骨のから揚げ!!

Tmo's kula 鱧の押し寿司!!!
Tmo's kula

デザートはおからのドーナツでした。(あずに取られてしまいました。。。)

大好きな鱧。父親の大好きだった鱧を家族に食べに行けたことがとても嬉しかったです。