★クラムチャウダードリア★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







昨日はちと体調がすぐれなくて


一日中頭が重かったのですが


お陰さまで


今日は大分マシになりましたです合格




そして風邪っぴきでしたです相方さん


今朝


勤務先から帰宅致しましたですが


あれから悪化する事なく


まだグズグズお鼻をすすっているものの


回復に向かっていますですベル




明日は相方さんのお仕事お休みなので


一日ゆっくり過ごして


しっかり体調を整えなければですアップ




ご心配をおかけしてしまいまして


すみませんでしたです。。。あせる


(> <*)




ところでですがクリスマスの時に


本当は作る予定でしたです


クラムチャウダーのスープの素を使った


クラチャウグラタン


$★思い立ったが吉日にゃ★
(★クラチャウ忘れたクリスマス★)


三が日明けてすぐでしたでしょうか


グラタンではなくドリアにして


作って頂きましたですよアップ




ご飯は炊きたての熱々のものに


バターと塩・胡椒を混ぜ込んで


バターライスにしてベル




ホワイトソースの方は


タマネギ・ニンジン・キノコに


ジャガイモ。。。これらを炒めて


そこにクラムチャウダーの素と


缶一杯分の牛乳を入れて煮詰めつつ


塩・胡椒でお味を整え音譜




あとは耐熱容器にご飯とソースを盛って


チーズを乗せて焼き上げましたですクラッカー


$★思い立ったが吉日にゃ★




いつもグラタンを作る時は


小麦粉とバターを炒めるところから


始めますのですが


このクラムチャウダーの素を使って作れば


時間も短くて済みますですし


何と言っても


シーフードのお出汁が効いてるソースを


作れますですから


とっても美味しく


出来上がりますのですよアップ




相方さんからもリピ要請が出ましたですし


また近々作ってみようと


思っていますですクラッカー




こんな美味しい作り方を


教えて下さりました


くぬぎさん


本当にありがとうございますです虹




(*^_^*)ノ゛