ゴンタくん 40歳の誕生日 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

 


We both wanted to come back for dinner so we did - to celebrate my husband's 40th birthday, unpretentiously, with a view. We had been eating so much on holiday so wanted to keep it nice and simple - and this was parfect!  Impressed with the duck confit burger.

 

Rump of Cornish Lamb / potato & onion terrine, confit garlic with mint pesto £22.50 

RHUBARB’S Handmade confit duck burger / Crispy duck leg burger topped with truffled duck egg in a toasted seeded bun with red cabbage ketchup & a basket of fries £18.50  

 


 

Views from our table, Brasserie Dawin 

 

誕生日当日の月曜日。 ゴンタくんに好きな場所をえらんでもらって晩ごはん。

 

30代最後の週末/プロムスラストナイト 続き


 

ヴァカンス+その後もイベント続きだったので、ロンドンの絶景を楽しみつつ気楽にごはんが食べれるこのブラッセリーはぴったりでした。鴨のコンフィ+トリュフ風味のduck eggの目玉焼きのハンバーガー、リピート必須。



40歳という節目をむかえて、ゴンタくんに今年はめずらしくカードを書いて(前の記事のトップの写真)渡したら、すごく喜んでくれました。

ゴンタくんが30になるのを待って結婚した私たち、つまり来月で結婚10年で(理由:30と35のほうが、29と35より私の年上感が薄れるかなと思ったから。爆)

 

この10年の彼の進化をそばで見てきたわけで

I’m so proud of you.

ゴンタくんのこと、そして彼の奥さんで人生のパートナーでいることを誇りに思う、と言いたかったのです。

こういうときでないとなかなか言えないし。



出会った頃のゴンタくんのことを書いたことがありますが(社内恋愛)小洒落た男子ではなくゴディバすら知らなかったような朴訥とした子(笑)で・・ ほのぼのさは相変わらずですが、いまやすっかり頼りきっている私。


人としても社会人としても経験を積んで、びっくり転職や思いがけずロンドンにまで連れて来てくれた不思議なゴンタくん。40代もさらにカーン!と突き抜けて進化するのだよ〜 ワクワク♡

何目線かわからない目線だけどとにかく応援してます。

 


 

We enjoyed the changing colours of the sky from our table 

 

最近は日没が19時半前なので、はやめにテーブルを予約してトワイライトタイムのロンドンをみながら食事をしました。

 

 

そうそう、誕生日の朝は、たまたまゴンタくんが玄関を出るときに目が覚めたので、今日くらいは、と飛び起きて玄関におめでとうを言いに行きました。(そしてすぐベッドに戻った)

 

似たような話が昔もありましたね・・・ 


無理しない、その代わり、笑顔

 (私のスタンス変わりなし)

 

 

左側の宙にとびだしてるところがブラッセリー

 

 

ゴンタくんの40代、どんな10年になるのかな。期待しています。

 

 

記念に天然ゴンタくん語録をいくつか



ある朝の会話(ゴンタくんの夢) 


ゴンタくんとリスク 

耳を疑った一言  


空から降臨する献立 


やはり別世界の人

衝撃のボキャ貧/ZEN 

突き刺さる一言

 

 

読み返すとあらためて吹く。。

 

 


食後に Sky Garden Bar で飲み直して帰宅。ロンドン絶景バー巡り をした前回は長居はしなかったのですが、今回は暗くなるまでゆっくりできました。

 

何より二人が大好きなロンドンで、40代の幕開けを祝えたことが嬉しいです♡  


30代最後の週末