ひとり、ぶらり、パリへ | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu



パン屋さんがたのしいパリ より


おとうさんもおかあさんも、ゴンタくんもいない、ひとりのパリへ。


秋に両親ときたとき、点と点がつながってきたな。つぎは一人で来てみよう、と思ったんです。

個々の点でしかなかったエリアが、(壮絶な方向音痴の私にも)少しだけ前後左右の関係がわかってきて、繋がってきた。ますますパリが好きになって、面白くなってきたし

そのうちパリでフォトレッスンもできたら楽しそうだなーなんて思いながら。


で、とりあえず一人で行くことにしてたのですが

先日ちらっと書いたシンクロ展開により、ほんとにフォトレッスンが六月に実現しそうなので、

とくに決まってはなかったひとり旅の目的に「パリお散歩フォトレッスンの下見」が滑りこんできました。嬉しいな。






8日間のパリを終えて



日帰りでもいいと思ったんだけど、せっかくなので一泊することに。パリの過去記事を読み返しながら、復習/予習。

朝ごはん1回、ランチと晩ごはんは2回。

ごはん、スイーツ、パン、お店えらびは真剣そのもの。




パリで逢いましょう作戦より


着いてすぐのお昼は、ゴンタくんとわたし、はじめてのパリでのはじめてのランチをした人気のビストロにひとりで乗り込むか、パリ通のお姉様が滞在中にリピートしたほどの魅惑のビストロに挑戦するか。はたまた日本のガイドブックにはのってなさそうなところにするか。



前回はラデュレのパンペルデュに行ったため、夏に恋に落ちたマレの絶品エクレアは断念。今回は、シフォンケーキもシュークリームもミルフィーユも気になるんだけど・・まあ運を天にまかせて(おおげさ)





パリでの買い物。母との時間

ぶらぶらお店めぐりもしたい


フォトレッスンのカフェえらびも。


そうだ、レッスン中にパリの街を歩いてるところも、撮ってあげよう。ふふふ






おしゃれ男子のストール

ストリートスナップも撮りたいし、笑顔も撮りたい





本との出会いはふしぎ 

またパリで、たのしい奇跡があるといいな。おじさんに、久しぶりに会いにいこうかな。


欲張りすぎて、あわわわにならないよう、ノンビリ気分でいってきます!ぶーぶー

(深呼吸~)



パリから戻りました