パリから戻りました | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu




La Saine  

右手にルーブル美術館。雨上がりの、晴れ晴れとした気分とともに。やっぱりセーヌは、気持ちいいな。


一泊二日のひとりパリ。あっという間でした。


それはもう、よく歩いた!お天気にも恵まれて、雨の予報だった二日目も、バレエのレッスンを受けた午前中とランチしてる間に降って、いざ出歩く時には、雨はやんでいた。





ボンマルシェからサンジェルマンデプレまで歩いてると、けっこうな規模のデモに遭遇。その自由さかげんと、デモすら絵になるところがさすが。

そうでなくても素敵なパリの街並みが、なんとも独特の魅力を帯びていました。(レミゼの感じをちょっと思い出した)

Facebook Page にあと2枚お気に入りデモフォト(笑)載せてます

人がいる風景が、パリは似合うと思う。





Du Pain et des Idées

ずっとずっと行きたかったサン・マルタン運河そばのブーランジェリー(デュ・パン・エ・デ・ジデ)。旅も終わりに近づいた夕方、3年越しでやっと。


行けなかったところもあるし、おもいがけず行けた場所、みれた光景も。





旅ってそんなものですよね。

時間と、空間と、自分のからだ(体力&お腹)の都合がぴったりあって行けるところが、その旅でのご縁。 ごほうび。

*わたしの場合、ひどい方向音痴というファクターが加わるので、ほんと何がどうなるやらわからない。スリリング…


何度もつかってるメトロ4番線でなぜか逆方向へ行ってしまった(そして気づいたのがあまりにもおそすぎた)おかげで来れたのが「奇跡のメダイ教会」と、このお店




はじめてのパリで、ゴンタくんの帰国後にひとりでディナーをした思い出のビストロ

( → 今年もパリに ちなみに写真のお兄さん、二人ともいてた)

ここの料理はやっぱり抜群!! ブラボー。 フランス語に囲まれ、濃厚なパリ時間。


一眼レフとのパリ歩き。フォトレッスンのイメージもわいてきました。


私を支えてくれたのは一冊の本と、地図3種類(それぞれにカバーしてるエリアや詳しさが微妙にちがうから、絞れない・・)

帰宅したら、肩が凝ってもうたいへん! 昨日から背中美人のエクセサイズをやってます。肩こりにもとってもいいんですよ。


まだ一眼の写真をとりこんでないので、今日はまずiPhoneフォト。

週末ワインごはんで、ゴンタくんにパリ武勇伝を聞いてもらいますぶーぶー



ひとり、ぶらり、パリへ