クリストフ・アダムの絶品エクレア(パリ マレ地区) | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!

おしゃれなマレ地区。ピカソ美術館へ



・・行ってみたら、前回も3年前もやってた改修工事、まだ終わってなかった。

時間かかりすぎやん 笑



ピカソには会えなかったけど、その途中で出会ったのが


おいしく、楽しく、美しく!

あら



おいしく、楽しく、美しく!

あらあら!


シトロン・ユズ とか、青りんごとか、キャラメルブール・サレとか、バニラクリーム・ピーカンナッツとか、、もう大変。

かのクリストフ・アダム氏(*)のエクレア専門店、レクレール・ドゥ・ジェニー


おいしく、楽しく、美しく!


ついさっきサンジェルマン・デ・プレのビストロ(ゴンタくんも絶賛のお店。3年前に2回訪れてます)で子羊のグリルにラム・オ・ババのデザートまでたらふく食べたとこだったのですが、

遺伝子がさわいじゃって放っておけず(遺伝子のせい。笑)


わたしの目はこの森っぽいかわいこちゃんに釘づけ

$おいしく、楽しく、美しく!

MELON VERVEINE メロン・バーベナ
Cremeux melon, ganache montee et verveine €5.00

バーベナのガナッシュ、メロンの生クリームとグースベリー。

ああもう。


おいしく、楽しく、美しく!


なんですか、このかわゆいビジュアル 


北海道で出会った ムラング・シャンティ(おとぎの国のスイーツ)以来の萌え萌え度


そして

誇張でなく、これまでの人生で最も感動したエクレアでした。歩きながら食べたんだけど、目が飛び出てましたよわたし。 今度はお腹すかせて3つくらい食べにいきたいぶーぶー


おいしく、楽しく、美しく!

St. Paul (サンポール)駅からすぐです


やっぱりスイーツもフランスだな。昨日からチェリーのクラフティが食べたくなって、レシピを探しています(オススメがあったら教えてください~ イギリスでまだ見たことがない)

葉山でたべた噂のさくらんぼクラフティが忘れられません。←自由が丘のパティシエさんおすすめのフランス菓子店♡



***


★ English for today:

"It needs some getting used to."

「ある程度、慣れが必要よね」って感じの表現。get used to ... で ~に慣れるという意味です。あたらしい環境に馴染むことを書いたあと、そういえばよくこう言うよな~とおもいだして。



(フォト追加しました)


$おいしく、楽しく、美しく!


L'Éclair De Génie 
14 rue Pavée
75004 Paris
Marais
01 42 77 85 11
leclairdegenie.com

* CHRISTOPHE ADAM(クリストフ・アダム): フォションのシェフ・パティシエ時代、カラフルなエクレアで世間をあっと言わせた仕掛人


Photo y/mode Facebook Page