自分の夢を見なおす | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、 楽しく、 美しく!




久しぶりに自分の夢(または理想の女性像)を見直してみたいなと思います。



憧れの女性リストで書いた「夢プロジェクト」 を3年ぶりにやってみようかなとニコニコ




実はあの後しばらくして、ある人からメールをいただいたんです。



「私もまねさせてもらって、一人カフェでノートに書き書き、素直に自分とむきあったら、最近ステキな彼ができました」 「あのプロジェクトのおかげだなって感謝です。 だって何年も彼ができず、どんな人が好きかわからない、どうしたらいいかわからない、とちょっぴり人生の迷子だったのです」



そんなことが書かれていて、ありがとう、とお礼を言ってくださったのでした黄色い花



もともと、「○年後はこうありたい」 と明確なゴールを持っている周りの友人に刺激をうけて、「私の夢って何だろう?」 と婚約期間中にはじめた夢プロジェクト。



自分の軸(価値観)がクリアになって、自分のことを知る上でも、その後様々な判断をする上でも、とてもよかったと思います。 いろんな発見があるし、自分が自分であることにcomfortableでいれたり、向かうべき方向がみえてきたり。



ちなみに今回は ネイルか、エステか、洋服かを書きながら、そろそろこれをやる時期かなと思いました (笑



3年前と今ではずいぶん環境も違っています。 結婚生活にも慣れ、住む場所や仕事の変化にも落ちつき、新しい興味の対象もできた。 だからこそ、また新たな発見がありそう。


最初は、憧れの女性リストづくりから。



まずは会社帰り、ノートとペンを持って、居心地のいいカフェへ! と書いて、実行するように自分を追い込んでます




関連記事



憧れの女性リスト
 3年前に夢探しをはじめたきっかけなど


夢プロジェクト(すすめ方1)


理想の自分に近づくために(すすめ方2)


夢。点と点が線に
その後の展開


是非読んでほしい。
多くの反響をいただきました。夢がある人も、なくて「これでいいのか」とおもってる人、今の自分に納得のいってない人も、何か感じるところがあると思います。



で、わたし自身のその後・・OL辞めました(2011年2月)
ありがたいなあ


*写真はある日の夕焼けと富士山。元旦の朝や、夕日の名残りと富士山もお気に入りの眺めです。