2016/01/29 厚揚げツナ納豆チーズ焼き/モヤシのペペロンチーノ/出張おそうじ風水 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:5.5h, お通じ:×
運動: 徒歩60min+階段昇り降り30回
朝食前:153mg/dL (超速効:4)
おやつ:?mg/dL (超速攻:0)
夕食前:142mg/dL (超速効:5)
おやつ:?mg/dL (超速攻:3+速効型:3)
翌朝食前:102mg/dL (就寝前に持効型:9)


今日のテーマ:自分の在り方を選ぶ

自分の在り方を選ぶ
全て自分で選んでいることを思い出す

最高の私の在り方とは?




朝ごはん
・白湯
・セブンプラス48ml
・マルチビタミンミネラルとタウリンのサプリ
*BS:153, 超速効:4
{ADA8B18A-2AEA-49EB-B310-2B253AAD04F0:01}


午前中に1つセッションを実施して、

午後はお出かけして「出張おそうじ風水」のお仕事に。

{C99C8E5A-ED9D-437E-B135-F2449166A45B:01}

大切な空間のために感謝して手放すんです |「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

「私は【捨てる】という言葉は使いません…これまで助けてくれた事に【感謝して、手放す】のだと思っています。」…そんな言葉が思わず口をついて出ていました。



おやつ
・ミルク紅茶
*BS:?, 速効型:0
{7730CDD0-FD78-43C2-AB5F-052668B89C4E:01}

…仕事を終えてお茶をご馳走になります。


出して頂いたのはご主人こだわりの紅茶、AHMAD TEA (アーマッドティー)
{8A0EA10E-304C-48FB-897B-50B7148520BD:01}
一度飲んだら他のでは満足出来なくなったのだとか…確かに美味しい紅茶でした。





おやつ
・珈琲
*BS:?, 速効型:0
{1F1235E6-441C-4182-9F75-0A5A48C28FB8:01}

出張先のお宅を辞して、帰る前に駅前のカフェで一休み。




帰宅してサクッと作った夕食。パートナーはカフェで夕食を食べてたのでこれは私一人分。


夜ごはん
・スパムと卵とアボカドとトマトのサラダ
・厚揚げツナ納豆チーズ焼き
・しゃきしゃきモヤシのペペロンチーノ
・ハイボール
*BS:142, 超速効:5
{13EAEE01-2820-449A-A830-575D1FD60B48:01}


スパムと卵とアボカドとトマトのサラダ。
{931A61EF-FAF1-42A4-8051-C3695F5339DE:01}


厚揚げツナ納豆チーズ焼き。
{A6C7394D-66E1-47D8-B8A4-1698F41D32DC:01}

ペーパー巻いて重石してよく水を切った厚揚げを三枚におろして皿に並べトースターで5分焼いてから、ツナと納豆とマヨネーズを混ぜてのせ、更にとろけるチーズをのせて、トースターで焦げ目が付くまで焼く。

あんまり期待せずに作ったら意外に美味しかった…納豆はチーズともマヨネーズとも合うもんね。
{9798F9F4-FC8D-4FF9-BD32-35FEACA2F885:01}


しゃきしゃきモヤシのペペロンチーノ。
{98FB5140-63F2-480B-8CCD-E804A94737D9:01}



 
おやつ
・ナッツ
・チーズ
・ハイボール
*BS:?, 超速攻:3+速効型:3

{1EF64902-1447-4C03-96FD-B446C23A6045:01}


身体を動かしたので程よい疲労感が。

おやすみなさい。