2016/01/30 豚肉の生姜焼き/甘くて低糖質な玉子焼き/目を見開いて決めろ | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:6.0h, お通じ:×
運動: 徒歩20min
朝食前:102mg/dL (超速効:2)
おやつ:?mg/dL (超速攻:0)
夕食前:140mg/dL (超速効:5)
おやつ:?mg/dL (超速攻:3+速効型:3)
翌朝食前:110mg/dL (就寝前に持効型:9)


今日のテーマ:決める
自分がどう生きるのか明確に決め、
自他へ宣言し
そう生きる

自分がどう生きるのか自分で決めているか?
自分で決めたように生きているか?




朝ごはん
・玉子焼き(卵3個、とろけるチーズ、ラカントS)
・白湯
・セブンプラス48ml
・マルチビタミンミネラルとタウリンのサプリ
*BS:102, 超速効:2
{287235AE-26B3-4B43-A0FA-32EFAF5A7246:01}

起きたらなんかお腹が減ってたのでラカントSで甘く味付けした玉子焼きを作った。
{8E53514D-F3EA-4506-8C32-DBD751E78E5F:01}


おやつ
・珈琲×2杯
*BS:?, 速効型:0
{DE0D154C-A163-4864-88D5-26DAD80AAC50:01}



パートナーが作ってくれた夕食。

夜ごはん
・豚肉の生姜焼き 千切りキャベツ
・ごぼうと人参のきんぴら
・卵とモヤシと小松菜のスープ
*BS:140, 超速効:5
{C8DA637C-B219-4BEF-AFB9-CEA28AE25686:01}


豚肉の生姜焼き 千切りキャベツ。
{05AB2CBB-A25D-4702-993B-6E7B779378FA:01}


ごぼうと人参のきんぴら。
{D970ED8F-B6A9-4B68-AA1E-DF0388565667:01}


卵とモヤシと小松菜のスープ。
{604D2FBB-4875-47BF-AE33-566731D7E964:01}



おやつ
・ナッツ
・チーズ
・ハイボール
*BS:?, 超速攻:3+速効型:3

{68F6F5BB-3450-4D6E-988F-D45023212F11:01}

夜は映画「バニラ・スカイ」を視聴。

もう15年前の映画なんだね…当時はまだ20代だったのか…なんと( ̄▽ ̄;)

公開当時にも一度観てたけど、今観ると感想が全然違うのね。記憶よりもずっと面白かった。

全てを創っているのは自分であり、全ては幻想でもある。どう現実を受け取りどう生きるかを決められるのは自分だけなのだ。

オリジナルの「オープン・ユア・アイズ」も観てみたくなったよ。






我が家の定番、血糖値を上げない甘味料。



トムクルーズがリメイクしたバニラ・スカイの元となった作品…まだ観てないけどレビューを読む限り面白そうなんだよね。






バニラ・スカイはサウンドトラックがやたらと凝ってて、監督の好みが炸裂してるというか。ハマる人は思い切りハマりそうな内容。