2013/05/02 豆富チーズケーキ試作 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:6.0h
運動:徒歩50min
昼食前:134mg/dL (超速効:3)
夕食前:160mg/dL (速効型:4)
翌朝食前:128mg/dL (就寝前に持効型:5)




ランチを作りながら並行で、思いつきで作ってみた豆富チーズケーキ。
昼1
[携帯用画像:豆富チーズケーキ 焼き上がり直後]

しばらく放っておいて、ふとオーブンの中を覗いたらすごい膨らみ方をしててびっくり!( ̄▽ ̄;)


材料は豆腐(例によって男前豆腐店 特濃ケンちゃん)とクリームチーズと卵、シュガーカットゼロ顆粒とポッカレモン。

どんなお味に仕上がってるかお楽しみ。
しばらく冷やしてから食べてみよう。

そのまま放置しておいたらすっかり萎んじゃった…
昼
[携帯用画像:豆富チーズケーキ 萎みバージョン]




昼ごはん
・チーズオムレツ、ソーセージ+ケチャップハーフ
・サラダ(トマト、人参、ピーマン、大根) タマネギとバジルのドレッシング
・大豆粉クッキー
・黒胡麻
・豆乳、珈琲
*BS:134, 超速効:4
昼1
[携帯用画像:昼食]

サラダ。
昼1
[携帯用画像:サラダ]

本体はトマト、人参、ピーマン、大根。
ドレッシングはタマネギ微塵切りとバジルと塩胡椒にオリーブオイル:レモン汁を3:1で。


チーズオムレツ、ソーセージ+ケチャップハーフ。
昼1
[携帯用画像:オムレツとソーセージ]


大豆粉クッキー。
昼1
[携帯用画像:大豆粉クッキー]




夜は久しぶりに友達と飲みでした。
昼食が遅くてあまりお腹が空いてなかったので食べ物は控え目に、
その代わりにハイボールを何杯飲んだ事か…

このところずっと一人で籠って作業に明け暮れていたので、気分転換が出来て助かった。
気付かないうちに少しおかしくなっていたらしく、
引きずり出してくれた友人に感謝 <(_ _)>

ちなみに前出の豆富チーズケーキを持参して試食してもらったらナカナカ好評でした。
(ホントは一晩以上寝かして、思い切り冷やした方が美味しいんだけどね)

夜ごはん
☆新宿の居酒屋にて
*BS:160, 速効型:4

お通し(いんげんの胡麻和え、ヒジキ)。
刺身盛合せ。
夕食
[携帯用画像:お通し、お刺身、ハイボール]


ゴーヤとアボカドの天ぷら。
キュウリのごま油和え。
夕食
[携帯用画像:ゴーヤとアボカドの天ぷら、キュウリごま油和え]


ウワサの?フローズン生の黒。
夕食
[携帯用画像:フローズン生 黒]

…これは友達のです、念のため(^_^;)

私は泡を少しだけ味見させてもらったけど、普通に泡が凍っただけのビールって感じ。


いつもお世話になっている低糖質な食材や、
調理器具(ワッフルメーカー、コーヒー用の道具など)を
こちらにまとめました