”お金”があっても”貧しい人”は沢山います!! | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE

$ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス同然の生活をしていた時代ですが私は「お金があれば全ての問題は解決できる!!」って思っていました。

当時、家賃さえ半年以上滞納し、管理人さんから「早く出て行け!!」なんて言われていたり、深夜のバイトから帰ってきて電気のつかない電灯を見て泣けてきた時も・・・

水道が料金滞納で止められていて近くの公園で毎朝の生活用水をペットボトルに汲みに行く生活をしていたのですが、その時も「お金があれば全ての問題は解決できる!!」っていつも思っていました。

とにかく「お金があれば・・・」「お金があれば!!」っていつも思ってましたね・・
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
なので、いつも考えることは「どうやったらお金が入ってくるか?」ってことばかりでした。

そんな時に私の”貧乏脱出日記”にも書いてありますが”フェラーリ事件”に遭遇したのです・・・

まだ”貧乏脱出日記”見たこと無い方はぜひ見てください((((((^_^;)

その”フェラーリ事件”に遭遇する前は”お金がある人は豊かな人”なんだ!!って思っていました。

しかし、その時になって「お金持ってたって貧しい人っているんだな!!」「お金だけじゃ豊かにはなれないんだな!!」って気づいたのです。

ここで注意して欲しいのですが、こんな事書くと「お金がなくても大丈夫!!」って思う人がたまにいらっしゃるのですが、”お金が無い生活”はホント寂しいし悲しいですよ!!

だから”お金”は自分がちょっとだけ余裕ができるくらいは絶対に必要だと思います。

お金は本当に生活に”潤い”が生まれます!!

しかし、そのフェラーリオーナーのように”外見”で人を値踏みしたり、馬鹿にしたりするって本当に”貧しい”って思うのです。

そうそう、親しくしてもらっていた友人のパーティーに貧乏時代に招かれた時にも同じ良いな経験をしたことがありました・・・

それは、友人の友人という人(高学歴で当時は年収1千万くらいの高所得サラリーマン)からパーティーの最中に「おい、トイレはどこや??」って馬鹿にしたように聞かれたことがありました。

彼とは初対面でパーティーで会った人です。

彼は私の外見で私の価値を判断したのでしょうね・・・!?

その時に「この人も寂しい人だな・・・」って思いました。

そして「こんなショボい奴が1千万近い収入を取れるのであれば俺は絶対に金持ちになれる!!」って何の根拠もなく思ったのです((((((^_^;)

フェラーリのオッサンも、この高学歴高所得のニイちゃんも私の”リベンジリスト”にしっかりインプットされたのは言うまでもありません。

”リベンジリスト”とは「こいつは将来絶対にブチ抜いてやる!!」ってムカついた相手を書く記録手帳みたいなものです。

苦しい時、落ち込んだとき、凹んだとき、自分の将来に折れそうになった時に、この”リベンジリスト”を読み返しました!!

それを読み返しては、リストに書き込んだ状況を思い出し「このショボイ連中に絶対に負けるか!!」って思って奮起したのです。

今に思えば「ちょっと人間的にはどうかな・・・!?」って思いますが、自分に負けそうになった時にモチベーションUPには私には効果的でした。

結果、今のビジネスをスタートして1年で6000万円以上を稼ぎ出し、2年目は夢の1億まで手が届くくらいの収入を得ることができたのです。

しかし、その収入を手にしていた時にいつも思っていたのは彼らのような「貧しい金持ちには俺はならない!!」ってことでした。

そこは凄く良い”学びの機会”を彼らは与えてくれたと感謝しています(^-^)

先日、読んだ本に”飼い慣らされた羊”で生きるのか?もしくは自分にチカラで生き抜く”野生のライオン”のどちらで生きるのか?・・・って書いてあるのを読みました。

今の世の中、餓死することもない恵まれた社会になっています。

しかし、冷静に現在の日本の状況を考えると、高齢化社会、円安、年金崩壊、金融崩壊、他国からの侵略etc・・と非常に不安定な世の中になっています。

ある程度の知識のある人であれば「10年後に今の日本があるかどうかは???」って危機感を持っていいます。

こんな状況だからこそ”飼い慣らされた羊”ではヤバい・・って思うのです。

中途半端にお金やモノがあってもこれからの時代は生き抜くのが難しい時代に入ってくると思います。

だからこそ大切な家族や自分自身の尊厳を守るために”野生のライオン”になる準備を”今”スタートさせなければならないのではないでしょうか?

そう思う人は私と一緒に”野生のライオン”を目指しましょう!!
$ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑相互フォローお願いします!!