ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

阪神大震災で家や仕事を失い以前はホームレス同然の日々。今は事業が成功し最初の夢も実現することが出来ました。”日々感じること”や”大好きなスポーツカー&バイク”そして”子育て・健康”など等をツラツラ書いています。人生は楽しく生きなきゃモッタイナイ!!


テーマ:

ホームレスで苦しんでいた頃、必死でチャンスを探していました。

 

そんな時に、あるチャンスが目の前に飛び込んでました。

 

しかし、それまで何度も失敗して、その度に借金が増えて、状況がさらに悪化していく経験をしてきた私は。。。

 

「本当にこれはホンモノのチャンスなんだろうか??」

 

「これで本当に人生は変わるのだろうか?」

 

って迷ってしまいました。

 

そんな時に、いつもお世話になっていた社長さんに相談したんですね。

 

その時に言われたのが・・・

 

「ホリちゃん、人生は1歩踏み出す勇気がないと何も変わらない!!」

 

「失敗を恐れて閉じこもる人生より、勇気を振り絞って1歩前に踏み出す人生の方がワクワクすると思わへん!?」

 

この言葉を聞いた時に、自分が”恐れ”に負けて小さくなっていることに気づきました。

 

そして「そんな人生楽しくない!!」って思ったんですね。

 

そこで1歩踏み出す決意をしたのです。

 

結果、そのチャンスに必死でしがみつくことで4000万円あった借金を1年で返済し、人生をまったく180度変えることが出来たのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は昔の私って”大”の【言い訳名人】でした。
 

とにかく【言い訳】を考えるのは天才的で、何か上手く行かないと瞬時に頭のなかに言い訳が浮かびました。


そして、【言い訳】を言うには【犯人】を作る必要があります。


なので自然と誰かを犯人にする【悪口】を言うようになりました。。。


しかし、こんな自分を実はまったく気づいていませんでした。


そんな時に、いつもお世話になっていた社長さんからムチャクチャ怒られたことがありました。


その理由が【言い訳】と【悪口】です。


そして、社長さん方教わったのがこの”言葉”です。


「言い訳と悪口が多い人には要注意!近づくと運が逃げていく!!」


「絶対に人生変えたい!!」「絶対に借金4000万円を返済しなくてはいけない!!」って思っていた私は、「運が逃げていくよ!」って言われた時に「それはマズイ!!」って思ったんですね。


そこから【言い訳】と【悪口】を言うのを止めようと思いました。


しかし、これって実はかなり大変でした。


30年以上染み付いた【マインド】って、そうそう簡単に変えれるものではありません。


なので、最初は常に自分との戦いでした。


しかし、自分の中にある癖を客観的に見ることが出来るようになっていくと、その癖は修正できるのですね。


そして、なんとか【言い訳名人】から卒業することが出来たのです。


結果、今まで何をやっても失敗ばかりで「俺は運に見放されてる。。。」って思っていた私のところにチャンスがやって来ました。


そのチャンスを掴むことで、4000万円の借金を1年で返済することができたのです。
*******【お知らせ】********
以前からご要望が多かった無料の【個人カウンセリング】を行っています。
具体的に「どうしたいのか?」をお聞きして「その為には何をしたらいいのか?」を私の経験からアドバイスさせていただきます。ご希望の方はこちらからお申込みください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前の私は【毎日が憂鬱】でいつもイライラしていました。


理由は【今の自分の状況】が嫌で嫌でたまらなかったからです。


何をやっても失敗ばかり・・・・

何をやっても中途半端・・・・

そして、結果はマイナスばっかり。。。

最終的にホームレスになってしまいました。

しかし、ある時にいつもお世話になっていた社長さんから言われた言葉がこの一言でした。

「ホリちゃん、今の自分は過去の結果やろ?」

「それは過去の自分や!!」

「過去の自分をいくら考えてもタイムマシーンが無い限り変えることは出来ないやろ!?」

「過去の自分をいくら思っても何も変わらないのだから未来の自分を考えたらどうや??」

「未来の自分を想像したら毎日はワクワクするぞ!!」

この言葉を聞いた時に、「自分は過去しか見てなかった。。。。」って気づきました。
そして、無限大の未来があることに気づいたのです(^^)
*******【お知らせ】********
Facebookページで【ホームレス成功塾グループ】をスタートさせました。
【ポジティブな仲間】が集い【学び合う場所】にしたいと思ってます。
ご興味のある方は遠慮無くご参加下さい。
https://goo.gl/di26gk
以前からご要望が多かった無料の【個人カウンセリング】を行っています。
具体的に「どうしたいのか?」をお聞きして「その為には何をしたらいいのか?」を私の経験からアドバイスさせていただきます。ご希望の方はこちらからお申込みください。
https://goo.gl/vNDEiD

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。