小6年の女の子が一人でフロリダに留学!? | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE




私の尊敬する人物でもあり、仕事上のパートナーの一人でもある方の一人に相川さんという方がいます。

彼は学生時代から競技テニスをしていたスポーツマンなのですが、彼の末っ子の真侑花さんも今年の全国小学生テニス選手権大会で優勝するというスポーツ家族でもあります。

その相川真侑花さん(小6)がなんと先日から”一人”でフロリダにテニス留学されました。

留学先はあの有名な錦織 圭選手をコーチして彼の才能を開花された超有名コーチ!!
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
正しく”未来の伊達公子”がこの相川真侑花さんなんですね(^-^)

その話を聞いて思ったのが”夢”って本当に人を成長させる大切なものなんだな~ってことでした。

彼女は世界チャンピオンになる夢(目標)が決まっているそうです。

その夢の為なら家族と離れてたった一人で言葉も習慣も違うアメリカに単身で留学してしまう!!

大人でも二の足踏む選択を、小学校6年生の女の子がやってしまう!!

まさにコレが”夢”のチカラだと思います。

相川さんから彼女のお話を聞いて改めて”自分の夢”って何だろう??って考える機会を頂けました。

本当に夢って素晴らしい!!


イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑相互フォローお願いします!!